Hatena::ブログ(Diary)

先従隗始・温故知新 このページをアンテナに追加 RSSフィード


↑【楽天マーク】をクリックし、ほしい品物を検索もできます。


『読むのは、空気より、場の全体の流れ』それがリーダー(親)の資質
【当ブログの主材】 …ネェル・アーガマ自作、完全変形ゼータガンダム旧キット1/144、折りたたみミニベロ改造、など。元はアニメ系のみのダイアリーだった…政治経済は、ついで
私信
The 2nd
最近、権力が大いに流行させてる、世間の「遊び」は

勝手に他人の住環境を盗聴し
勝手にそれを多くの市民に放送して聞かせて

悪い奴であるように「聞こえただけで、みんなで殴ってやっつけていい、その際に殺人でも傷害でも全部無罪」

なんとも裁判所いらずの法治放棄国家であります



[motogp]…自転車バイク自動車系
[ネェルアーガマ]…ガンプラ
[バイファム系]…それ以外の模型

記事一覧

2009-09-29

ウソばかり言うから、しゃべるな、だってさ。

ウソかホントかわからんうちだから、

学者というのは、仮説だけで突っ走るのにな。

たぶん、奴らは頭がよくない人種なのだろう。

(顔が見えないでメッセージだけ届いてる。)

「ウソを絶対につくな、という言論の場は、過疎ります」

そういう国は、死にます。

だが、旧来的な日本が、陥りやすい罠。

最初から絶対を求めて、研究も実験もさせない感じ。

教授に逆らえない感じ。異論を検証できない。

ま、権威主義が過ぎるんだろう。

2009-09-27

アナグマ

近隣の山林にゆく。

と、タヌキではないイヌ系がのそのそ降りてきた。

帰宅後ググると、アナグマエニグマではない。

そこは施設があった跡地で、雨水溝がはりめぐらされており、

そこに、穴も掘らず居候している様子…w

山林は乾いてきてて、キノコは出てこれず、コケも乾いている。

で、帰宅後やっと数週ぶりの降雨。

山林には恵みの雨だが、

アナグマくんはよそへ待避しているのだろうな。

2009-09-25

いきがって、先陣切って挑みたい


http://d.hatena.ne.jp/rhb/20090923/p1

テレビについて


ガキ大将なんだよ、某ポリエモンは。


理詰めで、実現力も、実行力も、けっこうある。

あるけど、隙がいろいろあるのは、みなすぐ気付く。


逮捕された経緯にも、どっか納得してしまう人々。

つまりは重箱の隅をつつく達者なわけだが、捕まえる側は。


二項対立は不毛、司馬遼太郎か誰かが小泉メルマガで言ってたよね。


ポリエは社長センス、つまり社長っぽい人が持っててほしいいくつかのセンスは備えてるけど。

学識を広めようという老獪さはないよな。


いまどきの若い人に多い。

専門分野や、興味あることには強いが、それ以外にはとことん疎い。

会議室でばりばり論破してる人が、靴下のはき方も知らなかったりする、アレ系。


TVネット問題は、世代問題。

世代問題には十年単位の待ちが必要。


急にやろうとすると、けんかになる。けんかだと思うと捕まえにくる。

これを無視するのは、さすがに自分にも非があると、少しは認めないとな。

小泉とポリエの姿勢はよく似てた。


ちなみに、仲良く、ゆっくりやろうとすると、

何一つ進まない、変わらない、日本社会がお得意の体質。


古田がフロント陣に譲歩するようなもんだ。

そしたら楽天イーグルスは生まれなかったんだ。


選手会は一体となった。

ネットはいつ、一体になったことがあるんだろうか。


ガキばっかだとおもう。

ホリエモソも、ガキ大将にしか見えない。




多様化の時代に、ネットの役割だのTVの役割だのあるかよ。

どっちにあっても個人個人によって、どっち使った方が便利かはちがうだろ?


学際的に、広く世の中を知れよ。


無駄なこともどんどん首突っ込んで、

素人の癖にと殴られながら何でもかんでも覚えろ、現場を知れ。


ほりえのかわいそうなことは、すでに社長経験であることだ。

おれと同年代だが、おれのほうが自由で、ずっと若い世代と同じ考え方をもてる。

すっぴん最強

2009-09-24 おいおい このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

炎上や煽りを専門にする連中が

既得権益になるだろ。

しかも、政府や企業とちがって、どこの馬の骨とも知らない、

つまり基本はネット総会屋だろ。裏社会だ。

過去10年間を見てきて、

いまや2chなんて、ニュー霞ヶ関にしか見えんがな。

無敵ぶる。

そりゃ、「他人いじめ御免利権」なんて、

無敵で敵知らずで威張るよな。

若い黒い連中が、”無敵バブル”におぼれて無敵ぶって威張る

これは、醜いぞ。

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20090621/p1

>>リンチするために正義を探す人達」が集まってくることで起きるし、そういう輩は実に醜悪だ。

黒い金融ビジネスや

黒い切り捨て要員派遣さん

を、社会都合で「必要だし、しょうがないね」

というノリじゃないか。



最近の勘違いくん、なんだか民主党政権

あたい、そんな勘違いくんキライよ!

勘違いくんの強烈な「長大へりくつ」が、

そのまま八ツ場ダムの住民にぶつけられているわ!

あの悲鳴が、聞こえないの?

やさしかったあの頃の勘違いくん、帰ってきて!

あたしたちの知ってる勘違いくんはこんなじゃない!

は、勘違いくんまさか、黒い権力や暴力の手先!?

(実在のディケイド22話とはなんの関連もありません)

geasszerogeasszero 2009/09/24 00:34 カビも、ガンも、自分たちの存在は正しいと信じて、一生懸命に勢力を伸ばすのです。

2009-09-23 同じことを鷲宮商店街のババアに怒鳴られた

[]同じことを鷲宮商店街のババアに怒鳴られた

ガンプラらきすた

だって

ばあさんよ、大福にクリーム入れただけって・・・あんたのはセンスないよ・・・

物珍しさに、らきすたせんべいくらい買うじゃん?

死ぬかと思った

中世代の放つ殺気、あれはナイフより危ない。

f:id:geasszero:20090923112726j:image

2009-09-13

[]ドラの錬金術師

f:id:geasszero:20090913220257j:image

「ネズミの空の下」のシーンは誰かに任せる(ぉ

シンエイもなあ、

これくらい、ぶっ飛んでくれよな。

なーんか、骨董品が好きなジジイに譲歩したような、変なOP動画なあ…