gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

クリスマスイベントが終わったら、第一部完である第7の聖杯がスタートするという噂なので、AP1/2の内にクリアすべく、頑張った。
令呪は使ったが、石は割らずに第15節の2/3までクリアしたのだが、魔神柱戦の2戦目を目前にして、集中力が尽きたので後は11/30までにクリアする事にして終了。
普通のソシャゲだと、メインシナリオなんて何も考えずにポチポチしてればクリアできるもんなのに、歯ごたえありすぎだろ…。
とりあえず、マシュが強化されたので、一気にLV70まで育成。
来月になったら、マナプリでフォウマする予定。
…いやはや、最大LVが60だと、星1鯖の最終再臨と同じなので、聖杯再臨でMAX100LVな現状では完全にお荷物だったのが、ようやく性能的に実用できる星3鯖の最終再臨と同じになった。
これで、AP埋め以外の理由で編成する価値が出た。(ただし、絆LV上げには1枠無駄になるのが珠に傷)
さて、スキルはどうしようかね…LV3まではとりあえず上げたけど、ウチは編成スタイルが超攻撃短期決戦タイプなんで、長期戦・防御編成って不得手なのよね…。
閑話休題(それはさておき)
限りなくどうでもいい話だが、第15節のダヴィンチ戦で、1、2waveのアサシン用に攻撃できるキャスターが足りなくてメディアを起用し、そのまま3waveで高速神言ルルブレ連発してたんだが、あのモーションの雑さは、なんというか…憐れ過ぎて。(ダメージもショボいが)
星3のモーション修正なんて、あるとしても、ずーっと後の話だと思うんだけど、直してあげてほしい残念さだと思う。