gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:うーめん with おくすり
昼食:カレー丼
夕食:鶏そぼろ弁当
昨晩は、Gとの戦闘で精神的に疲弊した…。
今日は、午前中から仕事に行く予定だったが、暑さに負けて二度寝
仕方なく、仕事は明日に回して、アパートの契約更新手続きだけ済ませる。

Fate/Grand Order

リヨイベやってて思ったんだが、同じ初期開始の無課金だけど、わし、槍トリアも弓トリアも青ヘンギンも持って無いんじゃが…代わりに、イリヤとかメルトとかホームズとか、星5でも微妙と呼ばれる鯖が揃って居る…つまり、ぐだよりウチのカルデアの方が…(これいじょうはいけない)

ベネズエラ:独裁確立 制憲議会発足 国会廃止決定へ - 毎日新聞

【カラカス朴鐘珠ベネズエラ憲法改正の草案作りを担う制憲議会が4日、招集された。三権を超越する最高権力機関となる制憲議会は5日から審議を開始し、野党連合が大勢を占める国会を廃止する決定を下すとみられる。与党派だけで構成される議会の発足に伴い、マドゥロ大統領が権限を掌握する事実上の独裁体制が確立した。
7月30日の選挙で当選した545人の議員は4日、カラカスの国会議事堂で就任を宣誓し、議長に女性のロ…
(後略)

https://mainichi.jp/articles/20170805/dde/018/030/031000c

連邦共和制国家だったベネズエラは、民主的な手続きで、独裁政権が承認され、国会を廃止した。
文字通り「民主主義が死んだ」訳だが、安倍首相を独裁だなんだ、事あるごとに民主主義が死んだと騒ぎ立てる侮日変態新聞が、本当に民主主義が殺されたニュースに対しては、正しい表現をしない…なんでだろう?