gayuu_fujinaの愚草記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/ Map

2017-09-12 (Tue) 暑涼しい

[] 秘密主義のアップルが見せた隙、イベント目前のリーク情報--Appleニュース一気読み - CNET Japan

9月5日9月11日Appleに関連するCNET Japanニュースをまとめた「今週のAppleニュース一気読み」。

この原稿は、米国時間9月11日に書いている。ちょうど、Appleが、Steve Jobs Theaterでスペシャルイベントを開催する前日だ。

米国はこの週末、フロリダ州を遅う巨大ハリケーンIrma」の動向に注目が集まっていた。その背後で、テクノロジニュースとして流れたのは、次期iOS 11の最終版のリークと、その解析だった。

この解析によると、正式モデル名となるiPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plusや、これらのモデルへのメモリ搭載量、A11 Fusionの採用、LTE搭載Apple Watch Series 3、AirPods改善版の登場、Apple TV刷新などの情報を見つけたという。

顔面認証を搭載するiPhone Xについて、その名称が「Face ID」であること、顔面認証センサを用いて絵文字アニメーションを付ける「Animoji」の存在も明らかとなった。

発表日まで、さまざまな噂がテクノロジメディアをにぎわせており、筆者もこれに関して、過去の経緯や予測しうる未来について指摘してきた。そうした情報が、他のテクノロジ企業を刺激してきたことも事実だ。

ただ、今回の秘密主義Appleが見せた隙を突いたリークについては、そうした解析を行ったエンジニア能力は認めるものの、イベントでの発表内容をほぼ明らかにし、イベントへの期待を台無しにする意図も感じている。もっとも、リー情報が本物かどうかは、発表されるまでわからない。

Appleは予定通り、9月12日午前10時(日本時間9月13日午前2時)からスペシャルイベントを開催する予定だ。

https://japan.cnet.com/article/35107134/

iPhone7sはもう消した! (AA略)

…あー、マジかー、iPhoneXとかマジダサイいんですけどー。

しかも、7s飛ばして8スタートとか、なんでやねん

認証はAndriodじゃ2011年にSonyが初搭載している既出技術しかないし、「Animoji」とか全然クールだとは思えないし。

無線充電もAndriodじゃ(以下略

この手の「新技術」は、先に出されている場合、「素人にも判る」差別化か飛躍が必要なんだけど、「Animoji」はねーわ。

と言う訳で、解散

あと、ホームボタン廃止した代わりに、電源(スリープ)ボタンに割り当てる機能が増えたとか、マジで馬鹿じゃねーの?

ボタンが減って操作シンプルになるのではなく、むしろ手間が増えてるやんけ!

むしろ、iPhoneはボタンを減らすのではなく、ホームボタン(決定キー)の他に、戻るキーを搭載すべきだったとマジで思うわ。

アプリごとに実装が異なる、画面左上の戻るボタンを探しに行くのは、常々不効率だと思って居たので。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/20170912/p4