gayuu_fujinaの愚草記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/ Map

2017-05-28 (Sun) あつい

[] 北またミサイル…400キロ飛行、スカッドか : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

北朝鮮は29日午前5時40分頃、同国東部元山ウォンサン付近から日本海方向に弾道ミサイル1発を発射した。

ミサイルは約400キロメートル飛行し、日本排他的経済水域(EEZ)内に落下した。弾道ミサイルスカッド系列(射程約300〜約1000キロメートル)とみられる。米太平洋軍は北朝鮮が短距離弾道ミサイルを発射し、6分間飛行したと発表した。今月14、21日に続く3週連続弾道ミサイル発射で、今年に入り9回目。EEZ内への落下は3月6日以来、4回目となる。

稲田防衛相は29日、防衛省記者団に「飛行距離などからスカッド系列である可能性がある。高度は約100キロメートル程度と認識している。(通常より高い高度に打ち上げる)ロフテッド軌道といった特異なものではない」と述べた。日本政府北京大使館ルートを通じ、北朝鮮に対し厳重に抗議した。

日本政府説明によると、落下地点は新潟県佐渡島から約500キロメートル島根県隠岐諸島から約300キロメートル日本海上と推定付近を通過する船舶航空機などへの被害確認されていない。日本領土領海に飛来する可能性はないと判断し、自衛隊迎撃措置はとらず、全国瞬時警報システム「Jアラート」は使用しなかった。

26、27日にイタリアで開かれた主要国首脳会議タオルミーナサミット)の首脳宣言は、北朝鮮問題を「国際的課題の最優先事項」と位置付け、「新たな段階の脅威」として圧力強化を明記した。ミサイル発射には、こうした動きに反発する意図があるとみられる。

ミサイル発射を受け、政府は29日朝、首相官邸国家安全保障会議(NSC)4大臣会合を開き、情報の集約と分析を進めた。安倍首相はNSCで、国際社会連携して北朝鮮に強く自制を求め、毅然きぜんとして対応するように指示した。

これに先立ち、首相は29日朝、首相官邸記者団に「国際社会の度重なる警告を無視し、挑発を続けていることは断じて許すことができない。北朝鮮を抑止するため、米国と共に具体的な行動を取っていく」と強調した。菅官房長官は29日の記者会見で「対話のための対話ではなく、圧力をかけることが必要だ」と述べ、制裁強化に向けて関係国との調整を急ぐ方針を示した。

岸田外相は29日昼、北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けてティラーソン米国務長官と電話会談し、北朝鮮への圧力を強化していくために日米韓3か国で協力することで一致。中国ロシア役割重要だとの認識を共有し、中露に働きかけを行う方針確認した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170529-OYT1T50013.html

さて、これでトランプが拳を振り上げて北朝鮮恫喝してから、3回ほどミサイルがぶっ放された訳だが、トランプ自分の周辺の火消しが忙しくて、北朝鮮なんかには構って居られない様子。

中国(キンペー)は、トランプ恫喝に一度は折れたものの、G7で南沙諸島問題を取り上げられ、更に航行の自由作戦実施されておこ状態

ロシアも、アメリカ機能不全になってくれたおかげで、G7の結束も微妙な感じとなり、ラッキー

一方で、北朝鮮問題に火を付けるだけ付けて放置された日韓は、「どーすんだよこれ」状態

まあ、韓国は情実で選ばれた大統領が、アメリカ仲介した日韓合意とか、米韓で決めたTHAAD配備とかを反故しかかっているから、「敵を前に何を遊んでるのか?」と言いたい気分だし、日本日本で、アカヒ新聞怪文書プロパガンダ政権を混乱させると言う…。

なあこれ、全部アカ情報戦の結果でした、と言われても全く違和感ないんじゃが。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/20170528/p3