先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

やっぱ2chが法的につぶれる流れが将来的には日本のため

レガシー社会の言い方をすれば「因縁ふっかけ屋」が堂々と商売できてるようなああいう土壌は良くない。実社会ではだめで、ネットでは堂々と横行できる的ないわゆる『死角』はひとつひとつ潰していかないと。なにも当局だけの責任じゃないが、その虱潰しの責任を怠ってるのが今の日本だ。まるで治外法権のようになっており、そういう悪さを行う連中も羽を伸ばしまくって態度もなめきっている。こいつらはいわば不治の病に等しい…ガンも初期なら放置や即治療で済むが、放置しておくと全身転移で手遅れになる。

ここ数日で数名の「因縁ふっかけ、ネガキャン」専門のプロのサクラ書き込み屋に絡まれた。全員が2chを根城にしている、いわばIT-SOHOでそれでメシ食ってる連中だ。10年来やつらは壊滅とか取りつぶしから無縁であった…ゆえに無遠慮に方々の他人に絡んでネガキャン商売を繰り返している。

組織悪、いわゆるワルの言い分など聞いていたら、どんな悪事も正しいかのように聞こえてきてしまう。満杯になる汚水タンクとおなじく、ああした悪事の慣行は定期的に壊滅させないとダメだ。自浄作用の働かない国は汚れきったうえで壊滅までゆくしかない…全身転移の末期がんに至るしか。