gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮 在韓米軍の無条件撤収を要求 首脳会談を前に | NHKニュース

北朝鮮の国営メディアは、韓国に駐留するアメリカ軍について、「南の人民が願うのは、朝鮮半島の平和を脅かすアメリカ軍の無条件撤収だ」と主張し、ことし5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談を前に、従来の立場を改めて示しました。
14日付けの朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、韓国に駐留するアメリカ軍についての論評を掲載しました。この中で、「アメリカが武力を南に駐留させるのは、朝鮮半島と北東アジアで、みずからの侵略的な目的を実現するためだ」と主張し、アメリカ軍の韓国駐留を非難しました。
そのうえで、「南の人民が望むのは、朝鮮半島の平和と安全を脅かすアメリカ軍の無条件撤収だ」として、ことし5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談を前に、従来の立場を改めて示しました。
韓国政府によりますと、キム・ジョンウン金正恩)委員長は先に会談した大統領の特使に対し、「軍事的な脅威が解消されて体制が保証されるならば、核を保有する理由はない」と表明したということで、専門家などからは、北朝鮮が非核化の条件として、アメリカ軍の撤退を要求するのではないかという見方が出ています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180314/k10011364961000.html

米朝デタントの流れにジャパンパッシングされてる」って騒いでたアホは、このニュースみても同じ事言えるんじゃろうか…。
北朝鮮核兵器は、朝鮮人の「誇りの拠り所」になっていて、対外的だけでなく、国内的にも金一族の独裁体制を維持する為のものであり、その放棄は「金一族の独裁体制の崩壊」へと直結している。
なので、「軍事的な脅威が解消されて体制が保証されるならば、核を保有する理由はない」という韓国政府の発言は、全く根拠のないデタラメ。
「(国内的に)体制が保証される為には核保有が必須」だからだ。
仮に米朝会談が実現したとしても、アメリカが「核放棄」と言う前提を崩さないし、北朝鮮はそれを受け入れられないのだから、単に時間稼ぎ以上の意味がない。
しかし、既に対北経済制裁が発効しており、北朝鮮にとっては時間は決して味方ではない以上、もし今年の冬まで開戦がずれ込めば、北朝鮮は純粋に燃料不足で戦う前に敗北する事になる。
もう少し暖かくなって、生活の為に必要な燃料が少なくなって来た頃合いに、開戦を決意するんじゃないかな…。
まあ、朝鮮人らしく、ずるずると決断を先延ばしして、自滅する可能性も低くは無いけど。