脳波インターフェース――頭で考えるだけでカーソルが動いた

脳波インターフェース――頭で考えるだけでカーソルが動いた

http://tdiary.ishinao.net/20050224.html#p03さんより
早く実用化して欲しいなぁ。脳波I/Fか。将来的にはなんでも思っただけで動くようになるんだろうな。念力みたいに。

失恋した時に聴きたい曲NO.1

男女1000人に聞いた!失恋した時に聴きたい曲NO.1はこれ!(オリコン
 週間音楽誌oricon style誌が先月行ったリサーチ調査によると、失恋した時に聴きたい曲ベスト1は女性が宇多田ヒカル「First Love」、男性がMr.Children「Over」という結果になった。男女とも同姓のアーティストを支持、共感を呼ぶアーティストが1位を獲得した。

なるほど

ロンブー淳 アニメで「極悪非道」役

ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(31)が、テレビ東京の新アニメ「アイシールド21」(4月6日スタート、水曜後7・00)で声優に挑戦する。

そうです。

禁制の酒、アブサン正式解禁=19世紀から欧州で大流行−スイス

禁制の酒、アブサン正式解禁=19世紀から欧州で大流行−スイス

飲んで見たいな。ニガヨモギの味ってどんなんだろう。やっぱりチェルノブイリに似た名前かな。

6少年、決闘容疑 ルール決め審判役も 東京・国立

6少年、決闘容疑 ルール決め審判役も 東京・国立

http://news.2-3-0.org/さんより

少年2人はそれぞれの中学の卒業生で、「素手でやる。『ギブ』と言ったら終わり」などのルールを決めたり、「審判」をしたりしたという。

 「決闘罪に関する件」は明治時代に制定された特別法で、決闘を挑んだり立ち会ったりする行為も禁じている。

決闘罪ですか。まだあったんですね。