二足目の半分

 
今日片方だけ編み上げたのだが。
写真はFlickrにあげてみたのだけれど、うまいことこちらに載せることができずにゐる。
Dunaddは姑息な手を使つてなんとかしたけれど、これを毎回やるといふのはなあ……。
 
Fotolifeを使へばいいのかもしれないが、しかし両方使ふといふのもねえ。
 
ま、しばらく様子を見るつもり。
 
Jaywalker は細い糸(中細毛糸だけど)を細い針(一号だけど)で編むのでなかなか進まない。最近思ふのだが、もうこれ以上編む手が速くなるとも思へない。とは云つても今が速いわけではない。そんなに速くはないけれど、これが限界だらうと思つてゐる。
 
うーん、やつぱり今抱へてゐる毛糸をすべて使ひきる前に寿命がつきるんちやふかな。
 
などと思ひつつ、こんなていどの速さでしか編めない以上、これからはセーター等の「大物」を手がけるのはあきらめやうかと思つたりしてゐる。
 
…………それぢやあ糸が減らないんだよな。