先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3のYLODからわかること

なぜインテルCPUみたいにオスメス脱着式にしなかったのかと… PS3はCPUをはんだ接合するから…やたら熱を出すCELL CPUなので高負荷が続くとハンダが溶ける。 なんというかインテルほどハイスペックCPUの設計に慣れてないよね。 物理的な熱負荷の想定が甘すぎる…

Sony PS3初期型でドラクエ8など一部のPS2ソフトがコントローラを認識しない場合

IT

PS3のファームウェアを一度もアップデートしてないと、無線コントローラを認識できない。 アップデート後は認識するとともに、ゲーム終了などのオプションが追加される。 ◆ 本日はPS3エントリーの日http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20151230

Sony PS3のアップデートで8002F1F9ループの場合

IT

当方は都心の大企業、省庁でヘルプデスク歴があり、 同様の作業自体はオープン系であるPCで慣れているが…PS3は閉鎖系なので分解しても保証外になるし、故障はすべてメーカー送り… 8002F1F9はコントローラ無線系の基盤を接続するハーネスが未結線か断線だと出…

飯能市・青梅市の阿須丘陵ハイキングコースがMTB、オフ車に踏み荒らされ、削れてきた

これが理由で全国的にMTBやオフ車は白い目で見られ肩身が狭い。 お店で買って乗りに来るだけの阿呆共は山に入るなと。 ローリング族だって走行区間の掃除や復旧作業は全員でやるぞ。 とりあえず耕されすぎてどんどん路面が沈下し続けてる唐沢川付近を 掘られ…

こ、これは…

『マネーボイス』資産運用ニュース 2015年12月27日 日曜日 ふと気づくと、日本中からほとんどの ラーメン屋さんが、消えていました。 豚骨、醤油、あっさり、こってり・・・ あんなにイロイロな種類のあったお店が、 ぜんぶ、同じ系列店になってしまったんで…

ラムネアンドフォーティーのデザイナーがガンダムジ・オリジンやるとか

隔世の感

クラブハリエ、期待はずれ

いちおうかつて菓子製造業にもいたので、品質とグレードにはうるさいので… たとえば、すごく偉い人にどっちを食べるべきかおすすめするなら迷いなくユーハイム。 セールだけではなく喫茶でも出してくれるし。 原材料欄を見ると、実にしっかりしているもの。 …

山椒うめー 山椒カレー、山椒うどん…

ねぎ、わさび、からし、七味…こいつらだけが薬味ではない。 山椒パウダーもいろいろグレードがあるようだが、 飛騨山椒は、ものすごすぎる。 賞味期限間近で半額のを買ったが……いいのかこれ。安すぎる。 カレーもうどんも、ドバドバかけちゃう。 辛さではな…

やっぱりモバイルフォンはガラケーだよ

IT

モバイルという意味は? 携帯性だ。 スマホはでかすぎる。バッグのかなりの体積を独占してしまう。 それに、電話とメールぐらいならあんなでかい液晶はいらない。消費電力も心配だ。 スマホは薄型コンデジよりでかい。 ガラケーなら薄型コンデジ並みかすこし…

ADSLの接続が、なかなか完了しない場合

IT

ググると、いくつかのケースに分かれるが うちの場合は「モジュラーケーブルの劣化」 モデム付属の、やっすい、ツイストじゃない最低グレードの、ケーブル。15cmしかない。 ねじれや曲がりに弱い。ノイズを拾いやすい。 この時代に、なかなか20cm以…