gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

とりあえず記録11日目

体重:78.5kg
体脂肪率:39.5%
いよいよ体脂肪率が全く当てにならんというか。
ガシガシ減っているように見えるが、単に夕飯作るのが面倒になって、半額弁当一個のみという小食で済ませた結果である。
つまり、生活変動値域内。
デヴにとっては、2キロは食事や運動、排…げふんで簡単に変動する数値なので、この傾向が数日続くようではじめて効果があったと判断すべき。
…なんだけど、今週末も自然食バイキングへ行く予定。<だいなし
炭水化物禁止だと、焼肉とかカレー、イタリアン、中華等の普通のランチバイキングはで主食系(ライス、ナン、パスタ、チャーハン、点心…炭水化物が主な構成物)がほとんど全滅し、最近のバイキングはメイン以外のサイドディッシュは減少傾向にあるので、メインを封じられると厳しい。
んが、和食系でしかも自然食バイキングの上に、料理の種類も多いから、その心配が無い。しかも美味い。
とりあえず、今月はこれで最後にするけど、クオリティが維持されているうちにもう少し行っておきたい。
追記。
しこたま食って、帰ってきてから計ったら。
体重:80.0kg
体脂肪率:38.5%
うん。やっぱり2キロ程度は生活変動値域内だよね。

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞、純損益103億円の大幅赤字に…発行部数・広告収入・投資利益の減少など - ライブドアブログ

【11月21日、さくらフィナンシャルニュース=東京】テレビ朝日(東:9409)や朝日放送(大:9405)の親会社である朝日新聞社(大阪府大阪市北区)は21日、2008年9月中間期の連結決算を発表した。それによると純損益は103億2500万円の赤字だった。前年同期は47億6300万円の黒字で、大幅な赤字に転落した。発行部数の減少、広告収入の減少に加え、持分法による投資利益や営業外収益その他が大幅に減少。子会社3社が連結から外れたことや、特別損失として投資有価証券売却損を44億6900万円、固定資産除却損を5億9600万円など、合計52億8000万円計上したことが響く。
売上高は前年同期比4%減の2698億7100万円、営業損益は5億400万円の赤字(前年同期は74億4800万円の黒字)、経常損益は34億8100万円の赤字(同100億9600万円の黒字)だった。
また同社は同時に個別決算も発表しており、それによると純利益は前年同期比93%減の2億5300万円だった。売上高は同8%減の1715億3200万円、営業損益は32億3000万円の赤字(前年同期は42億1800万円の黒字)、経常損益は28億7100万円の赤字(同57億2400万円の黒字)だった。【了】

http://news.livedoor.com/article/detail/3910248/

酷い事件やらニュースの多かった今年だが、年末に来て明るい話題が一件でもあるのは良い事だよ。
反日売国が売りで利益を上げてきた新聞が、母国・韓国が経済危機で倒産寸前になったら一気に赤字というあたり、どこが支援してたかがよくわかるというか。(冗談)
実際は、不景気になって広告が激減しているだけなんだけど。
だって、ウチみたいな零細企業(従業員30人以下)にまで全国紙から広告出しませんかという営業電話がかかってくるぐらいだぜ。
どこぞの役所と違って、民間は金が無ければ普通に不要なところから費用をカットしていくという、当たり前の現象であり、広告媒体が新聞テレビしかなかった昔と違って、ネットならある程度の規模の会社は、自社サーバーにHPのひとつもぶちあげているから、そっちを充実させて、グーグルなどの検索エンジンに金を払ったほうが費用対効果が高いと考えるのは、自然な流れである。
…だって、ちっさい広告1日乗せるだけで17万とかだぜ…非全国紙で。
ネットなら24時間365日、何ページ分もの広告出しても、そんなにしないから。
しかも、ターゲット層に狙ってアピールもしやすいし。
そういう意味で、毎日変態新聞が今年失った広告主は、洒落にならないぐらい深刻な営業危機を招いたはずなんだけど、いまだに元気に捏造報道やらおまえがいうな記事を出している。
とりあえず、アカヒと変態新聞、TBSは廃業してほしい。

小沢氏「首相はレベル低い」

民主党小沢一郎代表は22日、ペルー訪問中の麻生太郎首相が「信用できなくなった」と小沢氏への不信感を表明したことに「首相として情けないというか、あまりにもレベルの低い話だ。論評のしようがない」と強い不快感を示した。福島県郡山市での発言。首相は小沢氏が2次補正予算案に協力する約束を守れなかったら辞めると党首会談で述べたと主張。小沢氏は党首としての責任を取ると言っただけだと反論。

http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/kyodo-2008112201000496/1.htm

わざわざ来日したインド首相との会談を体調不良を理由にドタキャンしておいて、翌日の選挙対策にはしっかり出て行った挙句、無責任といわれて「首相じゃないからいいんだよ」と放言した低脳に言われても説得力皆無だよなぁ。

日本第2党の党首として情けないというか、いち政治家として、あまりにもレベルの低い話だ。論評のしようがない

むしろこう。