何故男はより若い女性を選ぶのか?

Twitter
2014/11/19 17:27〜2014/11/19 17:42
の間に投稿した以下のツイート
https://twitter.com/gaugauking/status/534990140792270848
https://twitter.com/gaugauking/status/534989166308646912
https://twitter.com/gaugauking/status/534987914057224192
https://twitter.com/gaugauking/status/534986961526603776
https://twitter.com/gaugauking/status/534986232090988544
を下記に纏めて掲載します、ご了承ください。

        • -

あくまで個人的見解。
男がより若い女性を選ぶのは理にかなってると思っている。
理由は、通常なら若ければ若い程妊娠出産の可能性が高い、つまり種を残せる可能性が高いから、生得的により若い女性を求めるのだと思うから。
但し幼女が好きなロリコンやペドフェリアは性癖で、前述とは別だと思う。
地球上の生物は種の存続と自己の存続とを最優先にするように遺伝子レベルで組み込まれてるんじゃないかと思う。
その時々の状況等に応じて種の存続と自己の存続のどちらを最優先にするかを判断してるんだと思う。
自己の存続が危ぶまれない状況であれば、種の存続を最優先とするだろう。
そうすると、男は種の存続の可能性がより高そうな相手、つまりより若い女性を求めるんだろう、と。
通常ならより若い女性の方が妊娠出産の可能性が高くなるはずだから。
女性自身の加齢もあると思うけど、なにより歳なりに卵子が老化していくらしいから。
(承前)
だから男がより若い女性を求める(選ぶ)のは自然なことなんだろう。
これは逆も同じだと思ってる。
男も加齢とともに精子の量自体が減ったり元気な精子が減ったりするらしい。
ちゃんとした種を残そうと思ったら、そう出来る可能性が高い状況を地球上の生物として生得的に選ぶんだろう。

という訳で、西島秀俊氏が(何か特別な理由でも無い限り)若い女性をご自身の生涯の伴侶として選んだというのは、地球上の生物として至極自然なことだと思ってる。
佐々木蔵之介氏も、性格がどうとか何か特別な理由でも無い限り、若い女性をご自身の生涯の伴侶として選ぶだろうと思ってる。

        • -