gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

富士見書房 | ファンタジア文庫25周年祭

サイン会の抽選は、ここ最近めっきりファンタジア文庫を買わなくなった自分が応募できるはずも無く、最初から気にしていなかったのだが、サイン本販売があると聞いて、開場の1時間前、9時に現地到着。
物販のドラゴン商店B店の列が出来ていたので、最後尾に並ぶ。
…目測で、大体70人くらいの位置か。
物販ブースの後ろに置いてあるサイン本は、各50冊っぽいので、一番人気は無理っぽいなーと達観しつつ10時の販売開始を待った。
天気が良く、幸か不幸か日光が直撃する場所で暑かった事を除けば、つつがなく時間が過ぎて販売開始。
人気作を取り揃えたラインナップは…

ハイスクールDxD
フルメタル・パニック!アナザー
棺姫のチャイカ
スカイ・ワールド
対魔導学園35試験小隊
ドラグリミット・ファンタジア
空戦魔導士候補生の教官
再生のパラダイムシフト
バーガント反英雄譚
ロムニア帝国興亡記

…読んだ事があるのが4冊しかねーべさ…。
個人的に、フルメタアナザーが真っ先に売れ切れるんじゃないかと思ったら、なんと真っ先に売り切れたのは、ハイスクールDxD。しかも、前に居た連中が必ず1冊は買わないと売れきれないって勢いのぶっちぎりの一番である。
おまいらそんなにおっぱいドラゴンが好きなのか!?大好きなのか!!?
そして、つつがなく自分の番(70人目くらい)が来た時点で、売り切れはハイスクールDxDのみ。
流石にフルメタアナザーも残り5冊くらいに減ってはいたが、他の本は十分在庫がある状態であった。
どうやら、1人で上限の3冊買う人も少なかった模様。
展示をかるーく冷やかして撤収。
…しかし、普通は創刊号から展示するもんだろうに、何故か既刊の展示は雑誌サイズからリニューアルした号からしか展示してないのは、なんかいろいろ遭ったのかねぇ…と。
閑話休題
帰り掛けに、某所でこのラノ文庫の新刊サイン本一式を購入し、ソフマップで中古の真・女神転生IVを購入。
外食は悩んだ末に我慢して帰宅した。

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS
引越しがらみで3DSを使う予定が無かった為、購入を見送っていたのだけれど、ソフマップで日替わり特価2480円だったので購入。
早速遊んでみたのだけれど…攻略wikiに「新人:従来以上に理不尽な難易度」書かれているとおり、まーよく死ぬ。
ラク上層のチュートリアルですらよく死ぬ。
「実地訓練 其の弐」で、ディア持ちの妖精 ナパイアを仲魔にしようと話しかけて、選択ミスって先制攻撃くらってhageとか、敵シンボルに剣を当て損なって、先制攻撃くらってhageとか…。
1戦毎にセーブを駆使して、なんとかカロンの手を煩わせずにチュートリアルを潜り抜け、本編に突入。
以下、一応ネタバレ配慮。

続きを読む