麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式

ネギま!のイベントに行ってきました。


全体の構成としてはアニメ→トーク→ライブ→チャオのキャスト発表&赤松健の登場の流れでした。



アニメの感想としては、木乃香の目が一条さんでしたw

髪の毛の色が亜子が黒だったりと、前作ほどはないですが髪の毛の色の変わってるキャラがいたのは正直微妙でした・・・。


やっぱりぱにぽにのスタッフだけあって、流れとかテンポとかぱにぽにでした。



それとチャオの後任役の高本めぐみさんが声を当ていたんですが、ぜんぜん違和感を覚えませんでした。まあ、1言だったんで、まだわかりませんがね・・・(^^;



とりあえず、前作のアニメはがっかりでしたが、今回の方はそこそこ期待できそうです。



ちなみに今回流したアニメは15巻の限定版に再編成をしてついてくるそうです。これは予約しなければwwwww




トークコーナーはゆうワールドが展開されていました(笑)



ライブコーナーは「ハピマテ」、「おはよう」、「輝く君へ」の3曲。


大麻帆良祭を経験している自分としては、ちょっと物足りなかったです・・・(^^;


てか、せっかく輝く君への振りがあるのに誰も踊ってないwwww
それに伴い客の動きもバラバラでした(汗)




最後にいろいろな事を発表して終了。とりあえず、箇条書きにしておきます。



超鈴音役に高本めぐみさんに決定!!
大沢千秋さんは結婚&引退に伴って、新しく超鈴音役に抜擢されたのは高本めぐみさんでした。
正気、高本めぐみさんはまったく知らなかったですが、アニメを見た限りではいい感じでしたね。これならかなり期待できそうです。



赤松御大登場&15巻情報
やっぱり赤松御大が登場しました。アニメをかなり高評価されてました。
ここで、15巻にこのアニメを再編集したアニメがつく事が発表されました。




「夏版」の公開のために9月にイベント開催決定
よかった〜、8月じゃなくて・・・(ぇ
夏はどんな風にチケットを売るかわかりませんが、必死に行かせていただきます( ´∀`)




全体としては物足りなかった感が否めませんが、ダダですからしょうがないですかね。

とりあえず、これから1人麻帆祭を行いますかなーーー。











にしても、やっぱりスタチャのイベントは居心地がホントにいいです。先週のアルケ祭が微妙だった事もありますが、ホントにいいです。


あの、開演前に流れてるVTRを見るだけで、テンションが上がって来ますw



たぶんこれからもスタチャのイベントをメインに立ち回って行きたいと思います。