Hatena::ブログ(Diary)

この星に生まれて

2017-10-23

投票率6割!!

13:44

(期日前投票分も含めて)60%とは、ビックリだねぇ。
ついに、「ゆとり」が存在感を発揮し始めたってことだなぁ。
どんなに頑張っても、遊び以上にはできない人たちです。
ゲーム感覚で期日前投票。
「自分が投票した人が当選したらやっぱ嬉しいですよ。」
いいかい、ゆとり君。選挙ってのはね、そういうことじゃないんだよ。

そういえば、史上初というか、即日開票制度が始まって以来、
今回初めて、即日開票できなかったんだそうで。
台風一過、今日になって開票しているところがあるそうで。
残り5議席ったって、どこへ入っても同じですけどw
ザコ台風だったけど、意外なところで名前を残したなぁラン様w
925ミリバール!超大型!やばい!
言われた割には、静岡の端っこへ上陸した途端、ヘロヘロになりw
会社休みか!休みになれ!
って期待してた東日本各地のみなさんを、心底、ガッカリさせて逝った。
まだ逝ってねぇよって?そなのw
早く逝けよ。

今回も、安倍さんの「国難突破」の声もむなしく、
保身選挙で終わりましたなぁ。議員がってか、
企業とか銀行とか大学とか、そういう民間の保身ですけど。
やっぱムネオが落選したのは痛いね。
外務省のロシア担当は、ホッと胸をなでおろしているだろう。
ムネオだけに。

あれ?

まあこれから、富士山が噴火したり、
南海地震が起きたりするってのに。
このメンバーじゃダメでしょう?
これまで同様ってことは、平時のメンツってことだからです。
議席の割れかたを見れば、議会制民主主義としては、
割と理想的な割れかたなんじゃないかとさえ思いますけど。
いざ国難という場面になって、
いわゆる挙国一致内閣を作る必要がでてきたときには、
相当に邪魔が入ると思うわ。参院の外国人と手を結んでな。

なんか巷(ちまた)では、
安倍さんどうして解散したんや?って声が聞かれましたけど。
だから解散したのさ。時間的にギリギリでした。
ギリギリってか、手遅れでしたね。
それは安倍さんのブレーンも分かってたと思いますよ。

王仁が、
日本は潰してはいかん。なぜなら日本は世界の親だからだ。
日本が潰れてしまえば世界も潰れてしまう。
だから日本を潰してはならんのや。

って言ってましたけど。その言った口で、
「日本が潰れ世界が潰れる」という開祖はんの言われたことは、
今後必ず実現する。

なんて言ったりもしてて。さすが、この世の神の型。
二枚舌なんぞ当たり前ですなぁ。

7月12日に生まれ、1月19日に死んだ、
王仁こと喜三郎。満76歳没。
昭和76年は平成13年。平成13年は西暦2001年。
7月12日に1ヶ月と19日を加えると8月31日。
終わりの始まりである911を、901と書いてもいいというのは、
このブログのシリーズで何度かとりあげてきたことではあります。


.

ほっといても5割(何もしてないのと同じ)

19:23

60%とか言ってたの、どこの民放だっけw
53%。結局、前回と似たようなもんだなwww
まあどっちにしろ、今回の政府も、
国民の2〜3割からしか支持されていない。
それで憲法改正だの、ニッポンのあしただの言うわけですからw
ほんとクワセモノだなと思います民主主義ってヤツは。
じゃあ社会主義がいいのかとか、共産主義がいいのかとか、
聞くだけ野暮ってもんだろ。民主主義よりなお悪い。
ただし、社会主義の前身の共同作業主義とでも言うべきものは、
一理あると思うわ。馬鹿どもがアワくって隠した本来の社会主義な。
まあもう、そんな話しても何にもなりませんけどw
主義なんて、どんなものでもゴメンだよ。
馬鹿が考えたものなんて要らない。考えたっていうか、
人間の発想を横取りして、オレらが考えた!って言ってるだけです。
馬鹿は要らないし、馬鹿が作ったり考えたりしたものも要らない。
それ以前には、もっといいものがあり、いい考えがあった。
馬鹿はそれらを台無しにしたというか、自分らのレベルに合わせたのさ。
この星はそれをやめさせなかった。
奪い取られた人々は、本来なれば、それで食っていけたんだが。
辱(はずかし)めを受け、失意のうちに死んでいった。
何人殺されたか分からんよ。
そんな星のために、こんな生物のために、
何かしようなんて思う奴はいない。

ところで、この11日にグラフが大きく揺れてから、
今日で2回目の音信不通@富士第5観測点。
野口火口にもっとも近い(というか噴火で吹っ飛んで消えるがw)
富士第5観測点の状況が見えないんじゃあ、さ。
折りしも富士山初冠雪で。こりゃあ、来年の春まで修理不能だな…。
まあ、車道のすぐ脇にあるから、車で行けりゃ、すぐなんだろうが。
ちなみに、ココが噴火すると、
北富士演習場なんかは、あっという間に消えるんでw
空挺団をはじめ、ニッポンの自衛隊の主力が、あっという間に消えるw
それを待っていないと、どうして言えるのかなぁ。
このブログのシリーズを見てきた人は、
もう随分前から、ニッポンの終わりが予告されてきたこと、
知ってるわけだし。みなさんでさえ知ってることは、
他国のトップも知っている。
王仁があれだけ富士山!富士山!言えば、嫌でも意識されるだろw
コノハナサクヤはもう、前の噴火のときに身を投げて死んだから、
今度は、代わりはいないんやで。

まあそんなふうに、どんだけ大きな話をしたって、さ。
あした、富士山が噴火しなけりゃ、ただの作り話だわなぁ。



.