ハヌルトンネの壁画アート

さてさて、前回は壁画ではないハヌルトンネのアートをお届けしたんだけど、壁画の街と言えばやっぱり壁画。
ハヌルトンネにも可愛い壁画がいっぱいあったので本日は一挙公開。

いろんな壁画があったけど、こいつは何やら昔話みたいだ。

こっちはお祭りか何かかな?

韓国っぽいね。

そしてまた階段が現れる。
どんなけあるんだ?

黄色いマンホールもアートと化してるよ。

今度はまたちょっとテイストが違うぞ!

めるへ〜ん♪
タイル系だな。

今度はまたなんか小学校の国語の教科書に出てきそうなイラストだな。

トラックも壁画にすっかり馴染んじゃってるよ。

おっ!
こちらはちょっと落ち着いてる感じだね〜。

あはは!
これはだいぶ絵が剥げちゃってるけど、ピノキオだね。

街と家と絵が一体化してるよ。

今度はまた打って変わって、渋すぎじゃねーの?

わぁ〜。
味がありすぎだよね〜。

あっ!
この絵の文字は・・・。

“セヤセヤパランセヤ(セヤセヤ青い鳥)” って書いてあるよ!
やっぱりここの名前はセヤセヤ青い鳥だったんだな。
今まで人に道を聞く時も若干自信なかったもん。
ちょっぴり変な名前だなーって思ってたし・・・でも良かった。
こちらの行き方は大田の地下鉄テドン(大洞)駅6番出口をでて真っ直ぐ行く。
チャヤン小学校が見えたら、小学校を背に向けてひたすら歩く。
福祉会館のような施設が見えたら左に曲がり階段を上るとある。
人に聞くのが一番だけど、一応こちらがハヌル公園を示す地図⇒
いやー、それにしてもたくさんの壁画があったなぁ。
まだまだあったんだけど、本日はこのへんで。

それじゃサヨナラ。
セヤセヤ青い鳥・ハヌルトンネ。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あんにょん☆