gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

早希ちゃんついにツイッター参戦か?

驚愕の今日の旅ブログより。





今日、前から欲しかったiPhoneをついに買いました

コンパクトながら、さまざまな機能がある素晴らしい〜もの!!

iPhone

周りの人が持っていて、

普通の携帯とiPhoneを別々に持つ人が多いとか

これがあったらツイッターとかしやすいとかなんとか

だから、私の場合、普通の電話はエヴァ携帯で

ツイッターやインターネットはiPhone

というかんじにしてみました

私は自称:ブログ芸人!!

ですから、このツイッターというのも興味があったのです

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: ツイッターデビュー?

キターっ
ついにこの日が来たか。早希ちゃん的には桜ブログもあるし、非公開とはいえコメントでファンレを送ることも出来ていたので、あえてTwitterには手を出さないのではないかとおもっておりましたが(ニコ動とかでもTwitterはやっていません、という紋切り型の発言が多かった)、ここにきていきなりです。
いやしかしガイナックスから貰ったエヴァ携帯はいいとしても、iPhoneもあわせて2台持ちとは出世しました早希ちゃん。先日のニコ動でバレがでた新しいマンションへの引越し(候補の中で一番高い部屋だったらしい♪)といい、生活レベルが明らかに向上しております。これで休みが取れれば完璧です(そこが一番の問題)。

さて、このニュースでTwitter上の早希クラスタ(早希ちゃん関係でつぶやいている人同士でフォローしあっているグループが漠然と存在する)はブログ更新直後から狂喜しております♪。どうせ隠れたアカウント作ったとしてもつぼみ他をフォローした瞬間にバレバレになりますから無駄な努力だし、有名人にとってはむしろ実名で活動するほうがはるかにメリットが大きいのでそうすると思います。Twitter上ではブロックという概念があるし、通常ユーザは自分のアクティビティを累積することで信頼を蓄積しているので、無茶はしません。もちろん捨てアカで無茶する人は避けられませんが、それはTwitterでなくてもおなじことですし。

たぶんあっという間に1万オーダーのフォロワーがあつまるとおもいますが、この件でTwitterをはじめようというユーザも多数現れるでしょうね。早希クラスタの人口爆発が起こる、あるいはいくつかのクラスタの併存状態がおきるかもしれません。それはそれでTwitter上のやりとりが活性化するのでとても望ましいことかもしれません。

さきほどから私の所属する(別に登録などはなにもないのですけどね♪)早希クラスタでは、アスカをはじめとする早希ちゃんアイコンを使っているみなさんが、アイコンを変えるべきか、どうしようかという議論を始めていますw。偽物とか言われる心配はまずないんですけどね。アカウント名やプロフィールをみれば別人とハッキリわかるわけですから。

ただ問題があるとすれば、ツイートでも書いたのですが、早希ちゃんがどうそのアカウントの方を認識するか、という問題があります。決して悪印象などないはずで、むしろ喜んでくれる可能性もありますが、replyなどでツイートを早希ちゃんに飛ばした場合、それを見た早希ちゃんが自分の顔入りアイコンをみてそのユーザーの同一性をどう理解するかです。なにしろ他にも早希ちゃんアイコンな人たちがいるので、その人達との区別、という問題もあります。アイコンというのはそのユーザのアイデンティティなので、神経質になる必要はないものの、ある程度の配慮は必要かもしれません。私も人(@さん)の絵を使わせてもらっている身ですからあまり人の事も言えないのですが、私はこのまんまいかせてもらえればと思っております。

しかしですよ。話をもとにもどせば。なぜいまこの時期に3GSなんですかっ。4G予約したらよかったじゃんか!!!。

しかし・・・しかし!!

ここで大変な事実を知ったのです

私が買ったのはiPhone3GSというものなのですが・・・

買ったあと、知り合いの人に教えてもらったのですが、なんと・・・

2日後に「iPhone4」というのが

新機種で発売されるらしいのです!!

このタイミングで3GSを買ってしまった私・・・

誰に聞いても「あんた、バカ!?」だそうで・・・

その新しい機種がどんな機能なのかはわかりませんが、

やっぱり気になります

タイミング悪すぎです!!

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: ツイッターデビュー?

SBの店員はなんと説明したんでしょうねえ。それとも早希ちゃん自身でショップいったわけじゃなかったのかなあ?
一緒に白4G待とうよぉー(よーするにそれが魂胆か)。

でも早い時期にTwitterに来てくれるならとってもうれしいことです。ぜひぜひ首を長ーくしてお待ちしております。