Your daily Tweets







     
mixi汁 さん
Twitterの今日のトレンドをご覧ください。
  mixi汁
     






tuyoshi kobayashi @kikajin


「JAPANデビュー」訴訟でNHKが上告!
高裁判決は従来の最高裁判断と異なる sankei.jp.msn.com/entertainments…
ディレクターの濱崎憲一は台湾に渡り
台湾人出演者達に本件については
不問にすることを誓約するとした文書に署名・捺印するよう求めた
見苦しいの一言!

12月12日

「JAPANデビュー」訴訟でNHKが上告 「高裁判決は従来の最高裁判断と異なる」

日本の台湾統治を扱ったNHKの番組内容で名誉を傷つけられたとして、出演した台湾先住民族パイワン族や視聴者らがNHKに損害賠償を求めた訴訟で、NHK側が、台湾先住民族の女性に100万円の支払を命じた11月28日の東京高裁判決を不服として上告したことが12日、分かった。上告は11日付。



4



関連するツイート





はてなブックマーク::Hotentry @hatebu


島国大和】ゲームはこうしてダメになる。横ヤリ刺さって死屍累々。 - 4Gamer.net (53 users) bit.ly/18XBxDu

12月12日

【島国大和】ゲームはこうしてダメになる。横ヤリ刺さって死屍累々。

前回「ゲームを作る立場で,どうやって落とし穴を回避するかを考えるよ。」と題して,ゲームを作る立場で,どうやって落とし穴を回避するかを解説しました(そのまんま)。今回は,そこで書き切れなかった「横ヤリ…



1



関連するツイート





はてなブックマーク::Hotentry @hatebu


義祖母(大正8年生)が通販で購入した39,000円の腕時計をご覧ください - 俺のメモ (53 users) bit.ly/18XhlkW

12月12日

義祖母(大正8年生)が通販で購入した39,000円の腕時計をご覧ください

腰痛で入院中の義祖母宛に代引きで小包が届いた。送料込みで39,630円とちょっと高額だったのでなんだろうと思いながら支払って受け取り、数日後、入院中の祖母のもとへ持っていった。祖母が「ああ、やっと届いた」とウキウキしながら小包を開けると出てきたのがこんな小箱。えっ、キティさん……。



1



関連するツイート





はてなブックマーク::Hotentry @hatebu


「シアワセモ」世界最小の多細胞生物と確認 その姿は…:朝日新聞デジタル (54 users) bit.ly/18WtJ4W

12月12日

「シアワセモ」世界最小の多細胞生物と確認 その姿は…:朝日新聞デジタル

【合田禄】世界各地の淡水に分布する藻の一種が、世界で最も小さい多細胞生物であることを東京大の大学院生、新垣陽子さんと野崎久義准教授らの研究チームが確認した。単細胞生物から多細胞生物へ進化した初期段階



1



関連するツイート





思わず保存した画像 @foyfoypics


ギリシャの映画館すごすぎワロタwwwwwww  pic.twitter.com/8SJg1FzNAu

12月12日


1



リツイート





あまからするめ @amakara_surume

12月12日


1



リツイート