最後の試練?

朝、早めに浜へ行ってはみたが3日間来た中で最悪のコンディション・・・潮が満ちている上に波が荒いのだ・・・
で、とりあえず昨日作ったグリズリーをテスト。 

いや、こういう風に使いたかったわけじゃないんだけど・・・まあ、なんとか使えた。今後改良してみよう。


浜の状況は良くないが・・・

川と同様、大き目の石が集まっているような場所はやはり砂鉄などの集まりも良いようだ。


その後、missaimanさんと合流して大樹の長老のお宅で話などしてから苫小牧東港に向かう。



フェリーターミナルには今回一緒に砂金掘り・・・するはずで、地震の影響でできなかったK屋さんがわざわざ見送りに来てくれた。

今回はタイミングが悪すぎましたよね〜


さて出港。 苫小牧東港地震被害の大きかった厚真町にあることは知っていたので、もしかしたら今回の停電の引き金になった(?)苫東厚真発電所が途中で見られるかも? と思ったら


フェリーターミナルの反対側が発電所だった! 気がついた人たちは皆写真とってましたね。

帰ったら翌日は飛騨高山砂金採り選手権〜