gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

みっこさん、大ちゃんに救出さる。

前エントリを編集してほぼ午前4時も近づいた頃、ふとTwitterのTLをみたらなんか様子がおかしい。
そしたら小室みっこさん(@miccorina)がgsssだだだだ以来、またやってくれました。

みっこさんの家のガレージに母猫が迷い込んで子猫を出産したので、その面倒を見る様子をニコ生ならぬネコ生UST中継しているみっこさん。ぬこ好きにはひそかな癒しUSTとなっていたのですが、


は?と思った私。TLをおっかけてみたらマジじゃないですか。


こ、これはあかん。寒くないのは幸いだけど。


それは危険過ぎるっ。


いや、これはすごいですw。こんな絵に描いたようなドジっ娘はふつう3Dでは存在しませんから。圧倒的萌えシチュでしょう。
たぶんリモコンの電池が切れたのかもしれませんね。


いや私を始め多くの人はねこじゃなくてみっこさんがうつっていると期待したとおもいます。結果としてネコが写っていたせいで、より状況のシュールさが強調されて、笑いの渦が広がったことは疑いありません。


みっこさん携帯もおいてきてしまっています。ガレージにはねこ生USTのPCがあるのみ。でもそこでさっそくSkypeoutの登録して自宅に電話しているあたりのスキルはさすがです、みっこさん。このあたりは我々にも参考になりますね。


リアル脱出ゲームDEROっていう雰囲気ですw。しかし役に立ちそうなものはPCだけっぽいです。


wikipediaまで編集されました。現時点での当該ページには以下の記述が。

生放送中に座っているとき足を広げてしまう癖を視聴者に指摘されたり ガレージ内にいる猫の親子をライブカメラで中継していた際にPCの様子を見に行きガレージ内に閉じ込められてしまうなど その容姿とは裏腹に本人はかなりの天然であることが推察される

小室みつ子 - Wikipedia

全然カッコよくありません。しかし、まことにみっこさんらしいw。


なんか余裕あるじゃないですか。職業病でしょうかw。しかし将来このときの詞を歌にしたとき、作詞したシチュエーションを聞かれたらどう答えるつもりなんでしょうか。あまりにもシュール過ぎて誰も信用してくれないに違いありません。


この時点でかなりの広範囲にRTされて情報伝播していたことがわかります。夜中じゃなければもう少し救出劇は早かったでしょうが(いや、夜中ならそもそも閉じ込められてないし)。


おお、ついに大ちゃんからコールでしょうか。おそらくTLみてSkypeにかけてきてくれたんでしょうね。残念ながらUSTでは音声は流れていなかったので会話の内容まではわかりませんでしたが。


おお、GJ大ちゃん。


電池を差し入れしてくれれば、かなりの確率で脱出できるでしょうね。よしよし。







やりましたっ。TLを注視しているみなが見守るなか、ホワイトナイト大ちゃん、みごとにみっこさんの救出に成功しましたっ。感動です。


ん?これはと思ってみてみたら。

wwww。こ、これは。すごすぎます。救出直前のみっこさんです。大ちゃんが携帯でとったわけですね。あまりのリアルさに腸よじれそうになりまして、


と書きまして。そしたら。


怒られましたw。いやすみません。無事でとにかくよかったですっ。えらい事故になるくらいなら、このくらいの「大笑いごと」で済んだのでよかったのではないかと^^;。


ということで、大ちゃんはひとり株を上げて、TLの彼方へと去っていったのでした。
朝っぱらから大ネタのご提供ありがとうございました。>みっこさん、大ちゃん。

私はもう眠いの寝ます。お疲れ様でした。

追記:
すでに一連のツイートがトゥギャッターされています。盛りだくさんです。http://togetter.com/li/19419