ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表

ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表

 今回発表されたのは、スライドボディの「D901i」、カスタムジャケット対応の「P901i」、指紋認証センサー搭載の「F901iC」、テレビ電話機能に力を入れた「N901iC」、ドキュメントビューア搭載の「SH901iC」の5機種。このうち「F901iC」「N901iC」「SH901iC」の3機種がiモード FeliCa対応となっている。11月26日には第1弾として「SH901iC」が発売される。

どれがいいのかな。

自民が憲法改正素案 「自衛軍」設置、女性天皇は容認

自民が憲法改正素案 「自衛軍」設置、女性天皇は容認

年内に大綱をまとめ、結党50年の来年11月に党の憲法改正草案として正式決定する。

結党50年記念ですか。

コーネリアスやビースティ等の楽曲無料配信中!コピーも焼くのも自由

コーネリアスやビースティ等の楽曲無料配信中!コピーも焼くのも自由

id:ewqさんのダイアリで紹介されていました。
泣ける曲がないでしょうか?

id:iori3さんのダイアリで以下の曲を探されていました。

★お知らせ★ 819氏作の「とき325号に感謝するFLASH」は使用楽曲の著作権の関係で、11/19に上記urlから削除されることになりました。現在、819氏=飛砂走石さんは、著作権フリーで現在使っている楽曲と同様の長さ、内容の別な楽曲を捜しています。もし、いいアイディアのある方は、以下で相談に乗って上げてください。

とき325号 緊急掲示板 『とき325号』のフラッシュに合った曲を教えて下さい。

http://6612.teacup.com/toki325/bbs

日本マンガ「将太の寿司」が経営必読書として注目

日本マンガ「将太の寿司」が経営必読書として注目

http://news.2-3-0.org/さんより。

日本のマンガ本『将太の寿司』(韓国名:ミスターすし王)が最高経営責任者(CEO)たちの経営必読書として再び脚光を浴びている。

将太の寿司』は面白いけど、経営必読書とは思わなかった(^_^;)

「Web of the Year 2004」「iモードサイト大賞2004」ノミネート

■ 「Web of the Year 2004」「iモードサイト大賞2004」ノミネート

昨日のメールマガジンでもお伝えしましたが、はてなのサイトが、「Web of the Year 2004」「iモードサイト大賞2004」にノミネートされました。

https://enq.itmedia.co.jp/woy2004/
http://sb-v.net/is/bestsite2004/
http://event.mobile.yahoo.co.jp/award2004/
こちらだそうです。

Google、学術用検索エンジンをβ公開

Google、学術用検索エンジンをβ公開

id:arikuiさんのダイアリで以下のサイトが紹介されていました。
http://scholar.google.com/
何だろうと思って調べたら「学術用検索エンジン」だったんですね。

Googleは、新たな検索エンジンGoogle Scholar」をβ公開した。学術目的のエンジンで、広告は掲載していない。文献、ピア・レビュー、論文、書籍、前刷り、抄録、技術報告書などを対象に、すべての研究分野を網羅し、その中から検索が可能だという。

 新サービスのヘルプページによれば、「author:」という、Google Web Searchにはない検索オプションが可能となっており、検索結果には「Cited by 数字」という引用数が表示されるようになっている

キツネ狩り禁止法成立

キツネ狩り禁止法成立

ドリトル先生が喜びそうだ。

ブレア英首相が一九九七年の政権誕生以来、公約していたキツネ狩り禁止法が十八日、英議会で成立した。来年二月に施行される見通しで、十七世紀以来続いてきた「冬の伝統」が姿を消す。

選挙公約だったのか。これで狐狩りに一人でいく心配をしなくても良くなる。

「著作権超侵害中」明記サイトで海賊版販売、フリーライター逮捕

著作権超侵害中」明記サイトで海賊版販売、フリーライター逮捕

2人は、「ブレインネット」トップページに「著作権超侵害中」、「著作権ってなんですか? 全部コピーで、いいじゃない。」などと書いて、様々なゲーム専用機用ソフトの海賊版や、海賊版制御機能を無効化した改造ゲーム機などを販売しており、また、「サイバーユーキ」のペンネームをもつフリーライターは、自費出版の書籍や、ゲーム雑誌などを通じて海賊版ソフト関連情報を提供、ゲームマニアなどの間では、知られた存在だったという。

1000万の売上か。まあ悪いことをしたらつかまるよね。

はてなダイアリーテーマサンプル

はてなダイアリーテーマサンプル

これは便利!各テーマがボタン一つで切り替わるよ。
http://d.hatena.ne.jp/themesample?hatena
以前一晩かけてあーでもない、こーでもないとテーマを順番に試したことがあったっけ。

誤植みっけ

連続通話時間はFOMA利用時で約140時間、無線LANでのVoIP利用時で約160時間で、テレビ電話利用時は最大約80時間。

連続通話時間が140時間(@_@)まじっ?!って思ってドコモのサイトで調べたら140分でした。
http://www.docomo.biz/html/product/cordless/n900il/foma.html

連続通話時間

  • FOMA通話 音声電話:約140分、テレビ電話:約90分
  • WLAN通話音声電話:約160分

ブロードバンドウオッチさんが見てたら*1直してね。

*1:そんなわけはないが

FeedBack

FeedBackはRSSリーダーと連携するBlog検索です。

RSSリーダーを使ったブログ検索みたい

この RSS フィードをお使いの RSS リーダ等に登録することで、キーワード "○○" を含む最新エントリを追いかけることができます。

特定の話題を調査するときは役立ちそうだね。すごい(・・;)。
あれ?id:naoyaさん作なのかな?
http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/

次回ははてなの伊藤直也さん

次回は、ブログ検索「FeedBack」やAmazonアソシエイト・プログラムを手軽に利用できるツール「amazletツール」などを開発したはてな伊藤直也さんにお話をお伺いします。

次回はid:naoyaさんらしいよ。