ヘンリーくん最高☆

さて、前回からの続きで引き続き SUPER JUNIOR M ネタである。
で、真に自己満足の世界なんだけど、本日はSJ−Mの中でがりぼんが最も気に入ってるメンバーについて紹介する。
SJ−Mのメンバーは現在8名いるんだけど、がりぼんの一番のお気に入りはこの人!

ヘンリー・ラウくん♪
見た目からして、がりぼん好みのポップでキュートさ大爆発である!!
もう、めっちゃくっちゃ可愛い!!!
このヘンリーくんは、カナダ出身の架橋で父さんが香港、母さんが台湾人。
なので英語がネイティブ、そして中国語に韓国語と・・・それだけでも凄いけど。
中国サイトの「百度百科」によると更に広東語、フランス語、日本語まで出来るとか何とか!!
凄すぎるだろ!本当か?!
で、子供の頃からピアノにヴァイオリンにバレイを習い、更にはダンスやなにやら・・・。
とにかく何でも出来てしまうのだ!
もともとはヴァイオリニストになるつもりだったそうなんだけど。
古典的な音楽家よりも、アイドルの方がいろんな表現やパフォーマンスができると言う事でアイドルの道に進んだのだとか。
そんな彼の凄さを物語るこちらの動画を先ずどうぞ!

マジ、すっげー!!
(あ、動画はお借りしました〜。)
この頃はまだ今より更に子供っぽい顔してる気がする。
お次はヘンリー君自身がYouTubeにアップロードしたもの。
かなりの勢いでポップでキュートだ。

カワイイ!可愛すぎる〜!!
(あ、動画お借りしましたぁ〜。)
いやぁ〜、こうやって見るとなんだかアメリカンボーイだね。(カナダ出身だけど・・)
でもさ、台湾の番組に出てるのを見ると、がりぼんでも食べれないような 臭豆腐 を喜んで食べてたりするんだ。
そういうのを見ると 「あぁ、台湾人なんだなぁ〜」 と感じる。
臭豆腐とは中国や台湾の屋台フードで強烈な匂いを発する豆腐を油で揚げたもの、外国人にはまず無理)
そして、彼の魅力大爆発のライブ映像を見つけたので、興味がない人にも是非ともご覧いただきたい!!

(動画はもちろんお借りしましたぁ〜。)
こんなけ踊って歌えるって本当に凄い!
で、今回の台湾旅行で買って来たSJ−M「太完美」のアルバムの中に、ヘンリーくんのソロ曲が含まれてるんだけど。
この曲がもうハンパなくいい!!
しかも作詞、作曲、アレンジの全てのほとんどを彼自身が手がけてるのだ。
ヘンリーくん曰く アメリカの大学に通ってた時に知り合った友達と一緒に作った。」 のだそうだ。
ちなみに彼はバークリー音楽大学に行けてるのか?在学中になってるのか?卒業したのか??
がりぼん、その辺のところよくわからないから誰か知ってる人がいたら教えて欲しい。
でもって、その当時は中国語のレベルがまだまだだった為に歌詞の部分でも友達に手伝ってもらったそうだ。
そして、この曲を作り上げるのにもの凄い時間を費やしたとのこと。
そんなヘンリーくんの思い入れのある曲 「表白」 をライブ映像と共に聞いて頂こう!

(こちらの動画もお借りしましたぁ〜。)
で、この「表白」も日本語訳を書いてみたぞ!
がりぼんのイメージによる意訳もあるからご了承を!!
英語の部分については、がりぼんの職場に来てる英語が得意なバイトくんに手伝ってもらった。

今、がりぼんの願いはこのヘンリーくんがなんかの拍子でがりぼんブログに遊びに来てくれること。
がりぼんとしては、なんとかその辺りから世界征服を。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←狙っていきたい!