無料RSSリーダー Headlines.jp

無料RSSリーダー

Headlines.jpは、ブログ(日記)やニュースサイトの更新情報を、Webブラウザでまとめて閲覧できるサーバー型の無料RSSリーダーです。完全無料でご利用頂けます。

id:toyaさんのダイアリで紹介されていました。
ランキング機能は登録数の多さで見ているそうです。
使って見るとURLによってエラーになる所がありました。RSSに対応していないサイトなんでしょうか?

フルタイムでブログを書いて商売になるかどうか、について

フルタイムでブログを書いて商売になるかどうか、について

面白い話題ですね。ブログと小額コンテンツ決済を組み合わせることが可能かどうか。以前はてなに提案したのは『「続きを読む」を有料化するオプションをつけてはどうか』でした。完全に有料化すると宣伝効果がなくなるのでサイトのコンテンツに無料の部分と有料の部分をつけるといいのではと思いました。はてなのユーザーにならないと有料部分が見えないとなるとユーザーの増加にもつながるのでは。いつか実装されるといいですね。

総務省、07年度めどにフリーターに住民税を課税へ

総務省、07年度めどにフリーターに住民税を課税へ

id:sakuraconさんのダイアリで紹介されていました。
とれるところからはとるということか。

 市町村が所得にかける住民税は、前年1月1日現在で給与支払いを受けている人が対象。その1年間の収入をもとに納税額を決め、翌年度に徴収する。ただこれでは1月2日から12月31日までだけ働いた人の収入が非課税となる。

うそ。知らなかったよ(゜.゜)。

あなたのやおい度チェック

あなたのやおい度チェック

id:minapさんのダイアリで紹介されていました。

あなたのやおい度はこんな感じ!

あなたのやおい度は【15%】です。

ほとんど、やおい傾向のないあなたは、ノーマル気質といえるでしょう。
あなた自身が個人的な妄想に陥ることはほとんどないようです。
しかし、世の中には異常な妄想を楽しみ、それを生きがいとしている人も大勢います。
そういう人を差別しないであげてくださいね。
電車で隣に座った女性が、男同士がエッチするマンガを読んでいたとしても、見なかったフリをして、やり過ごすのが大人というものです。

あなたにぴったりの夢:いつかコミケに行ってみる


再起不能度  6%
腐れ女度  43%
二次元倒錯度  61%
冷静沈着度  100%

ちょっとどんな結果がでるかどきどきしましたね(^^ゞ。

livedoorによるスパム配信サービス「メルエモン」

世界初!携帯電話向け高速メールリレー配信サービス「メルエモン」開始

http://news.2-3-0.org/さんより。
・「携帯電話向けに1時間に最大50万通」
・「携帯電話メールがキャリア側でシステム的にブロックされて送信できない」問題を解決
・先着30ユーザ様に限り、宛先不明アドレスを峻別し、有効なメールアドレスをお客様にお返します。
迷惑メールのパケット受信料返せヽ(`Д´)ノ

東京版「ねこカフェ(ねこキャバ)」探してます。

大阪には『猫の時間』という猫と遊べるカフェがあるそうですが、… - 人力検索はてな
大阪には猫の時間という猫カフェがあってl0_0lさんの猫カフェレポなど、色々報告して頂いてます(/_;)。


東京にも無いかと質問したところ以下の情報を得ましたヽ(´ー`)ノ。
他にもあったら教えてください。

1.池袋のハンズの中にある『ペットのたまてばこ』

たーくさんの猫が放し飼いになっており抱くのも触るのも自由です。
猫好きにはたまらない。

2.猫グッズ(オリジナル)ねんねこ家

カフェというか喫茶というか茶店というかアトリエというか…ちょっとジャンル分けの難しいお店ですが(^^;
お店の前の方では猫グッズを販売していて、奥の和室でお茶を楽しめるそうです。
で、その奥の和室には店員さん(?)の猫たちゃんが…!

平日(金曜日)に行くといいそうです。
3.「紅茶とワインの店 Die Katze(ディー・カッツェ)」

カフェではないのですが、店長さんが猫なのだそうです。

隠しメニューのようです。
4.伊豆高原 ねこの博物館

あらゆる種類の猫たち触り放題。週休一日制らしくお休みの猫の部屋には「リフレッシュ休暇中」の札が・・(笑)

id:yukichan1975さんのダイアリで教えてもらいましたm(__)m。

ノート型パソコンを1分で充電・蓄電器メーカーがシステム

ノート型パソコンを1分で充電・蓄電器メーカーがシステム

id:ROMmanさんのダイアリで紹介されていました。
これはちょっと画期的かも。早く実用化してほしいな(^^)丿

「笑い」や「興奮」も分かるコンピュータ

「笑い」や「興奮」も分かるコンピュータ

id:prepreさんのダイアリで紹介されていました。
オリンピック選手のインタビュー時の感情解析面白い(^_^)
絶対ワイドショーとかで有名人のインタビューを解析して解説すると思う(^_^;)

OSを入れてまずインストールする10のアプリ

OSとOfficeはプレインストールだとしてこんなものを入れます。
職業はプログラマです。

1.Lhace:解凍ソフト
2.秀丸:エディタ
3.TeraTerm Pro:ターミナルソフト(telnetRS-232C)
4.FFFTPFTPクライアント
5.CSDiff:ソース比較ツール
6.CygwinUnix互換環境
7.WinCVS:ソース管理ツール
8.付箋紙95:付箋紙(フリー版)
9.ウイルスバスター:ワクチンソフト(家の場合。会社ではマカフィー)
10.Adbe Reader:PDF表示用(必需品。もっと上位でも良かった)

牧瀬 年収5億円の彼「尊敬している」

牧瀬 年収5億円の彼「尊敬している」

id:sasadaさんのダイアリ*1で紹介されていました。

「出会ったのは5月です。リスペクトしています」など順調な交際ぶりを笑顔で語った。

年収5億ですか(゜-゜)。いいなぁ。

*1:のコメント

ダイアリに新機能 小見出し(h4,h5)記法の追加について

小見出し(h4,h5)記法の追加について

id:sasadaさんのダイアリで紹介されていました。
これまでの「*」に加えて「**」(h4)「***」(h5)が追加されたようです。

**小見出しです。

***さらに小さい小々見出しです。

と書くと

小見出しです。

さらに小さい小々見出しです。

となる(^^)。

続々ダイアリに新機能

・プロフィール機能、profileモジュール
有料オプション内でのGoogle AdSenseID設定機能について
question記法

id:sasadaさんのダイアリで紹介されていました。

プロフィール機能

本日、設定画面から自分の顔写真やプロフィールを登録できるプロフィール機能と、日記内にプロフィールを表示できるprofileモジュールを公開しました。

http://d.hatena.ne.jp/garyo/about/ で編集できたり
ヘッダーフッターにプロフィールモジュールが入れれます。
<hatena name="profile"> (<>は半角)

有料オプション内でのGoogle AdSenseID設定機能

本日、有料オプションをご利用の方は、adsenseモジュールをご利用の際に、一定の割合でご自分のIDでの広告が表示させることができるAdSenseID設定機能を追加しました。

有料オプションの人は使えるそうです。

で使えるみたいです。

アンケートはてなの場合は棒グラフや円グラフも出てくるとか

>

はてなダイアリー評議会議題4号http://d.hatena.ne.jp/keyword/はてなダイアリー評議会議題4号

賛成 137
反対 329
どちらでもよい 141


|