先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご注文はうさぎですか?? マヤは眼の色で分かる通りすでにフェストムに同化されており メグとチノの今後が心配だ(匿名希望) pic.twitter.com/r4PA1TuqH4— The 2nd (@ka2nd) 2015, 11月 29

30年間保管していた川原の石を、元の川へ戻した

遠足だかキャンプだかで拾って持ち帰ったのが、長瀞だったか荒川村だったかよく覚えてないので、秩父公園橋の下まで降りて行って投げ入れた。 なぜかバッグの中の、袋の中へ奥へ奥へと潜りこんで中々出てこなかったので、霊験宿っていたのだろうか。

結局ね、ロードバイクのペースじゃバックミラーないとダメよ。 都心〜秩父のロードバイク 往路:299を天覧山へ左折し入間川沿い名栗へ進み山伏峠ルート 299より10km増だが車気にせず平坦区間あり 復路:ずっと下り299もいい、ダンプきたら歩道…

鹿児島から宮崎駅方面へ運転してきててんかん発作で事故った爺さんは 川内実次というんだけど 川内原発の暴走爆発事故を暗示してるような構図だな… ひとたび制御不能の巨大な内包エネルギーが、暴走すると…— The 2nd (@ka2nd) 2015, 11月 29

スマホとガラケー

IT

がんがんネットやメールやチャットやアプリをやるならスマホもいいけど どうもハードウェア産業にいた身としては、ボタン機能が画面上にある一体化指向が好きになれない。 ボタンは機械的ボタンで液晶画面とは別体のほうが損耗や故障率など何かと有利ではな…

ブックオフはヤフオクで利用してはいけない 店頭だけにしないと後が大変

悪徳業者みたいに 「あ、落札額やっすいわーわざと放置して客キレさせてキャンセルさせちゃおう」ってやるかもしれんしな。 1年間で4万アイテム取引してるから、1%と揉め事になっても屁とも思ってないよ。 http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/…

まあこわい…はてな運営事務局は悪の組織の弁護士に負けちゃうのね…オウムの青山にも負けちゃうね

はてなもちっせーから、最初から腰が引けてんな。チワワかよ… ま、なまじ削除成功しちゃうとむしろ、大騒ぎになって逆効果という話もある。 へたすると報道に飛び火したり、週刊誌があれこれほじくって暴露したりと… 杉山真大@震災被災者 ‏@mtcedar1972 12…

dailymotionでアップロードエラーになるパターン

IT

解析によりパターンが把握できたので記しておく。 ・ディレクトリ指定でアップロードする操作=NG、なんどやってもだめなものはだめ「ファイルが破損しました」 ・ドラッグアンドドロップ=一発でOK なんだこの謎仕様…これだからおフランスのバケットとマー…

奥多摩の鹿カレーが復活してた

山の恵みカレー(わさび、鹿肉入り) 不猟続きという公表はずっとされていたけど。 奥多摩町の職員によると「討ち取って2時間以内に冷凍する必要があるので」 ただ鹿が取れればいいわけではないようだ。シカたないのだ… とりあえず奥多摩駅前の案内所で1パ…

メロウリンクの何がすごいかって

大塚明夫と松本保典が、棒読みの、新人だからさ。 メロウリンクの終わりがキリコの冒頭へ繋がるという絶妙。

レイズナーのバイク

レイズナー搭載加速機能がVMAXで エイジがのるバイクはSR500っぽい。SRはそもそもオフロードバイクだ。 まだまだバイクのデザインが野暮ったく、進化が止まらなかったあの時代には ヤマハぐらいしか、美しいとかクールってジャンルの製品は作ってなかった。

カレールーが足りない時の秘策

と言っても、人々がすでに無数のプランを提示しただろうけど…昨今のネット時代には。 エスビーとけこむカレー辛口が、4マスでも足りるか微妙なのに3マスしかない。 野菜炒め用の多種の野菜を入れたからボリュームが増している。 大根、ピーマン、チンゲン…

おそろしい試み

スコープドッグの「あの穴」に スライムベスをはめ込んでみたならば… いやその先は考えるのはやめよう…おそろしすぎる。 ◇ それにしても毎度毎度、呼べばすぐ来てくれる便利な未来の世界の無敵ロボット… 「もう、しょうがないなぁ、エイジくんは…」 てってて…

ホンダ フュージョン前期、あるいはCB1300ボルドールを、ハンドルミラーにする意味

初期型を、ハンドルミラーにする… 右だけでいいので、ハンドルとカウルと両方にほしい。 カウル側は広範囲視界だが振動がすごい。可視的に、明白に、ハンドルのほうが振幅は小さく制振されてる。 初期型の樹脂のハンドルバーカバーって、防水防塵性は適当…直…

自転車のアヘッドを高くするためのエクステンダーについて、注意

BBBのエクステンダー、BHP-20あるいは21(オーバーサイズ用)がメジャーだ。 だがこれ、説明書が海外メーカー製で出来が悪く、手順がわからない。おかげでワイズロードの社員もスレッド専用だと勘違いしていた。 (当ブログ筆者はIBMと富士通で手順書ばかり…

人によっては、サウナは立ってたほうがいいと思う

姿勢が悪かったり、血行が悪い場合、 座ってると、心臓や太い血管を圧迫し、首も曲がって、通りが悪くなる。血栓もできやすくなる可能性がある。 むろん、人それぞれに体の構造もコンディションも違うので、まさに人それぞれだが… きちんと立てば、心臓も血…

メモ

直近だけでもUC、BF、タイバニなどを提案、間接プロデュースしてさしあげた「黒幕プロデューサー」なのだから、 そのレビューも少しは現場に役立つだろうと。ほんとはドラゴナーなんだよな、つづりは…ドラゴンナイトってことであろう ヴァイファムじゃいまい…