先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ネット掲示板=ヤクザ右翼総会屋の根城


ゆえに
炎上だの叩きを煽るのはヤクザであり
いかな正義だとしても
ヤクザの挑発に乗る=ヤクザの兵隊になったと言うこと。


要するにヤクザは
政府をないがしろにしたり、取り込んででも
世の中を牛耳って、支配したいんだ。
すでに日本経済の各産業はぜんぶヤクザのフロント企業だらけ。
政治もかなり汚染されている。
でネットで市民も操れる。


奢りまくりだよ。まるで平清盛のような傲慢さを隠さない。


そういう裏事情を、想像だけで把握するのは難しい。
実被害を被るなどして、裏事情を知った人間のチクリ暴露が重要だ。


おれはこうしたネットヤクザどもを
あえて潰す側に立っていくのだよ。
大国、魔術、政治力に財力…何だって使うさ。


ああいう無法武力装置が、いちばん放置していては危ないんだ。
政府の暴力装置よりも、さらに『歯止め』が必須だよ。
自制しないし、どんなズルもやるし…なんつっても犯罪マフィアだけに。



http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20101012-00003900-r25
mixiで改造ポケモンを売る少年、即行で逃亡
18歳の専門学校生とみられる男性ユーザー。
いかなる手段でオーダーメイドのポケモンを作っているかは明らかにされていないが、
通常のゲームでは不可能な設定でもオーダーできるということで、非公式のデータ改造ツールを使ってのポケモン作成だと思われる。
販売価格は1体250円。6体1000円、12体 1900円、18体2500円とセット価格も用意されていた。


2ちゃんねるで、この「ポケモン販売」コミュに関するスレッドが立つや否や、


「よし、これは潰せ」
「ほらさっさと潰せよお前ら」


と、“炎上”を促すような書き込みがなされた。(ネット総会屋のレス工作の典型)


その後、実際にこのコミュニティの管理人と思われる人物の出身高校が判明し、さらには顔写真もアップされてしまった。
(ヤクザの追い込みネットワークは警察や探偵並み)


こんな状況のなか、コミュニティはすぐさま閉鎖、
さらに管理人もmixiを退会し、今回の炎上騒動はあっさりと幕を閉じることとなった。