gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ペルソナ5が大成功したからFF15も成功するだろ→結果 BIPブログ

ペルソナ5は大成功って言うけど、ミリオンは行ってないし(ゲーム不況の時代に無茶ゆーな!)、内容も多少は賛否出るだろう内容*1だから、こーいう比較をされると、少しモニョる。
いや、ペルソナ5は100時間以上プレイしたし、総合で見ても面白かったけどさ。
FF15に関しては、プレイする気が無いから、評価する事も無い*2だろうけど。

*1:序盤のストーリー・ダンジョンの緻密さに比すると、中盤から後半が少し大ざっぱな感がある

*2:プレイしてないゲーム、読んで無い本、見てない映像作品について批評しない主義