gayuu_fujinaの愚草記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/ Map

2017-09-11 (Mon) もう9月も中旬になりつつ

[] 米朝軍事衝突が起きたら…「朝鮮半島ほぼ壊滅」 元在韓米軍大尉が警告 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

ワシントン黒瀬悦成】北朝鮮米国との緊張が臨界点に達し、軍事衝突が起きたとき、何が起きるのか。在韓米軍で対北朝鮮軍事演習シナリオ策定に携わったチェタン・ペダッダ退役陸軍大尉は米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)への寄稿で、「北朝鮮は間違いなく敗北するが、朝鮮半島の大半が壊滅する」と警告する。

◆数時間で死者数万人

寄稿で描かれた想定では金正恩キム・ジョンウン体制国際社会制裁危機に陥り、体制の維持が困難になったと判断した場合、「韓国への奇襲攻撃」で活路を見いだそうとする。ただ、北朝鮮軍は弾薬食糧不足などから戦闘能力は「数日間」しか持続せず、一気に決着をつけようと、最初の数時間南北非武装地帯周辺や在韓米軍駐屯地日本の海空防衛施設ミサイルで集中攻撃をかけてくるとみられる。

北朝鮮は約2500〜3千立方トンのサリンやVXガスなどの化学兵器炭疽(たんそ)菌などの生物兵器を保有し、これらをミサイルに搭載して米韓空軍基地補給ルートに撃ち込み、米韓作戦遂行兵力の移動能力の減衰を図る可能性が高い。

同時に北朝鮮サイバー部隊121局が米韓銀行韓国送電施設サイバー攻撃を展開。停電通信遮断による社会混乱への対処米韓軍や警察人員を割かれる状況となる。

北朝鮮による攻撃開始から時間で死者は数万人に達し、ソウルの大半が灰燼(かいじん)に帰する。数百万人が国内避難民と化すとみられる。

◆日米中に大量の難民

在韓米軍初日で数百〜数千人が犠牲になるが反撃。米軍日本豪州、米本土から増援部隊を数日以内に送り込む一方、航空機巡航ミサイル非武装地帯周辺の砲兵部隊北朝鮮全土の空海軍基地攻撃。数時間後、北朝鮮陸海空軍事実上壊滅する。

しかし、北朝鮮は沖合の潜水艦から特殊部隊韓国沿岸上陸させ、非武装地帯に掘られた地下トンネルを通じて部隊韓国領内に侵入させる。トンネルは1時間に8千人を移動させることが可能とされる。

韓国潜伏の北朝鮮工作員韓国政府要人暗殺サボタージュなどのゲリラ戦術も展開。最後米韓軍に撃退され金正恩体制崩壊するが、死者は数十万人に達することが確実視される。

中国難民が流入し、日米は南北から大量の受け入れを強いられる。朝鮮半島復興には数十年かかる。

これは北朝鮮核兵器使用に踏み切らない場合シナリオで、日本や米西海岸核弾頭搭載の弾道ミサイルを撃ち込んだ場合被害は桁違いに増大する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000044-san-kr

仮に、「朝鮮半島ほぼ壊滅」だとして、何か問題が?

元々、朝鮮戦争内乱であり、同一民族同士が権力を巡って殺し合った所に、東西ビッグパワーが相乗りして戦禍が拡大した事例でしかない。

日本にとっては、本来限りなく無関係戦争なのだ*1

それを差し引いても、この戦争内乱から、どちらかの勢力が半島支配すれば終わりだし、後の統治を考えた場合、致命的な虐殺行為積極的に展開する理由は、どちらの勢力にも無い。*2

北朝鮮にしても、ソウル焼け野原にするのは簡単だが、後の統治を考えれば、必要以上に焼き払ってしまうと、得られるものが目減りしてしまうのだ。

つまり、「勝ち目」がある限り、必要以上の虐殺は、金の卵を産むガチョウを殺す事に他ならない。

面倒くさいのは、ここに東西ビッグパワー、米中露が首を突っ込んで居る事にある。

北朝鮮がABC兵器を貯め込んでいるのは、アメリカが攻めて来た時に、中国ロシアの協力が得られない可能性を恐れ、そうなっても単独アメリカ交渉の場に立つための道具が、それらの非人兵器なのだ

これまた、中国ロシアがバックについくれる限りは、積極的に使って「世界の敵」として中国ロシアが離れる可能性の方を恐れるだろう。*3

また、この「予想」は、「能力から逆算される最も悲惨場合」であって、「歴史を踏まえた現状から導かれる予想」とは異なる。

むしろ、こうした「最悪の予想」を公開すればする程、北朝鮮は「それを選択肢として選びやすくなる」という逆の効果を生むだろう。

つか、核保有国戦争して、たった「死者は数十万人」で済むなら、全然安い被害だとしか

それ程の破壊力のある兵器からこそ、核不拡散血道を上げていたんだし、相互確証破壊なんて概念まで作って、核戦争回避して来たのに、目の前の小さな被害理由に国の非道を黙認し、後の数百倍の惨禍を招くようなマネは、オバマの低能がシリアやらかした分だけでもう十分だ

北朝鮮が話し合いで核放棄する可能性は、中露が確信しているように、ゼロ

である以上、「米朝軍事衝突が起きたら」ではなく、「米朝軍事衝突を起こす」べきなのだ

その被害を、核保有という暴挙を推進した朝鮮人が膨大な死者と言う形で支払う事は、平和の対価として当然であり、北の核を内心では歓迎していた韓国人負担するのは、義務である

…むしろ、この状況に追い込まれたアメリカ被害者であり、巻き込まれた日本は、完全にとばっちりだとしか言えない。

もし、北朝鮮が核開発では無く、そのリソースを通常兵器ロケット開発のみに投入し、日本韓国と同様の「潜在的核保有国」のレベルで留まっていれば、ここまで拗れる事は無かったんだけどね…。

ただし、その場合でも、経済政策は失敗してるから軍事力韓国の数分の一以下、と言う現実が変わる事無く、日韓の様に後ろ盾になっている国(中露)に対してヘコヘコご機嫌を取り続ける必要がある訳で、独裁者には耐えられなかったんだろうなぁ、とは思う。

*1統一朝鮮が、領土拡大の為に日本に攻めてくると言うならともかく

*2民族的性格として、レイプ強盗は多発しても、軍が積極的に推進するものでは無いだろう

*3:まあ、ロシア許容範囲であるシリアアサドやらかした程度には、毒ガス細菌兵器活用するだろうけど…

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/20170911/p1