クローサー

ITスパイ物の香港映画って感じで見始める。
とにかく主演の姉妹役スー・チーヴィッキー・チャオ*1がかわいすぎ!!!!
でも正直あんまし面白く無くって「ハズレかなー」とも思ったんですが、もう一人の主役の女刑事カレン・モクスー・チーが手錠で繋がれて二人で一つのアクションシーンが始まったあたりから俄然面白くなっていきました。

しかもスー・チーが主役と思いきや最後はヴィッキーがガンガン行くのが素敵でした。


香港版チャーリーズ・エンジェルというコピーもあるようですが、全然こっちのほうがシリアス。湿ってます。
おもしろかった。


*1:少林サッカーでもカワイらしかったけど、あれはなんか特殊メイクの印象が!

リボルバー 青い春

「青い春」ってずっと観たかった映画。
松本大洋原作で松田龍平主演の映画のはず。
と思って見始めたら主演は玉木宏森山未來佐藤隆太
別物だとすぐに気付くも、とりあえず最後まで観ました。

主演の3人は凄く好きだけど話的には、つーか映画的にはイマイチかなー。
安いなー。

始まってすぐのところでヤンキー学ラン姿の玉木君がズボン脱いでパンツ脱いでエロ本見ながら爽やかにオナニーするところは軽く感動。
こんなに爽やかなオナニーシーンってそうないでしょう。
日本映画史に残るオナニーシーンだと思いました☆


リボルバー 青い春 [DVD]

リボルバー 青い春 [DVD]