gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

富士見の新刊

結局、週の中日が公式発売日では、早売りはあまりされない罠。月曜に神保町まで買いに行けばよかったか…。
とりあえず買うのはコレ。

おそらくはDM連載分をまとめて加筆した物と思われる。
まだ最終巻とは言ってないので、今巻でアグニとの話をまとめてしまい、次巻で〆という流れだろうか。サーラの冒険シリーズの最終巻である。…はず。
某ネタバレ掲示板で回避し損ねて見てしまったところによると、ついに…らしい。
どーでもいいけど、DM増刊のファンタジアバトルロイヤルに書き下ろした短編って、山本弘の趣味全開なんですが…。
EME RED〈8〉AOFC (富士見ファンタジア文庫)

EME RED〈8〉AOFC (富士見ファンタジア文庫)

二ヶ月連続で短編集の刊行。
もうね、DM連載中の面白くない新作書いてるくらいなら、BLACKとBLUEの書き下ろし出してください。
まあ、それでも書き下ろし短編が付いてるだけマシではあるんだよねぇ…。ふもっふ…もとい。短編集なのだが、前回に続き、今回も書き下ろし無し。
…ナメてるんかい!
ハルヒの脚本書くのは構わんけど、本業の品質低下のリカバリが先だろう、と。
「小説家より絵師が大事」な富士見編集部が、DM連載をまとめた短編集には書下ろしが付くという定型破りを黙認せざるを得ないくらいの看板作家だから、無理を通して作家の機嫌を損ねてまで客(読者)にサービスするより、ただ本を出して儲けた方がいい。という考えが透けて見えるんだけど…。
次もそうなら、短編集は買うのやめようかな。表紙以外のイラストの書き下ろしも最近は無いし。

ペルソナ3

現実の夏休みは九月まで持ち越しそうな気配が濃厚ですが、ゲーム中の夏休みは終了。
ようやく学校関連のコミュニティを成長させられる。
岳羽ゆかりより、山岸風花コミュを優先して上げていますか、何か?
アイギスコミュがあったら、そっちを先に上げているだろうけど。
まあ、最終目標は桐条美鶴ですが。