gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

通勤におけるAterm MR03LN その4

今日は、9時出社だったので、通勤ラッシュに直撃したのだが、あっさりとOCNモバイルは不通状態になってしまった。
その状態でも、auの3G回線は生き残り、Docomo回線の脆弱さ*1が露呈する結果に…。
たかが通勤ラッシュの混雑で回線が死ぬんじゃ、コミケとかどう考えてもつながらないのが確定なんだが…。
更に、何故か急にBluetoothで接続できなくなった。*2
仕方がないので、Wifiで繋いだのだが、バッテリーの減りがマッハで、エコモード設定していなかったためか、半日も持たずにバッテリーはほぼ枯渇状態へ。
ノートPCのUSB給電しながら使って、なんとか1日持たせたけれど、色々と問題点が見えてくる結果となった。

*1:正確には、利用者が多いので、回線増強が追い付いていない

*2:調べたが、原因は不明