Hatena::ブログ(Diary)

ジャンク☆ニュース 臥龍 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-11-06

[]今日のスパムメール はじめまして。 22:15 今日のスパムメール はじめまして。を含むブックマーク 今日のスパムメール はじめまして。のブックマークコメント

mana_mailjp@yahoo.co.jp

私、占い勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。

そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。

最近これと言っていい出会いもないし、占いの結果を信じてみようかなって思ったんで、メールをさせてもらいました。

もし、迷惑でなければ私とメールを始めてみませんか? お返事待ってます。

google:私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。

[]オオシカ製薬のゴッゴル 21:31 オオシカ製薬のゴッゴルを含むブックマーク オオシカ製薬のゴッゴルのブックマークコメント

ゴッゴル

ゴッゴル*オオシカ製薬

 すごいサイトを教えてもらいました。一見の価値あり。

[]ピエロ人形の謎 12:38 ピエロの人形の謎を含むブックマーク ピエロの人形の謎のブックマークコメント

マダム(おばさま)ご用達のブティック(洋品店)に行くと、必ずといっていいほど ピエロの人形、又はピエロモチーフのグッズが置いてあります。 なぜですか?【もちろんネタのみ】 根拠ある回答一切不要。根拠を示すurl等一切不要。 関連質問 http://www.hatena.ne.jp/1098723037 ピエロにこだわってるのは私だけと分かってはいるけども。

実は某秘密結社のシンボルがピエロであり、ピエロを飾る事は秘密結社の一員であることを示しています。今度そういう店を見かけた時は店員に近づいてそっとある言葉をささやくと特別な商品の展示室に案内してもらえます。ただ注意しないといけないのは人形には男性のピエロと女性のピエレッタがあり、ピエレッタが飾ってあるほうが本物です。ピエロを飾るのはまた別の結社で連れていかれる部屋も違うので注意してください。ピエロ秘密結社カルト系で危険なので近づかないほうがいいですよ。

id:minap師匠に習って習作

[]紳助8日最後に“消える” 10:53 紳助8日最後に“消える”を含むブックマーク 紳助8日最後に“消える”のブックマークコメント

紳助8日最後に“消える”

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知

なんてタイトル島田紳介が失踪したのかと思ったよ。

[]はてな検索で見つからないとき 07:19 はてな検索で見つからないときを含むブックマーク はてな検索で見つからないときのブックマークコメント

キーワード登録されていない単語を入れると…しなもんが出てくる。…カワイイ ヽ(´ー`)ノ

はてなダイアリー - 6番目に住む豚に感謝。ゴッゴル設置中。#p3

気がつかなかった。ほんとだ。可愛い。

[]ペン回しスペシャリスト 06:29 ペン回しスペシャリストを含むブックマーク ペン回しスペシャリストのブックマークコメント

http://www.superhandz.com/images/penspinfini.wmv

すごいねこれは。良くやる人いるけど、ここまで極めれば・・・

[]笑うところじゃないのに笑っちゃう掲示板 06:17 笑うところじゃないのに笑っちゃう掲示板を含むブックマーク 笑うところじゃないのに笑っちゃう掲示板のブックマークコメント

笑うところじゃないのに笑っちゃう掲示板

笑うところじゃないのに笑っちゃう掲示板

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されていますさんより

昔の少女漫画につっこみ入れまくりです。面白い。

[]ねないこ だれだ の ばりえいしょん 06:15 ねないこ だれだ の ばりえいしょんを含むブックマーク ねないこ だれだ の ばりえいしょんのブックマークコメント

ねないこ だれだ の ばりえいしょん

ねないこ だれだ の ばりえいしょん

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されていますさんより

いろんなおばけがでてきますよ。ねないこのid:miuriaさんへTB

[]「のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解 06:04 「のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解を含むブックマーク 「のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解のブックマークコメント

のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解

遠足新報: 「のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されていますさんより

すごいの一言です。見てるとなんかにやにやしてしまいます。

[]16社のデジカメに対応するバッテリー 05:54 16社のデジカメに対応するバッテリーを含むブックマーク 16社のデジカメに対応するバッテリーのブックマークコメント

16社のデジカメに対応するバッテリー

N@N: 16社のデジカメに対応するバッテリー

no titleさんより

便利そうかと思ったけど、別に16台もデジカメもってないし純正品でいいのではという気もしてきた。リナザウルスを電池で充電するキットがあれば・・・というか簡単にできそうな気がするのだけど作るのが面倒です。

[]『ゲームボーイ』で演奏するバンド欧州で人気 05:50 『ゲームボーイ』で演奏するバンド、欧州で人気を含むブックマーク 『ゲームボーイ』で演奏するバンド、欧州で人気のブックマークコメント

ゲームボーイ』で演奏するバンド欧州で人気

Wired News - 『ゲームボーイ』で演奏するバンド、欧州で人気 - : Hotwired

no titleさんより

演奏風景↓

http://www.wired.com/news/images/0,2334,65520-15594,00.html

どうみても部屋に集まってゲームボーイしてるようにしか見えない(^_^;)

[]なまはげPR任せて 初の「伝導士」認定試験 男鹿 05:46 なまはげPR任せて 初の「伝導士」認定試験 男鹿を含むブックマーク なまはげPR任せて 初の「伝導士」認定試験 男鹿のブックマークコメント

なまはげPR任せて 初の「伝導士」認定試験 男鹿

Yahoo!ニュース - 東北 - 河北新報

no titleさんより

名前だけ聞くと「魔導士」の親戚みたいでかっこいい。

[]6役次々おれおれ詐欺、500万円だまし取る 05:40 6役次々おれおれ詐欺、500万円だまし取るを含むブックマーク 6役次々おれおれ詐欺、500万円だまし取るのブックマークコメント

6役次々おれおれ詐欺、500万円だまし取る

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

id:sarasaさんのダイアリで紹介されていました。

  • 慌てた男の声
    • 「大変なことをしてしまった」
  • 警察官」を名乗る男
    • 「息子さんが6歳の女の子をはねた。運転しながら携帯電話をしていたようだ」
  • 弁護士」、「司法書士
    • 警察に拘置されない方法がある。時間が過ぎると手続きがとれない」
  • 「女の子の弁護士
    • 「600万円で示談が成立したので、今日中に200万円振り込むように」
  • 保険会社の社員」
    • 「ガードレールの修理代として294万5000円が必要」

保険会社の男の話し方がたどたどしかったことなどから、女性はおれおれ詐欺ではないかと疑い、警視庁に届け出たという。

保険会社の男」で役者が切れたようです。元劇団員とか?

[]中学教諭、女子生徒と学校で性行為 05:30 中学教諭、女子生徒と学校で性行為を含むブックマーク 中学教諭、女子生徒と学校で性行為のブックマークコメント

中学教諭、女子生徒と学校で性行為

中学教諭、女子生徒と学校で性行為 - nikkansports.com > 社会ニュース

no titleさんより

何考えてるんだろうと小一時間(ry

[]Windows:海賊版に業煮やし無料更新停止か 05:27 Windows:海賊版に業煮やし無料更新停止か を含むブックマーク Windows:海賊版に業煮やし無料更新停止か のブックマークコメント

Windows:海賊版に業煮やし無料更新停止か

  米マイクロソフト社の最高経営責任者(CEO)スティーブ・バルマー氏が、中国マレーシアパソコンインストールされているウィンドウズの95−98%が海賊版であると指摘。無料で提供しているセキュリティパッチアップデート更新サービスの停止も考えていることを明らかにした。3日付で新浪科技が伝えた。

Windows:海賊版に業煮やし無料更新停止か 2004/11/05(金) 07:24:00

no titleさんより

 どうやって停止するんだろう。中国ドメインからをやめるのか、中国Windowsアップデートを作るのをやめるのか?

[]デサント、チェンソーで切れない服 05:24 デサント、チェンソーで切れない服を含むブックマーク デサント、チェンソーで切れない服のブックマークコメント

デサント、チェンソーで切れない服

NIKKEI NET:新製品ニュース

no titleさんより

何か特殊部隊の服みたい。

[]国立科学博物館新館がグランドオープン 03:12 国立科学博物館新館がグランドオープンを含むブックマーク 国立科学博物館新館がグランドオープンのブックマークコメント

科学の殿堂”には「TK-80」も──国立科学博物館新館がグランドオープン

ITmediaニュース:“科学の殿堂”には「TK-80」も──国立科学博物館新館がグランドオープン

真空管で作ったコンピューターとか見て見たい。

[]躍動するエクストリーム・ビークル 03:09 躍動するエクストリーム・ビークルを含むブックマーク 躍動するエクストリーム・ビークルのブックマークコメント

躍動するエクストリーム・ビークル

LIMITED - 限定 -

限定と書かれると何か気になりますよね。あのセグウェイ(877,000円(税込))や自爆ボタンを置いてるところですが、これはいったいナンなのでしょうね。

小型のバイクかな?

[]島田紳助 暴行事件リンク集 03:02 島田紳助 暴行事件リンク集を含むブックマーク 島田紳助 暴行事件リンク集のブックマークコメント

島田紳助 暴行事件リンク集

詳しそうですね。裁判になったら「我が優秀な弁護士軍団」が弁護するんでしょうか。

[]「はてな検索02:09 「はてな検索」を含むブックマーク 「はてな検索」のブックマークコメント

本日、はてなの新サービスはてな検索」をリリースしました。

http://search.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - はてなダイアリー日記

google風の検索結果が面白い。

ぜひいわし検索(ユーザー指定可)とかも入れてほしいな。

ツールバーに検索窓がつくみたいですね。

ツールバーはてなメッセンジャーとかつけられないのかな。

[](Scan編集部より)「はてな」の記事に関するお詫びと訂正(2004.11.5) 02:05 (Scan編集部より)「はてな」の記事に関するお詫びと訂正(2004.11.5)を含むブックマーク (Scan編集部より)「はてな」の記事に関するお詫びと訂正(2004.11.5)のブックマークコメント

(Scan編集部より)「はてな」の記事に関するお詫びと訂正(2004.11.5)

(Scan編集部より)「はてな」の記事に関するお詫びと訂正

本文中に、「ユーザ個人が「はてな」に書いた日記の内容の著作権は「はてな」が保有するが」とありましたが、正しくは「ユーザ個人が「はてな」に書いた日記の内容の著作権はユーザ個人が保有し」となります。

id:sarasaさんのダイアリで紹介されていました。

yahooニュースに載ってたやつだね。記事を書いたのははてなダイアリーのユーザーかな。

誰が記事を書いたのかちょっと気になる。○さんとか?

[] 11:39 を含むブックマーク のブックマークコメント

短い不在は恋を活気づけるが、長い不在は恋をほろぼす。

byミラボー

[]URLをむやみに長くしてくれるサービス「HugeURL」 03:38 URLをむやみに長くしてくれるサービス「HugeURL」を含むブックマーク URLをむやみに長くしてくれるサービス「HugeURL」のブックマークコメント

id:munekataさんのダイアリで紹介されていました。

http://hugeurl.com/

さっそくやって見ました。

http://d.hatena.ne.jp/garyo/

     ↓

http://hugeurl.com/?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

なるほど、Because bigger is better, right? だそうです。

何の役にも立ちそうにないのが素敵です。

一つ使い道が。女性の方とかで嫌いな人にブログアドレス聞かれたときにこれを印刷して渡してあげるといいかも知れません。*1

*1:泣く泣く打ち込む人がいるかな

sarasasarasa 2004/11/06 02:16 この誤報はちょっと不自然なんだよね。
問題にするなら、人格権なんだけどなー。(^▽^;)

garyogaryo 2004/11/06 02:54 sarasaさん、こんにちは。誰かつっこんでる人がいたような気もしますが、法律は良く判らないからおいときます。間違った記事を載せると大変ですよね。

sarasasarasa 2004/11/06 03:29 はてなの規約などに関しては突っ込むところが多いからね(^_^;)。
法的に考えても、はてなが背負い込むリスクは大きいしね。
ユーザの個人情報の扱いが心配だね・・
それより、名誉毀損問題が気になる(^▽^;)

garyogaryo 2004/11/06 04:55 sarasaさん、こんにちは。名誉毀損問題、なんかすごい事になってますが、この後はどうなって行くんでしょうか。IP提出とか求める?

miuriamiuria 2004/11/06 06:31 おはようございます。呼びました?(。め_め。)
TBをありがとうございます。(笑)
せっかくなので、今からお茶でも飲んで寝たいと思います。^^

garyogaryo 2004/11/06 06:49 miuriaさん、おはようございます。やっぱりねないこだったんですね。おばけがでますよ(^_^)

sarasasarasa 2004/11/06 13:44 崎山様はアクセスログなどの開示請求まではしないと思うけどね・・。野田様に関してはわかんないね!

garyogaryo 2004/11/06 14:57 sarasaさん、こんにちは。読めば読むほど判らなくなりますね。ハッカー検事とかゴーストとか。つっこみどころはあるけど首をつっこまないことにします。

karin_akarin_a 2004/11/07 03:38 オオシカ製薬は実在すると思いこんでしまった私って…(^^;

dokurakudokuraku 2004/11/07 08:05 garyoさん、karin_a さんどうも。自分も「オオシカ製薬」驚きました。企業が本気になってSEOに参加してるって思って。ここが1位になれば良いなとか思いながら、「企業紹介」とかのページへのリンク探してました。 (^^ゞ

garyogaryo 2004/11/07 18:02 karin_aさん、こんにちは。私も最初見て「あっゴッゴルって商品あったんだ」と騙されましたから(^^ゞ。何回も見直してやっと気がつきました。
dokurakuさん、こんにちは。ほんと良くできてますよね。TV版も以前紹介してもらったことがありましたけど。騙されました。