先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

東京都・青梅市でもクマでた

(2016の情報はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121021/1350811869


その頃は奥多摩周遊へのサイクリングに出かけていたので、おそらく防災放送される頃には奥多摩町にいたので、聞くことは出来なかった。


こりゃあうかつにハイキングコースも歩けないな。
ハイキングコースと言っても登下山する側道がいくつもあるので、どこなのかがわからない。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~satoyama/sannkouki/h20/200521raidenyama/raidenyama.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~satoyama/sannkouki/h20/200521raidenyama/P1030497t.JPG
http://blog.goo.ne.jp/shimada_yama/e/3fd3ac5062b853ae2a906679993eeb85
おそらく石神入林道だろう…あすこは何度か登りで通ったことがある。一昨年もこのエリア付近で目撃情報があった。


昨年あたりから食べ物に困ってるのか野生動物が人里に降りる事例が全国的に増えてると思う。

http://sukeroku.blog55.fc2.com/blog-category-41.html
http://sukeroku.blog55.fc2.com/blog-entry-2953.html
日時:2012年8月31日 11時00分ごろ
住所:青梅市二俣尾1丁目
状況:ハイカーから青梅警察署保安課あてに熊の姿を目撃したとの通報。
   現場は石神社の北側の青梅丘陵ハイキングコース付近。http://goo.gl/maps/gEHuZ
   青梅猟友会メンバーが目撃付近で熊の足跡を確認。


球磨太郎様
青梅市二俣尾1丁目付近でクマの目撃情報があった」と防災放送がありました。青梅の防災放送でクマ出没情報は初めてだったので驚きました。
管理者:ありがとうございました。


http://www.city.ome.tokyo.jp/shisei/press/20120831kumanomokugeki.html
青梅市内で熊の目撃情報


 ◇


翌日、入口までいったらやはり青梅市の貼り紙が追加されてた。中腹まで自転車で行ってみたがさすがに真昼だし、いるわけもなかった。