gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…742日目

体重:70.2kg
体脂肪率:22.5%
夕食は、磯辺焼き(もち400g)、薬なし。
体調が回復し、体温は平熱の35.8℃に。
今日は、新宿のダイコクドラッグで100円商品が11個1000円なので、パスタソースや日用小物といった、100円ショップのお値打ち品を纏め買いしに行ったら、スポット商品の餅(個別包装なし、400g)があったので、6袋ほど買う。あとは、パスタソース3つとスティックシュガー、調味料をゲット。

「天安艦事件は謀略」と叫び、北朝鮮が10分で退場=南北会談 2011/02/10(木) 09:11:54 サーチナ

韓国と北朝鮮の南北高官級軍事会談に向けて、8日から板問店で行っていた実務会談が9日決裂した。天安艦沈没事件と延坪島砲撃事件などの議題で合意できず、9日の午後の会談がスタートしてわずか10分で北朝鮮側が一方的に退場した。韓国の主要メディアがこぞって同話題を取り上げた。
双方は南北高官級軍事会談の議題をめぐり見解が分かれた。韓国側は天安艦沈没事件と延坪島砲撃事件に対する謝罪と再発防止を求めた一方、北朝鮮側は南北間軍事緊張の緩和も議題にするべきと譲らず、議論は平行線をたどった。午後から協議を再開したが、北朝鮮側は「天安艦事件はわが国とは関係のない謀略(ぼうりゃく)劇」、「延坪島砲撃は南側の射撃演習が原因」などと韓国を非難、10分後に退場したという。
北朝鮮が一方的に退場したしたため、次の会談日程も定まらないまま協議は終了した。韓国メディアは「南北軍事実務会談は成果なく終了した」、「会談の議題に合意できず決裂した」、「せっかくの南北対話局面が再び対決局面に転じる可能性も排除できない」などと伝えた。
ただ、6カ国協議の再開を目指す北朝鮮が再び対話を求める可能性もあるとの見方を示すメディアもある。メディアは「会談は決裂したが、朝鮮半島の周辺情勢と北朝鮮の食糧難などを勘案すると電話通知文などを通じた対話の流れは近い将来再開できる見通しだ」論じた。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0210&f=politics_0210_002.shtml

いい加減、話し合いなんか出来ない相手だと見切りをつけて、武力で叩きのめさないと、朝鮮土人はわかんねーって。
援助なんかしたって、感謝もされない事くらい、何度繰り返せば理解できるんだろうか。

asahi.com(朝日新聞社):ロシア大統領、北方領土部隊を近代化へ 菅首相発言受け - 国際

【モスクワ=副島英樹】ロシアのメドベージェフ大統領は9日、セルジュコフ国防相らに会い、北方領土の軍事力について「必要で十分、かつ現代的でなければならない。ロシアの一部として不可分の島々の安全を保障するためだ」と述べ、近代化を進める意向を示した。ノーボスチ通信が伝えた。
大統領が会談したのは国防相とバサルギン地域発展相で、2人は北方領土を訪問したばかり。大統領は北方領土を「ロシアが主権を持つ領土だ」と強調した上で、「戦略的なプレゼンスを強化するため、あらゆる努力をする」と述べた。北方領土国後島択捉島には国防次官、国防相が相次ぎ訪問し、部隊の装備更新などに取り組む姿勢を見せていた。北方領土には2千〜3千人の部隊が駐留している。
大統領はさらに、北方領土のインフラ整備などについても「協力を侮辱的だと考えない国々と協力する用意がある」と述べ、中国や韓国と協力関係を深める考えを明らかにした。菅直人首相が7日に大統領の北方領土訪問を「許し難い暴挙」と述べており、今回の発言には、11日からの前原誠司外相のロシア訪問を前に日本側を牽制(けんせい)する狙いがあったと見られる。

http://www.asahi.com/international/update/0209/TKY201102090459.html

ロシアも、中国や韓国、北朝鮮同様に、「話の通じない相手」だから、冷戦時代と同様に、能力で相手の妄動を押さえつけ、利で釣らない限り、話は進まない。
ロシアにとっては不便な不凍港と漁場くらいの価値しかなかった北方領土が、時代が下って海底資源の存在から戦略的価値が上がり、そしてミンス党政権になって、中国と日本の間に急速に緊張が高まって東アジアが不安定になっている。美味くすれば二次大戦末期に掠め取った北方領土同様に、北海道や東北を掠め取れるかもしれないとなれば、戦力を増強するのも当然だろう。
国際社会に於いて、非武装中立なんてのは妄想に過ぎないのに…。

【北方領土】「日本食レストランに行くな!」ロシア極右政党が呼びかけ - MSN産経ニュース

ロシアの極右政党、自由民主党ジリノフスキー党首)は9日、北方領土をめぐる日本の反ロシア的態度に対抗し、ロシアで人気の日本食レストランでの食事をボイコットするよう党の公式サイトで呼び掛けた。
同党は「領土問題で日本社会の一部では公然と反ロシア的な言動がなされている」と批判。ここ数年の日本ブームで人気が高まった日本食レストランに行かないことで、日本の「根拠のない領土要求」に対抗すべきだと訴えている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110210/erp11021011340006-n1.htm

コレ、日本人にとっては「全く問題ない」どころか、エセ日本食を提供する中国・韓国人が困るので、むしろもっとやれと言いたい。
しかし、条約を無視して攻め込んで盗み、捕虜にした日本人をシベリアで強制労働させ、日露が公式に認めているだけで4万人以上、アメリカの研究によれば推定34万人も殺した国がよくもまあ。
なんで日本の周辺にはキ○ガイ国家しか存在しないんだろう。

境界線上のホライゾン (公式ページ)

祝?アニメ化。
あのブ厚い鈍器の様な小説シリーズをアニメ化だと…?
シリーズ全体を通してみても膨大な都市世界の設定と、ホライゾン単体でも十分に多すぎる内容と、無駄に濃く非常に楽しい馬鹿会話をバッサ、バッサとそぎ落とし、あらすじだけに集約しても、2クールで済むかどうか…。
しかも、ひとまず終わっているクロニクルじゃなくて、絶賛執筆中のホライゾン。
…もう爆死が半ば決まっていると思われ。
個人的に、ネイト・ミトツダイラの声優は、斎藤千和キボンヌ。
境界線上のホライゾン3の上巻で止まっているから、発掘して読むか…。重いから手首が疲れるんだよなぁ、あの本。

CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

録画番組を再生する際にテレビCMを自動的に飛ばす「CMオートカット機能」がついたレコーダーやテレビが、姿を消す見通しになった。
大手電機メーカーでこの機能を備えた製品を生産している三菱電機東芝が、春以降の新製品に、この機能の搭載をやめる。地上放送の完全デジタル化で、再生時にCMを確実にカットできるようになるため、民放各社で組織する日本民間放送連盟が問題視していたことに、電機大手が歩み寄った格好だ。
CMオートカット機能を備えたレコーダーなどは、購入段階から、リモコンなどで操作しなくてもテレビCMを飛ばして再生する設定になっている。
最初の機種は、三菱電機が1990年に発売したビデオデッキだった。現在は、三菱電機が録画機能を備えた液晶テレビ「リアル」と、ブルーレイディスク(BD)レコーダーの全機種に搭載している。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110209-OYT1T01129.htm

普通、録画した番組を見る際に、CMを早送りしない人は居ない。
そのうち、「CM早送り禁止」機能とか搭載したりしてな。