Hatena::ブログ(Diary)

gasokeroの先物取引日記

2006-11-29 金さんまで出来高低調!うわ〜〜〜ん!!!

本日デイトレ

・金さんデイトレード:3勝0敗の12円幅抜き。

金さんに流動性が少なくなってきた。三井物産さんが大暴れしてくれないのが原因だ。後場は15時まで2405−2407円のレンジ相場ではデイトレが出来ません(泣)。。。その他の銘柄(ガソ、ゴム)も値動きが緩慢だったので、参加せず。今日は今月最低の稼ぎでした。。。明日は相場はお休みします。12/1から再度、気を引き締めて、頑張りたいと思います。

cazino007cazino007 2006/12/08 08:57 自分はガソリン・白金にてデイトレ始めたのですが
チャートは5分足・1分足どちらを使うべきでしょうか?

gasokerogasokero 2006/12/24 19:05 どちらも必要です。あえて言えば、私は1分足かな?

cazino007cazino007 2006/12/24 22:45 ご返答ありがとうございます。
初心者なもので参考にさせていただきます。

2006-11-28 ね、眠いぞ・・・

本日デイトレ

・金さんデイトレード:4勝0敗の31円幅抜き。

毎日、毎日、金さんのチャートを見ていると、非常に眠たくなってきた。大引け後、すぐに90分ほど寝て、頭スッキリ。。。ゴムガソリンも大きく動いていたので、手を出そうと思ったが、静観。

2006-11-27 絶好調!!!

本日デイトレ

・金さんデイトレード:3勝0敗の20円幅抜き。

ゴムデイトレード:2勝0敗の9円幅抜き。

ガソリンデイトレード:1勝0敗の1000円幅抜き。

金さんは前場は比較的穏やかであったが、総じて堅調に推移したので、買いと売りで2連勝の7円幅抜き。買玉を仕込んで後場へ持ち越し。後場に入ると更に騰勢を強めたので、システムが売りサインを出しそうなところまで我慢して、13円幅の利食い今日は3回の売買で20円幅抜きだから、かなり効率の良いデイトレが出来たと思う。

ゴム前場189円で売り187円で買い戻し。後場に入って、上値ブレイクアウトしたところで「買い」。そのまま踏み上がるのを待って、7円幅の利食い成功。ゴムの片張り売買は、チャンスの時には、本当に簡単で、しかも非常においしい。

最後にガソリンであるが、前場は静観。しかし、ゴムと同様に後場に入ってから、上値ブレイクアウトの買いで1000円幅の利食い。まだまだ、三菱Fの踏み残りがあるので、海外が下げても国内オイル相場は堅調に推移しそうな予感。。。

さてさて、今日は何かあるんじゃないかと思う位に絶好調の一日で、気持ちが良かった。15時以降お出掛けのため、相場は参加できなかったけど、大引け時間帯はおいしいところはなかったようで、良かった、良かった。既に私はかなりの欲張りお兄さんと化しているので、少しでもおいしい場面を逃がすと悔しいのだ(笑)

2006-11-24 マッタリとした一日

本日デイトレ

・金さんデイトレード:4勝0敗20円幅抜き。

今日の金さんは上下に大きくブレてくれたので、「買い→売り→買い→売り」で4回売買の20円抜きでした。1ショット50枚だから、20円抜きで100万円。。。これぐらいがペース的にも精神的にも一番安定して運用できているからいいかなあ。。。

ゴム&ガソは仕掛けづらい日でした。出来高が少ないので、売買チャンスでブレイクアウトしても、「買い」(または「売り」)が続かない。。。しばらくはゴムも低空飛行のまま、年末に向けて、エネルギーを溜め込む時期かなと考えています。。。オイル系はファンド建玉含有率が大きいので、外電は始値のきっかけに過ぎず、手口次第の動きだろう。三菱Fのファンドがドテン&ドテンで曲がっているが、当たるとデカイ相場になるので、要注意かも。しかし、踏まされる展開になると、簡単に4000円幅の上昇はありなので、気を付けたい相場ですね。。。オイルの持ち越しは絶対にしたくないです!!!現在相場観は「金さん押し目買い」「ゴム静観、デイトレのみで泳ぐ」「オイル系戻り売り」です。。。私の傾向として、このように講釈たれながら相場観を述べると、必ず曲がるので、あくまで相場建玉自己責任でお願いします(大笑)。

2006-11-22 ゴム相場はおいしいなあ

本日デイトレ

・金さんデイトレード:3勝0敗19円幅抜き。

ゴムデイトレード:1勝0敗の6円幅抜き。

2006-11-21 なんか飽きてきた・・・

本日デイトレ

・金さんデイトレード:6勝0敗24円幅抜き。

ゴムデイトレード:1勝0敗の2円幅抜き。

最近デイトレに飽きてきました。。。贅沢な悩みですが、心にポカ〜ンと開いたような感覚で機械的に売買しています。まあシステム売買ですから、しょうがないですけれどね。。。以前は7時頃に起きて、外電を見て一喜一憂し、それなりの相場観を持ちながら作戦を立てて、デイトレに臨んでいました。しかし、今日なんか酷いもので、9時起床、9:05にパソコンを立ち上げて、相場表を見ながら、先限の寄り付き注文を出すという怠けぶり。しかも、15:30に場が引けたら、すぐに布団に入って、夕方までお昼寝しちゃいました(苦笑)。

今日の金さんは全般的に「売り」で対処。2回ほど5円幅の利食いが出来たので、まずまず納得の成績でした。。。ゴム前場は静観していたのですが。195円が保てない相場は弱いのと感じたので、194円辺りで売りを立てて、後場まで持ち越し。後場初めの突っ込みどころで、2円幅の利食い。1ショット50枚の商いを続けていますが、ゴムで2円幅の利食いは結構おいしい。だって50枚の建玉で2円幅の利食いはプラス50万円だもんね〜〜〜

2006-11-20 またまた用事で出掛けてました

本日デイトレ

・金さんデイトレード:4勝0敗23円幅抜き。

ゴムデイトレード:1勝0敗の5円幅抜き。

久々に売買回数も少なく、大きな利食いが出来て満足な一日。。。ゴムは「もう200円台に用なし」と見た「売り売り攻撃」で5円幅の利食いに成功。。。今日は夕方から用事があって、15時前にお出掛けしました。。。帰宅後、相場表を見たら、ゴムが更に安値更新していたので、悔しい〜〜〜あと1円幅の利食いが狙えたはずだ!!!

2006-11-17 予想通りの展開

本日デイトレ

・金さんデイトレード:8勝0敗の27円幅抜き。

先々日(11/15)のブログの中で述べた雑感で、「そろそろ大きく動きそうだ」という予感は見事的中しましたね。。。オイル系はストップ安を含む急落。ゴムも200円台割れと、値崩れを起こす銘柄が続出しました。W底と見られたチャートも崩れましたので、どこまで下がるのか予想できません。。。まあ私はデイトレしかしませんので、持ち越しもなく、精神的に楽に過ごせているのですが・・・日中の動きだけ、大きく動いてくれれば、私は満足です。今日の金デイトレは27円抜きの全勝だが、8回も売買しているので、売買手数料馬鹿にならない。できれば、4回位の売買で25〜30円抜きはしたいものだ。。。ゴムデイトレで下抜けブレイクアウトを待っていたが、意外にしぶとかったな。

2006-11-16 凪の一日

本日デイトレ

・金さんデイトレード:3勝0敗の12円幅抜き。

ゴムデイトレード:1勝0敗の4円幅抜き。

金さんは日中ほとんど動かずで、こちらもお手上げ。ゴムの急落で大きく取れたのが唯一の救い。

2006-11-15 お出掛けしま〜す

今日は所用のため、前場30分ほど相場をしてから、お出掛けしま〜す!!!帰宅時間は未定です。

前場デイトレ

・金さんデイトレード:1勝0敗の4円幅抜き。

ゴムデイトレード:1勝0敗の1円幅抜き。

用事を済ませた後、いつものマッサージ屋さんで、肩凝りをもみほぐしてもらいました。15時前に帰宅しました。

後場デイトレ

・金さんデイトレード:1勝0敗の5円幅抜き。

ゴムデイトレード:1勝0敗の2円幅抜き。

本日前場始め30分、後場終わり30分しか場を見なかったので、今日相場の呼吸は分かりません。しかし、最近感じていることは、そろそろ大きく動きそうな気配を感じます。

2006-11-14 マッタリとした一日

本日デイトレ

・金さんデイトレード:6勝0敗の40円幅抜き。

ゴムデイトレード:1勝0敗の8円幅抜き。

「金さんデイトレシステム売買」も完璧に近いものになったし、「負け」がなくなった。システムの「ドテン指示」が数分前から分かるようになり、損切りする前に、1円幅や同値でも良いから、建玉を落とせることができるようになったからだ。金相場の呼吸というものが、2ヶ月してやっと分かってきたみたいだ。。。

ゴムは217円台で売りを作って、放置プレー。前場引け間際にドスンと底抜けたので、万が一のST注文だけを入れて、静観持続。後場に入って、すぐに下へ落ち込んだので、210円辺りで利食い指値を入れておいたが、まだまだ下がりそうだったので、取り消して209円前後に利食い指値大引けギリギリに成立して、8円幅抜き。ゴムでこれだけ値幅が利食いできると気持ちが良い!!!総じて、売買回数の少ないマッタリとした一日であった。

2006-11-13 どうなる・・・ゴム様???

本日デイトレ

・金さんデイトレード:8勝0敗の40円幅抜き。

ゴムデイトレード:2勝0敗1分の2円幅抜き。

今日も「金さんデイトレシステム」を利用した売買は絶好調。。。8戦全勝、40円幅抜きでまずまずの成績なのだ。それにしても「ゴム」がかなりひどくなってきた。。。すでに「オイル系は死んだ」ので、皆さんにも撤退を求めているのであるが、オイル系からの引っ越し先のゴム様までが動かなくなってきた。取組高減少&出来高減少では、私のような1ショット50枚の大口注文を出す者にとっては、一苦労だ。今日前場で217円のブレイクアウトに参加して2円幅抜きを期待していた。いつものゴムなら220円弱まで続伸しても良いはずなのに、「買い」が続かず、失速してしまう。結局1円幅の利食いに終わった。。。後場はもっと酷かったね。1分間で10枚も商いが出来ないんだもの。。。217円でコツコツ拾い上げて、218円で売り落ち利食い今日後場で217円前後で動いている時は、200枚位仕掛けて、自分で相場を作れそうな感じだった。。。最後に山場、218.5円ブレイクで買いを入れて、大引け時間帯での急騰を期待したが、これまた失速。敗走しながら、ヤレヤレの買値と同値落ちで引き分け。。。

2006-11-10 (祝)110000件アクセス、ありがとうございます!

110000万件アクセスありがとうございます。先日100000万件アクセス突破から20営業日でもう110000万件達成です。単純に計算すると、1日当たり500人のアクセスがあるということです。感謝感謝です。

本日デイトレ

・金さんデイトレード:7勝0敗の35円幅抜き。

本日の金さんはNY外電がストップ高換算で入電してきたので、今日ゴムでもやるか〜と考えていたが、意外や意外、前場始まってすぐにストップ高は外れることとなった。これの状態では「利食い売りで突っ込み場面あり」と見て、すぐさま売り建てしました。そこで8円幅とまずまずの利食い。その戻りで3円幅の利食いと良いスタートを切れた。システムは売り指示のままであったので、売り越しのまま、前場終了。。。夜間現物価格が下げたので、大きなランチギャップを作って、今日の下値付近で寄り付いた。しばらくすると、システムが買い転換しそうだったので、売り落ち利食い(10円幅)。その後、ドテン買いで10円幅の利食い。最後は軽く売りで流して終了。

今日ゴムもガソも参加する気が全く起こらなかった。出来高低調。ブレイクアウトなしでは、デイトレに参加妙味なしですね。

2006-11-09 やっぱりファンド系の買戻しに暴騰(オイル系)

本日デイトレ

・金さんデイトレード:7勝0敗の40円幅抜き。

ゴムデイトレード:1勝0敗1分の2円幅抜き。

ガソリンデイトレード:1勝0敗の920円幅抜き。

今日後場が済んで、寝てしまいました。日記更新が遅れて申し訳ございません。。。前場の金さんは、上に下に大移動で、システム売買も絶好調。「買い」のまま、前場を終えて、後場高値付近で売り落ち利食いでホクホク顔!!!その後の後場は一進一退で細かく利食いを重ねていった。今日も金さんは全勝。ありがとう、「金さんデイトレシステム売買」様!!!ところで、以前(11/2)、金相場での「三井物産様」の大暴れをお願いしたのであるが、それ以降、金での三井さんの売買が極端に減少している。毎日2〜5万枚振っていたのに、最近は4000枚程度。。。三井さんの金担当ディーラーさん、どうしたのかな?元気出して欲しいなあ〜〜〜

ゴム相場はヘマをしました。前場下値ブレイクアウトがあったので、「売り」を入れたのであるが、急激に値を戻したので、慌てて何とか同値落としで、ギリギリセーフ今日はこの売買でかなりの神経をすり減らしてしまった。後場14時前に上値ブレイクアウトしたので、「買い」を入れて、2円幅の利食い完了。デイトレでは、ブレイクアウト売買が特に有効なのであるが、「それ(ブレイクアウト)まで待てる」かが勝負。。。8月頃までは「何が何でも売買しなくちゃ」というプレッシャーがあったが、現在は気楽にブレイクアウトを待って、それに対して、玉をぶつけていくのみで良いから精神衛生上、かなり健やかに過ごせている。

さて、最後にオイル系であるが、はやり三菱Fの売りが捕まって、大きな買戻しがありましたね。60000円台は売りたい値段であったのだが、前場始まってしばらくは膠着状態だったので、静観していた。しかし、10時前に前場高値ブレイクアウト!!!そこでじっくり「買い」を仕込んで、放置プレー。。。その後はグングン値を伸ばして、何と後場にはストップ高まで買い上げられた。余裕でストップ高で売り落ち920円幅の利食い。。。三菱Fはガソ5868枚、ケロ2502枚の踏みが見られた。出来高の10%以上も占める商いでは、「ストップ高」「ストップ安」は仕方のないところだろう。。。もうTOCOMのオイル系は持ち越し銘柄ではなくなりました。手口次第の動きなので、NY外電なんて、始値のきっかけにしか過ぎません。売買枚数が少ないので、デイトレもしにくいし、皆さん、金相場へ行きましょう!!!

2006-11-08 超眠たい・・・

本日デイトレ

・金さんデイトレード:3勝0敗の20円幅抜き。

ゴムデイトレード:2勝0敗の3円幅抜き。

ガソリンデイトレード:1勝0敗の400円幅抜き。

昨日、夜更かししたせいで、今日は朝から眠たくてトレードには全く不相応な体調。。。それでもデイトレはやるのだ。。。後場大引け後、ベッドに倒れ込んで、寝てしまったので、日記更新が遅れました。18:30まで3時間ほど寝て、完全復活しましたよ(笑)

さて、寝ぼけ眼で、本日の売買を確認、確認っと。。。金さんは前場始まりは「買い」サインだったので、始値から少し押したところに指値を入れておいて、「買い」が成立。ノルマの5円幅以上の利益が乗ったので、またデイトレシステムが売りサインに変化しそうだったので、6円幅の利食いで売り落ち。その後、「売り」サインが出たので、有利な指値を入れておいたが成立せず、相場は5円幅ほどズルズル下へ、悔しい〜〜〜。「買い」サインが出たところで「買い」を入れて、後場に持ち越し。金はランチギャップがあるので、あまり前場から後場に持ち越すことが好きではないのですが、このスリルもタマラナイですね、最近は。。。システム通り、買いサインのまま、本日の高値更新。13時過ぎから揉み合い出したので、8円幅の売り落ち利食い。。。その内にシステムが売りサインに変化したので、「売り」攻撃。14時前にドスンと下に抜けて、そのまま下落しながら終了。6円幅の買い落ち利食い

ゴムガソリンブレイクアウト狙いしかデイトレしません(キッパリ)。チャンスの時にしか手を出しません。。。ゴムは10時過ぎに下にブレイクアウトしそうだったので、買い板に売りを50枚ぶつけて、見事(?)ブレイクアウト。目標の2円幅利食い。後は15時前に後場ブレイクアウトしたので、そこで「買い」。1円幅利食い。。。今日ガソリンは、いつものように60000円台で売りたかったが、なんせ三菱Fが大量の売玉を抱え込んでいるため、いつ買い戻しで暴騰しても可笑しくないので、恐くて手が出ず(笑)。しかし、ガソも13:20頃の下値ブレイクアウトで「売り」エントリー。14:30頃、下に突っ込んで切り返しそうな場面で400円幅の買い落ち利食い。。。指値50枚の注文を通すのは今日も一苦労。。。ガソリンの板は本当に薄くて、困るなあ〜〜〜