「負け組おんらいん」 @お子様

不採用。封筒が薄い時点で勘付きましたが、「お祈り」の文字ってこんなに心をえぐるものか。
集団面接なんてトップ集団入りの成績ですげーな俺、って思ったけど、逆に最終の何が悪かったのか…。
俺仕事できるぞー?かなり仕事できるぞー?と電話で訴えてやりたいもんです。


落ち込む時間が短く済んだのは、大人になった証拠でしょうか
それとも、こどもの自分でもわかるくらい、今の状況が悪いのか


だってほら、周りを見れば崖だらけ。新卒カードは無く、偏った職歴と知識だけが自分の武器。
素直に進める道なんて、一つしかない。でも、そっちには行きたくないみたいです。


調べごと。調べごと。
負けたのにすぐに立ち上がろうとする自分が、今は何故か気持ち悪くて仕方がない。