gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

今月は、エクステラが発売されたのにコラボは配布のみ。
イベントもクリスマスイベントの復刻ライト版で、今日のメンテナンスは不具合修正のみだから、純粋な意味でイベントが無い月と言う結果に終わりそう。
…と思っていたら、一応30日からイベントやる気らしい。
特効鯖で星4がエミヤとマシュしかおらんので、AP1/2を利用して6章をクリアしてマシュを星4にしないと…。
メイン垢は邪ンヌとエミヤいるけど、サブ垢はどっちも居ないから、流石に不味い感じ。
星3以下だと、
・メイン垢

(弓) 子ギル
(騎) 牛若丸
(殺) 呪腕のハサン

・サブ垢

(弓) 子ギル
(騎) 牛若丸
(殺) 呪腕のハサン
(殺) マタ・ハリ

が育成済みなんだけど…。
何と言うか、特効鯖14騎が

星5 3騎 (裁・裁・讐)
星4 2騎 (弓・盾)
星3 5騎 (弓・弓・騎・殺・術)
星2 2騎 (殺・槍)
星1 2騎 (殺・狂)

…偏ってね?
唯一の特攻槍であるレオニダスは育てておいた方が良い気がしてきた。
流石に、星1のアステリオスは唯一の狂でも、育てる気はしないが。
しかし、なんだ。
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィって、属性盛りすぎなんじゃないですかねェ…?*1
あと、最弱の星5の異名を持つ天草四郎ピックアップって、誰得なんだろう…。
宝具強化イベを経ても、種火を一掃できないらしい脆弱さは健在って…。

*1:クラスは多分ライダーだろうけど…全体宝具のサンタオルタ、単体宝具のゴールデンが揃ってるからライダー枠だとあぶれる可能性が高そう。全体宝具のアサシンならワンチャン。ランサーかバサカなら配布で初なんで、どっちでも使い道あると思うけど