Hatena::ブログ(Diary)

わかばだより

2017-10-20

てるてる坊主が

| 18:45

今週に入り、年長のてるてる坊主が増えました。

えみちゃんが、2クラス分作ってきてくれたのでした。

子どもたちの思いが、痛いほどです。

f:id:gatororo3:20171020184439j:image

f:id:gatororo3:20171020184434j:image

2017-10-19

今日は、・・・

| 23:50

登園が一緒になった、えみちゃんとえみちゃん、おはようの挨拶を交わした後、並んで歩きながら

「きょうは、焼きそばの日だね!」

と、嬉しそうに話しながら教室へ向かっていきました。

映像は撮れませんでしたが、焼きそばを作るところを見て、美味しい焼きそばを食べることができて、子どもたちはとても嬉しそうでした。

2017-10-18

気持ちを持続させながら

| 19:18

久しぶりの日差しが園庭の子どもたちに降り注ぎました。

貴重な晴れ間に、全学年が練習をしました。

子どもたちの気持ちを持続させながら、練習をしました。

f:id:gatororo3:20171018191548j:image 開会式

f:id:gatororo3:20171018191544j:image 旗体操

f:id:gatororo3:20171018191538j:image 鼓笛 

f:id:gatororo3:20171018191533j:image 年少ダンス

f:id:gatororo3:20171018191530j:image 年中バルーン 

2017-10-17

入園説明会

| 18:20

今日は、タンポポ教室リトミック合同体験教室があり、その後入園説明会がありました。

ホールで、リズムに合わせて親子で楽しく体を動かしました。

外は雨、内はタンポポさんの活動があり、運動会の練習はどのクラスもイメージトレーニングとかお話だったようです。

少しのんびりして、また、ねじを巻きなおして運動会へ臨みます。

2017-10-16

延期してしまいましたが・・・

| 19:11

各学年、調整を主とした練習をしましたが、そうした中でも製作に励む姿もありました。

子どもたちの運動会へのやる気を持続させながら、製作など教室での取り組みも頑張っています。

f:id:gatororo3:20171016191109j:image 年中

f:id:gatororo3:20171016191102j:image 年中

f:id:gatororo3:20171016191055j:image 年長