新年ですね

バタバタしてるまに、年も新しくなってますね。

昨年末は23日までバイトで、まあまあ忙しかったです。
ですが今回は前回よりも、バイトちょっと楽しかった!
2回目ということで慣れもあるし、人手も前回より多かったので気持ちもラクだったし、いっしょに働いてた短期バイトさんがいい人で、ほのぼのと働けましたわ。
でもやっぱ、前回同様視力は落ちたから(ジワジワ回復はする・・・と思う)、次行くか微妙だなあといったところ。
春から半日パート探す予定なので、見つからなかったらまた行くかな?
なんつっても通勤時間2〜3分!!そのへんすごく良かった。


バイト済んでからは、
クリスマスとか(長男はもうサンタいないの分かってるけど、でも「サンタから」っていうスタイルを今年も貫いてみた)
年末夫婦でライブでたりとか、
帰省とか、
高校のときの友達と飲み会とか、
色々あって、充実でしたが疲れきって風邪気味です・・・。

ポケモン Zパワーリング スペシャルセット

ポケモン Zパワーリング スペシャルセット

(2017年のサンタからのクリプレ。後数年で終了かしら・・・。)




お年玉を子どもたちにいくらか現金で渡したら、
次男坊はゲームソフトを生まれてはじめて買ってました。

年長さんになってから、親子や兄弟でマリオカートとかマイクラするようになってたんですが、
まさかもうポケモンはじめてしまうとは。
兄弟でキャッキャいいながら対戦だの交換だの楽しんでおります。
あーたくん、ひらがなカタカナの読み書きできるけど、読みのスピードがかなりゆっくりというか、まだたどたどしいので、
ポケモンでスラスラ読めるようになったらいいなーなんて期待しつつ・・・
メイリンはパソコンでトーマスのゲームやってたからか??幼稚園入る前にひらがなカタカナすらすら読む子でした。今でも読むの早いけど、正確さは欠ける・・)


でも視力低下のおそれもあるので、メイリンと同じくゲームの時間制限をしっかり守ってもらってます。

メイリンはぼちぼち視力やばい。
まだ裸眼だけど、もーちょい悪くなったらメガネだわ・・・。
性格的(そそっかしい)に、絶対レンズ割っちゃうよ・・・。


来月は幼稚園のおゆうぎ会、再来月は卒園式。
なので衣装縫ったり、ギター練習したり(卒園式後の謝恩会で演奏します)、ちょっとだけ気忙しいかんじ。
しかしバイト無いから、時間たくさんあるー✨わーーーい。
次のバイトが決まるまで、楽しく有意義に過ごします!!