手に入らないもの。

だめですねぇ、学生物の漫画を見ただけでこんなにダメージがあるとは。
別に普通の人と同じ生活をしてたとしても、変わらなかっただろうに。


今の生活スタイルで満足しているはず。
なのに泣いてしまいそうになるぐらい乾くような感じ。


きっと経験していないことを無理やり受け入れようとしているんだろう。
私にとってまだ人は奇麗事でしかないんだ。


完全にフィックションだったらなんとも思わんのだけどねぇ。
ゆるゆるしてるのに、胸に入ってこられるときついね、耐性がないから。


ずいぶん前に更新とまってるなぁ。
近況として気になっていた子には振られたし、あの人にはもう近づかない。


それよりも後回しにしていた問題がいろいろある。
猶予をくれてありがとうだよ、本当に。だから、そろそろ覚悟を決めないといけないんだよな。


もう少し頭でっかちじゃなけりゃいいんだけど、これもまぁ、俺だよな。
さて、頑張りたくないね!


しかし、違和感を受け入れて読み続けるのは気持ち悪いね。
でも、続きは気になるし、結局読むんだけどね。

義理に奔走する。

明日は白い日ですね。
なんか、日っぽい文字たちだこと。


あの人との繋がりがまた生まれました。
すごく複雑、でも確実に一年前よりはあの人を好きじゃなくなってるだね。
こうやって過去を置いてけぼりにしていくのかねぇ。


判んないけど、今はあの子の方がすきなのです。きっと。
この世には素敵な人がたくさん居るのですね。
だから、判んないんです。めくらまし!


でも、きっと解決していないんだから。
このまま忘れちゃうんだから。
今切っていた方がいいのです。


でも、それってつまり告白ってことなのですよねぇ。
呼んでも来るかな?警戒中でしょうし。
決めました、来週中には言います。
再来週は忙しいし、さ再来週は無理になってしまうから。
日曜日は用事があるかも、土曜日は用事があるのです。


おっと、日曜日もじゃないか!
やっぱり来週ですね。来るかなぁ、来なくても言ってしまえ。


自分勝手でもいいのかな。
でも、それも含めてぶつけてしまおう。
今回はした方がいい後悔なのです。


ま、夜だからこんなことを思うんでしょうけどね。
でも、複雑な状況だからこそ一つずつ単純化しないと。
問題はコンパクト!

昔のように幸せとはいえないのよ?

誰かを好きになれるぐらいに成長はしていないのです。
誰も好きじゃないし、誰かが好きです。
全部が好きならば、それは好きじゃないのです。
全部が嫌いならば、それは嫌いなのです。
で、私は誰が好きなのでしょう。


きっと決まってないんです。
でも、私が望んでいるのは静かさなのです。
出来るだけ、沈んでいたいんです。


きっと誰も好きじゃないです。
大切なのはきっと自分の静けさなのです。
誰かに合わせることが出来ないんです。


きっと誰かが好きなのです。
静けさに耐えられないときがあるのです。
誰かにすがっていたいのです。


一つに定まっていないから不安定なのでしょう。
どうでもいいと投げ出していいのか、それが問題なのです。
まぁ、今日が最後でしょうけど。

文章が浮かんでこない。

例えば、つい最近まで人物の名前なんてすぐに浮かび上がってきたものだが、最近はさっぱり思いつかない。
文字に向き合って書くことが少なくなったからだろうか。


文章を書きたいから、書く。ってことをあまりすることがなくなった。
こうやって、真夜中にふと書きたい気持ちに駆られ、殴り書きをするだけだ。


そりゃあ、文字は書く。
だがそれは書きたいからというよりも、書かなければならないから書く。というものばかりだ。


自分の文章を書くためにはきっと追い詰められなければならないのだと思う。
そして、今の私のように体力がない状態ではその状況に追い込む以前の問題なのだろう。


ある人とこんな話をしたことがある。
「最近、めっきり昔の友達と連絡を取らなくなってしまいました」
「大人になるってのはそういうことだよ」
もし大人になるということが、いままでと疎遠になることだとしても、
私は書きたい文字と疎遠にはなりたくはないものだ。

誰かと居ないなら落ちていくのは仕方がないね。

居場所とか、他人とか、やっぱり大切だよなぁ。


非常に感傷的になっているのはひさびさだからだろうか。
それとも、あの子の誕生日だからだろうか。
携帯ってのは便利だけど、余計なことをするよ。


誰かと居たいって言うのを諦めきれないっていうのは弱さかしら。
例えば、その弱さはどれだけ他のものを手に持っているかが重要なのかな。


軽いととふわふわと浮いてしまう。
重いと身動きが取れなくなる。
きっと今の私は石を持ったって浮き上がっちゃうんだろうな。


こんなこと普段考えないけどねぇ。
落ちてるなぁ。今だけだろうけど。


きっとでも。
考えるだけ回ってしまうんだろうね。
だから、まずは明日に会えるように過ごしてくよ。

書きたいこともないような。

でも、書きたい気がする。


漠然と不快感。
一区切りなのに、一区切りじゃない。
多分、置いてきたものがすごく多いんだろう。


未解決、未整理、散らかりっぱなし。
新しい問題はいろいろ複雑に絡んでるし。
誰かを好きになったり、でもただ好きなだけ。


何かを作りたいと思っても、思いつかないし。
なにかすりゃいいんだろうけど。


こういう周期なんだろう。
無気力、焦燥感、分かんないけど、でもこういう時なんだろう。
素直に休めないのは残念だなぁ。性格だよなぁ。

安定=一人、の環境はどうにもならんのかねぇ。

人が居ないほうが安定するのは年のせいだろうか。
どんどん一人っていうものが楽しめなくなっていくらしいが、はたして?
今の状況を危惧できないんだったら、未来ってなんだろう。


好きって安定しないなぁ。
異性はともかく、同姓もなぁ。
近づけば、まるで関係ないんだけど、んー。


一人が落ち着くからなぁ。
人が居ると疲れる。気疲れなのかなぁ。これは。
思えば、小学生のときからだったかなぁ。


あれ?そういえば、告白された人に疲れたとか言ってったっけ?
ここを見ている可能性もあるのかねぇ。誰か経由の可能性が一番だが。
まぁ、いいか。干渉は刃だしな。


いままで居た場所って、そりゃ私にとっちゃプラスな場所だったのは確かなんだけど、
俗に言う普通ではなかったのは確かだろう。普通って定義は難しいけど、感覚的に。
だから、それ以外の人を好きになれるってすごいことだと思う。
憧れでもあり、安らぎでもあり、本当に素晴らしい人だけど。
まぁ、俺が弱いんだよ。一人がいいんだよなぁ。本当に楽なんだよなぁ。


色々、考えていけば、きっと判らないことも判ったような気になるんだろうけど。
はたして、それがいいことなのかは判らないしな。
やめるかー。寝るかー。