「続きを読む」記法

本日、長い日記の場合に途中までを表示し、その後は詳細ページのみで表示させることができる「続きを読む」記法を追加しました。
日記の文中に半角のイコール「=」を4つ並べた
====
だけの行を入力すると、
「続きを読む」
と表示され、その後の文章は日付指定時の詳細モードでのみ表示されます。

id:frainさんのダイアリで紹介されていました。
問題点は一日一回しか使えないこと?


どれどれ

続きを読む

東京事変「群青日和/その淑女ふしだらにつき」PVフルストリーミング!

椎名林檎が、沈黙を破り「東京事変」を結成!首謀者を得てバンド・ヴォーカリストとして歩みだす。堂々のデビューシングルをリリース。「

 画像と音質はもうちょいだけど、2曲ストリーミングで楽しめますよ(^^)。

お肌つるつる、フカヒレフェア開催!


お肌つるつる、フカヒレフェア開催!

毎年恒例のフカヒレフェアが、9月2日よりスタートします。
開催期間:9月2日(木)〜9月20日(祝・月)

まだ間にあうから今週末でもどうですか(^^)。行ってみようかな。

Good Luck

Good Luck
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文

雑誌で紹介されてたのでφ(..)メモメモ。負け犬予備軍の人がそうならないようにって幸運のつかみ方の本が売れてるって話だけど。

キティちゃんが横綱に グッズ販売で女人禁制を寄り切り

キティちゃんが横綱に グッズ販売で女人禁制を寄り切り

ただ、キティちゃんは「女の子」。土俵の女人禁制を貫く協会からは「いかがなものか」と、性別を問題視する声が上がったが、軍配は可愛さでキティちゃんに。

こんなことまで注意しなくてもいいと思うけどね(^_^;)

イギリスでは、NSXのパトカーが登場!?

イギリスでは、NSXのパトカーが登場!?

かっこいい。こんなのに追いかけられたら逃げ切るのは不可能だね(^_^;)
日本にもあるらしいけど。

http://www.tobunken.com/oldlog/log0064.html
> ●新潟県警関越自動車道でのスピード違反取締りのためにポルシェのパトカーを導入した.
栃木県警はホンダNSXのパトカーを所有している。
東北道に出没するとの噂。
ホンダ栃木工場から寄贈されたものだとか。

脳内彼女出品中! eBay

脳内彼女出品中! eBay

id:kapibaraさんに教えてもらいました。
オークションで『僕の友情』が出品されるの関連ニュースです。
お金で買った愛なんか本当の愛じゃないやい*1(/_;)

*1:いいじゃんどうだって

旦那をメールでオーダーしよう!

旦那をメールでオーダーしよう!

オークションで『僕の友情』が出品されるの関連ニュースです。
旦那さんはメールでオーダーできるみたいです。写真見て選ぶそうですが、結構「究極の選択*1と化してる感も(^_^;)。

*1:半額シール貼られてる人もいるし

超ミニでファン悩殺…ゆうこりん、1stアルバム記念イベント

超ミニでファン悩殺…ゆうこりん、1stアルバム記念イベント

id:prepreさんのダイアリで紹介されていました。
昨日渋谷の109前ですか、知ってれば会社サボって*1……

11日から大阪・浪速区のなんばHatchを皮切りに東名阪で発売記念イベントを行う。

大阪か(゜-゜)行けないや。

*1:それはない

「バカ日本地図」発売中

やじうまWatchさんより。

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP
一刀
確かに自分の住んでるところの近くならまだしも……。白状すると福山と福岡は時々混乱します(だって「山」の方が「岡」より大きそうじゃないですか(^_^;))。
本家サイト借力[CHAKURIKI]〜バカ百科辞典〜

戦国武将に学ぶシステム作りシリーズ

戦国武将に学ぶシステム作りシリーズ

歴史好きなので読んでて面白い(^^)。サラリーマンにお勧めです。

秀吉 清洲城の普請奉行を拝命 [企業のIT活用] All About
秀吉 一夜で墨俣城を築く [企業のIT活用] All About
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20020613A/
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20021125A/
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20030224A/
秀吉 薪奉行を拝命 秀吉に学ぶIT導入の鍵 [企業のIT活用] All About
島津征伐 三成に学ぶ会計システム導入 [企業のIT活用] All About