「PS純金」

飛騨高山砂金採り選手権大会にテレビの取材がいくつか入っていたけど、その内の一つはこれか〜
「PS純金」
https://www.ctv.co.jp/psgold/
大会中インタビューもされたけどグダグダな話しかできなかった気がするから不採用?
来月放送されるかも?という話なんだけど。 どんな内容になるのかなあ?

北空知新聞 WEB NEWSから

https://www.fukanavi.com/rmxdkryjytfy/index.php?id=71848

笑顔もキラリ 砂金掘りで一獲千金?
 ○…明治期に旺盛を極めた砂金掘りを体験する催しが15日、深川市鷹泊地区を流れる雨竜川流域の砂金の沢であった。市内の小学生ら約40人がキラリと光る砂金に目を凝らし、“一獲千金”を狙った。

これは深川の砂白金パネル展との連動企画なのかなあ? そうだと嬉しいし、そういう方に盛り上げていってほしいものだけど。