gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

昨日、キャスタークラスのピックアップだったので、6回ほど単発を引いたのだが、何も出なかった。
今日からスタートの第二部では、アタランテ(狂)とアヴィケブロン、そしてアナスタシアが追加されるのだが、正直、凄い欲しい訳じゃないので、単発で10回ほど引いたら、撤退する予定。
…そもそも、石が50個しか無いしな(爆)
全体宝具キャスターの星5は持っていないから、アナスタシアが手に入っても良いのだが、どうにも宝具の威力的に期待できないっぽいのが。
「敵全体に強力な攻撃&防御力をダウン(3T) <オーバーチャージで効果アップ> &スキル封印状態を付与(1T)」
威力的にはATKも近い水着ネロと同じ「敵全体に強力な攻撃」たけど、向こうはマーリンのバフが乗りやすいバスター宝具で、自前でNPチャージと攻撃力バフが掛けられる上、宝具自体に無敵貫通が付いてる。
アナスタシアの「防御力ダウン」がどのタイミングで付与されるかにもよるけど、万が一宝具の後なら産廃かなぁ。