髪を切った。相変わらず切っても切っても切り終らない。この髪の量、老後に貯蓄できんものか。
布団を買い換えようと決心して、インターネットで粗大ごみ収集の予約。8月末までいっぱいだった。しゃあないな。
ほかにも色々出したら、総額1000円に。あの扇風機型のヒーターは分類なんになるんだろ。
こんなんはネットで気軽に出きるのに、住民票やら税金やらの手続きは平日出向かにゃ出来ない不思議(土曜もやってる自治体はあるんだけどね)。住基ネットはどうした? 立派なもん馬鹿みたいなカネ払って維持してんだから、活用しようよ!
写真は地元のドジョウ料理屋のサザエ壷焼き。つきだしが濃い目の味付けで、料理屋というより飲み屋かと思ったら、こちらは意外と上品な味。

gasoline2005-08-07


本家 http://www.geocities.jp/shishigoran/ 更新してます。なんかうまくまとまらん文章だなあ。

高野秀行の異国トーキョー漂流記 ISBN:4087477924 っての読んでるけど、物ッ凄く面白い。ロングエッセイといった感じだが、それぞれのお話の落とし方がとても清らかで心にしみる。最初の2つのお話、両方とも、まったくドラマチックではない。外国人のいる日常を描いてるだけだ。ところが、両方のラストで、その場面に共感して、涙が出そうになった。