士林夜市・食べ物編

地下鉄に乗って 士林夜市 までやって来たがりぼん一向。

飲み物を片手に食べ歩きスタートである。
先ずはこの店、人間の食欲を刺激して止まない唐揚げ屋さんだ。

しかも、ただの唐揚げではない!
超がつくほどビックサイズ!!
お店の横でお姉さんが記念写真を撮るほどだ。
お姉さんの顔よりでかいよね。

しかもね、これアッツアッツなんだよ。
モコssiと2人してかぶりつく!!

美味すぎる〜!!!!!
今思い出してもまた食べたい!
ケンタッキーよりも美味しいぞ!!
う〜ん、いいねぇ〜♪

そして、お次はがりぼんが大好物としてるこの果物。
何だかわかるかなぁ?

そう!グァバだ!!
これは本当にがりぼんの大好物でジュースにしても美味しい。
でも今回はそのままカットしたのをいただこうと言う事で、皆さんにも夜市の雰囲気を体感してもらっちゃおう!

ザクザクザクっとその場でカットが嬉しいよね!
リンゴみたいにしてこうやって食べるんだ。

台湾でグァバを食べる時には、よくこうやって梅とシナモンのパウダーをまぶされて出てくる。
これが何とも言えず美味しいんだよね。
韓国ではよくフレッシュフルーツジュースを飲んでるがりぼんだけど、台湾ではそのまま果物を食べる事ができて嬉しい。
でもって、再びウロウロ。
モコssiがどうしても食べてみたかったという食べ物屋さんを発見。

こいつは焼き肉まんの屋台だ。
これも台湾の名物だよね。

中国ではあまり焼いてある肉まんを見たことがないなぁ〜。
台北に到着してから食べまくってるがりぼん一向。
そろそろお腹もいっぱいになってきたかな?
こういった夜市はたくさんのお店が並んでいて、観光客である我々は何を食べていいのか悩んでしまうと思う。
基本的に屋台はどれも美味しいとは思うけど、ここで皆さんに一つアドバイス
やっぱりね、その時に行列を成してる所で買うとまず失敗がない。
どんなに美味しい物でも回転が悪いと、冷めてたりするからね。
なので良い子の皆さんも台湾の夜市に行ったら是非とも行列に。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←並んでみてね!