夫婦でお出かけ

gccrbass2007-02-10

今日は午前中から出かけてました。


まず、ホントは3ヶ月毎に行かなきゃいけないのに、なんだかんだで8月の末から行ってなかった眼科へ。
コンタクトをもらいに行ったのですが、流石に半年行ってないから検査もしなくちゃーいけなくって、しかも土曜だからすんごい混んでて、検査と診察と待ち時間で2時間弱・・・・ぐったり。付き添った旦那様もぐったり。


ようやく終わって、オナカも空いてきたので、めずらしく二人でカフェに行ってきました。
今日行ったところは、坂道の道沿いに建っている見晴らしの良いカフェです。店内もなかなか小粋。
以前、職場の人とお昼休みにランチしに行ってなかなか良いなーと思ったので、今日は旦那様を誘ってみたわけです。
私は目玉焼きとこうばしく揚げたゴボウののっかったカレーと、シフォンケーキを。
旦那様はデミグラスソースがたっぷりかかったオムライスと、かぼちゃのパイ(画像参照)をオーダー。
ここ2年くらい、なぜかカフェに行ったらカレーを選んでしまいがちな新妻です。
なぜだろう、特にカレー好きってわけじゃあないはずなのにな・・・体が白いコメを求めているからかしら?
それとも実はカレー好き?

今日食べたカレーはなかなか美味でした。
次は野菜カレーを食べにこようかしら・・・ウフフフー。


その後はマーケットで食材の買出しをして、そのまままっすぐ帰りました。
でもなんだかね、なんだか、二人でカフェでのんびり昼ごはん&スイーツって、カップルみたいで良いですね。
たまにはね。