Hatena::ブログ(Diary)

先従隗始・温故知新 このページをアンテナに追加 RSSフィード


↑【楽天マーク】をクリックし、ほしい品物を検索もできます。


『読むのは、空気より、場の全体の流れ』それがリーダー(親)の資質
【当ブログの主材】 …ネェル・アーガマ自作、完全変形ゼータガンダム旧キット1/144、折りたたみミニベロ改造、など。元はアニメ系のみのダイアリーだった…政治経済は、ついで
私信
The 2nd
最近、権力が大いに流行させてる、世間の「遊び」は

勝手に他人の住環境を盗聴し
勝手にそれを多くの市民に放送して聞かせて

悪い奴であるように「聞こえただけで、みんなで殴ってやっつけていい、その際に殺人でも傷害でも全部無罪」

なんとも裁判所いらずの法治放棄国家であります



[motogp]…自転車バイク自動車系
[ネェルアーガマ]…ガンプラ
[バイファム系]…それ以外の模型

記事一覧

2009-07-25

きょうは

[]連邦コロニーへの潜入を敢行した。

それにしても…市街地の公園で”歩行テスト”とは…ずいぶんオープンなものだな。

警戒感が感じられない。

脚の着地のたびに振動がすごいのだが、市民の誰も動じていない。

すっかり日常化しているのだろう。

f:id:geasszero:20090726000055j:image

サイズはこのくらいだ。

ザクより、デカイと感じなくもない。

f:id:geasszero:20090726000550j:image

冷却機能のテストらしい。

ただのミストだったように感じたが、気のせいだろう。

f:id:geasszero:20090726000950j:image

ふと端を見やると

LUMIX G1でカシャカシャ夢中になっている若い新兵が。

フッ

 

 デジカメの性能が、

 生み出される写真の決定的な差ではないことを

 教えてやる

私のデジカメはいかんせん、DSC-T3

そう、通常の3倍は性能を出せる機体だ

T3とは「通常の3倍」を暗号化したものだからな。


多くの兵達は、わざわざコロニーの門より正面突破し

真正面に陣を構えて

例の白い奴を”偵察”していたようだが

私の見立てでは、そこはベストスポットではないのだ。

 見上げるような写真ばかりになり

 つまり機体の要所要所が写せず

 しかも人だかりが写ってしまう

偵察の基本は

決して侵入者アリと気づかせないことにある、

ゆえに近くの松林へ潜伏するのが常道であろうに。

ここなら高台で、

見上げるようなアングルでもない、真正面のアングルで撮影できる。

確認しておきたい機体各部がバッチリ写る。

f:id:geasszero:20090726001155j:image

ジオラマをつくれば「おまえは神か」

ペーパークラフトを作れば「なんでこんなの作れるんだ」

それは小学生の時の話だが。

だから、構図とかにはウルサイのだ。

幸いそこは、周囲に気を遣う必要もないくらい、寂れている。

黄緑のシャツを着た連邦の職員に気を遣うこともない。

何時間でも落ち着いた気分で居座り放題だ。特等予約席。

北駐車場の道を挟んで街灯のあたりだ。松の葉の隙間を縫って撮る。

(これは連邦に漏らしてはいけないぞ、栄光あるジオン公国兵にあるまじき重大インシデントだ。)


しばらくすると、二人目の新兵が。やはりレフ一眼だ。

まず金ばかりかけるのは、若さ故の過ちか・・・・これが、若さか・・・

「キミ、そこでは低い。情報価値の高い構図で撮るならここだぞ」

声をかけてやったが、

どうしてもマニアというのは引っ込み思案で、いわゆるヒッキーだ。

まるで女の裸を盗撮している盗撮魔みたいに、驚かれ、引かれてしまった。寄ってはこない。

連邦の新兵だったのか、

だが中立のサイド6では敵味方無く善意を振りまくのが常識だからな。

そのノリであるほうがどこでも怪しまれない。「普通はな。」

普通の奴は集まらない、それがアキバ系の宿命か・・・ええい。

白い奴のイルミネーション性能を確かめるべく

暗くなるまでひっそりと潜伏し、

いくつか撮影の後、撤退してきた。

制服の憲兵どもが路上などを警備していたが、

誰にもこちらの素性気づかれぬとは、

つくづく連邦の警備体制はザルだなww

手榴弾をまきながらゲリラ撤退するほどのこともなかった。

f:id:geasszero:20090726001845j:image

f:id:geasszero:20090726001846j:image

f:id:geasszero:20090726001847j:image

f:id:geasszero:20090726001848j:image


帰りはもちろん、

コロニーの川、スミダの川のほとりで花火大会を見物してゆく。

サイド7キヨズミドーリ St(バンチ不詳)、ここがベストスポットだと

潜入工作員より連絡を受けていた。なるほど腕利きのエージェントのようだ。情報は確かだった。

f:id:geasszero:20090726001849j:image


あの白い奴、

どうも連邦も急造したようだ。

所々、アラが見て取れる。

ボルト接合部、

連邦マークがどう見ても立体じゃない、

f:id:geasszero:20090726001851j:image

 

まあ、我が国のザクにかなうともおもえんな、ははは。

 ◇


http://www.asahi.com/culture/update/0725/NGY200907250004.html

ガンダムに燃え上がる夏 誕生30年、ブーム不況知らず

バイトだけで50人くらい居た。

この不況に、たぶん時給900円くらいだけど。


http://www.youtube.com/watch?v=mQ3Xjenc2cg

連邦の白い奴

 関連:検索キーワードガンダム お台場


http://www.gundam.info/content/12

ガンダムで、あそんでいていいぞ!

無数の、大の大人が喜ぶ現代は、

子供達だけで遊ぶ0079にも、劣るのではないのか・・・・

だいじょうぶか現代人

未来UCじんに、まけてるっぽいぞ・・・・


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090803mog00m200012000c.html

 機動戦士ガンダム:“実物大”立像 7月に125万人が来場 予想超えるペース

 事務局によると、8月31日までに1日平均3万人、計150万人の来場者を見込んでいたが、

 週末には常時9万人以上の来場者を集めているという。


通常の3倍・・・・

ふ、連邦も墜ちたものだな、この私のパクリとは


 ◇


この日は多忙であった

午前、オバマ氏と会食 鴨の香草焼ブルゴーニュ風など

午後、太郎氏とご自慢のバーで懇談会

夕方、潜入工作

夜、花火イベントの潜入監視

ふう

しかもその後、シャワーも浴びずにノーマルスーツに着替え

宇宙空間に飛び出してドレンのコムサイと合流ときたものだ。