gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

ご報告。7/11~17

ご報告。
先日、元気な長男が誕生しました。
男の子ということでいつか一緒に走れたらなぁなんて夢を見ていますが、少なくとも自分が頑張っている姿を見せられるくらいまでは競技を続けたいとは思いました。これから負担が増える部分も当然でてくると思いますが、工夫次第でなんとでもなると思っています。父親としてもランナーとしても一層頑張っていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。



7/11(10B) 夕:jog10k
7/12(0) 休み
7/13(20) 朝:E20k(1:14'31ave3'43)
7/14(21) 昼:E8K(28'43)夕:E11k(41'13Ave3'44)+ws*6
7/15(14) 朝:E14K(52'28ave3'44)
7/16(16) am:E6k(22'10),i1k*3(3'00-3'02-3'03r=1'jog),jog5k@花公園
7/17(31) am:坊平2.9k10周(1:56'06/11'49-11'54-11'57-11'42-11'42-11'34-11'35-11'21-11'18-11'11)jog2k

週間走行距離112k

今週は長男が誕生したため私生活は大きく変わった。それに共なって時間の使い方に変化があり、練習も勝手が違ってきた部分もあった。まぁそれ以上に浮かれて練習に身が入らなかったというのが大きいと思う。禁酒も当然ながら終了し、食生活もみだれがちだった。彼女が出来たりすると気持ちが大きくなって速くはしれるようになる人がいるが、自分は全く逆で浮かれて自滅するタイプである。それでもなんとか早起きして、時間を作りながら最低限の練習は継続出来たのではないかと思う。朝型の練習スタイルを定着できれば家族との時間も取りやすくなってくると思うので、朝練は今後も継続したいと思う。
16日はやっとインターバルをする時間がとれた。しかし、走ってみると全くダメで一本目からきつかった。暑さがあったので短時間で終わらせたかったこともあり、休息時間はいつもより短く1分にしたが、いつもどおり2分とったとしてもいい走りができたとは思えない。これも生活習慣の乱れからくるものだろうか。
17日は意外と気持ち良く10週できたのでよかったと思う。途中気持ちが切れて辞めたくなったが、なんと川内さんがいて(合宿していたらしい)頑張らないとという気持ちになった。