gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮、「グアム周辺への発射検討」=ミサイルで米軍けん制 (時事通信) - Yahoo!ニュース

【ソウル時事】9日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮朝鮮人民軍戦略軍報道官は8日付で声明を出し、北太平洋の米領グアム島周辺を中距離弾道ミサイル「火星12」で「包囲射撃する作戦計画」を慎重に検討していると威嚇した。
戦略爆撃機による朝鮮半島周辺での訓練実施を非難する中で述べた。
グアムには米爆撃機が発進するアンダーセン空軍基地があり、声明は作戦計画について「アンダーセン基地を含むグアムの主要軍事基地を制圧・けん制し、米国に厳重な警告メッセージを送るためだ」と主張。「近く、最高司令部に報告され、金正恩朝鮮労働党委員長が決断すれば、任意の時間に同時多発的、連発的に実行される」と警告した。
北朝鮮国営メディアは5月15日、「火星12」の発射実験が14日に「成功した」と報じている。射程4500〜5000キロと推定され、グアムを射程に収めているとみられる。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000022-jij-kr

ちょwww
中露が全力でトランプが手を出せないように外交的な努力を繰り返し、その老獪な手段でイケイケのトランプを抑え込んでいる隣で、金正恩(人造人間19号)が全てをぶち壊しにしている様は、日米が北朝鮮問題で歩調を合わせる中、韓国大酋長が斜め上を連発して結束をグダグダにしてしまう様に似ている。
朝鮮人程、敵に回すと頼もしく、味方にすると邪魔くさい民族は無いな。