戻ってきたぞ!!

良い子の皆さん、ニィハオ!!
どっこらしょっと、がりぼんです。
今回は2泊3日というスケジュールで台湾へと行って来たよ。
もともと韓国好きの友達である、モコssiが 「台湾行ってみたい!」 という一言から始まったこの企画。
なので、いつものハードながりぼんの大冒険とは違った旅になったんじゃないかな?
短期間で、たくさん美味しい物も食べたしね。
そんな旅行記は明日からスタートするとして、先ずは恒例のこの一枚から。

この写真をよく見るとわかるかな?
そう、これは雨の中の景色なんだ。
これにはちょっとしたドラマがあるんだけど・・・それは出発前のおっかさんの一言からはじまる。



がりぼんのおっかさんってのは、何だかちょっぴり 「スピリチュアル」 な人なんけどさ。
だからと言ってお化けが見えるとか、そういうんじゃなくて、なんとなく勘の鋭いような雰囲気のある人なんだ。
そんなおっかさんが、出発前にがりぼんにこう言ったんだ。
「我が家もあんたも、ここ最近は運気が低迷してきてるから旅先で十分に注意しなさい。」
・・・てね。
なんだかその言葉が妙に重く感じられて、不安な気持ちで旅立つ事になったんだよね。
ましてや今回は一人でなく、モコssiも一緒だから何かあって迷惑かけたりしてはいけないと思ったしね。
でも、何も特に困った事や失敗した事も無く、旅は至って順調に計画通りに回ることができた。
ただ一つ・・・がりぼんの注意ではどうにもならない事が起こったのだ・・・。
それは、なんと三日間とも全て、ずーっと 「雨」 が降り続いたって事。
こんな経験、がりぼんは初めてだったから本当に大変だった。
でも、雨ならではの楽しみ方や、過し方など、たくさん勉強できる部分もあったんだよね。
ま、そんな感じなんだけど、明日から張り切って旅行記をスタートさせるので、良い子の皆さん。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!