Hatena::ブログ(Diary)

先従隗始・温故知新 このページをアンテナに追加 RSSフィード


↑【楽天マーク】をクリックし、ほしい品物を検索もできます。


『読むのは、空気より、場の全体の流れ』それがリーダー(親)の資質
【当ブログの主材】 …ネェル・アーガマ自作、完全変形ゼータガンダム旧キット1/144、折りたたみミニベロ改造、など。元はアニメ系のみのダイアリーだった…政治経済は、ついで
私信
The 2nd
最近、権力が大いに流行させてる、世間の「遊び」は

勝手に他人の住環境を盗聴し
勝手にそれを多くの市民に放送して聞かせて

悪い奴であるように「聞こえただけで、みんなで殴ってやっつけていい、その際に殺人でも傷害でも全部無罪」

なんとも裁判所いらずの法治放棄国家であります



[motogp]…自転車バイク自動車系
[ネェルアーガマ]…ガンプラ
[バイファム系]…それ以外の模型

記事一覧

2015-01-23

[]ビリギャルロケハンに遭遇 しかも近所



やべ、7キロ平米の敷地に宮殿や庭園や迎賓館があるおれんちの場所がバレちゃうじゃん…


ここんところ、カインズ青梅にもワイドスクランブルのロケが来てたりと

おれを放送業界にスカウトしようという動きが活発化している…今までずっと断ってきたのにwしつけえなあwwww


みにいってみっかな、せっかくだし


5月公開

http://birigal.jp/

http://eiga.com/movie/81381/

グーグル原作:ビリギャルhttp://goo.gl/CgZvvQ


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFE16053_X10C14A4000000/

 小林さやかさん、26歳。名前を聞いてピンと来る人は少ないだろうが、彼女があの“ビリギャル”だ。30万部を超えるベストセラーとなっている「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(坪田信貴著、KADOKAWA刊)で取り上げられた、ギャル本人である。放蕩(ほうとう)娘の面影は今はなく、どこにでもいるOL風のいでたちでインタビューに現れた。慶応に入ったビリギャルの、その後


 「君はね、人間のクズだよ」。名古屋では有名な中高大エスカレーター式のお嬢様学校でさやかさんが中学3年の時、こんな言葉を校長から投げつけられた。髪を金色に染めてクルクルと巻き、スカートをたくしあげた格好でタバコをふかす。異性との交際も見つかっての無期停学を言い渡された際。「母を悲しませたことは反省したけど、あんたは関係ないだろ、クズと言われるほどのことか」と反発した。

要は平成積木くずしだね。昭和のは再グレして晩節を汚してたけど…


今日のロケは、名古屋のリトルリーグの練習風景。

地図http://goo.gl/maps/DKOke車屋さんが快く貸した感じ?中古車業ってロケ用のクルマを提供するつながりがあることもある。

f:id:geasszero:20150123163643j:image

f:id:geasszero:20150123163644j:image


sarusaru.@ビリギャルEX募集中 ‏@sarusaru72

映画ビリギャル渋谷ご協力大感謝!さて名古屋ロケで27日終電〜28日始発ごろに夜のお店の女性役を自前の服やメイクでやってくれる方を探しています。 http://birigal-movie.jp/ 「うちらのことじゃね?」というお心当たりのあおりな皆様、是非ご協力をお願いいたします!

2:58 - 2015年1月23日 · 詳細


The 2nd ‏@ka2nd 3分3分前

@sarusaru72 エキストラやロケ地で言うと、青梅市明星大学なんか格安で貸してくれそうだけど、学生も出たがる なんせ今年閉校w http://www.meisei-u.ac.jp/2015/2015012202.html … あと青梅市役所や福生市役所は隠れたロケスポット


 ◆


興行収入20億円確実だって…低予算映画でこれは、大作映画の100億円に並ぶ黒字だよ。(かけた予算による)

ジブリなんか100億円でも映画収入だけじゃ赤字だからね。長年のライツインカムで取り戻す仕組み。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/159677

今月1日から全国284スクリーンで公開されるやオープニングの週末2日間で22万人以上を動員。「どの劇場も中高生や家族連れを中心に満員御礼。最終的な興収は20億円以上を見込めます」(興行関係者)というからスゴイ話である。

ここの車屋の社長がチョイ役で出演したらしいが

あのシーンはカットされたのかどうか。

みなさんご報告ヨロシク。

2013-10-25

[][][][]皆さん知らなかったの? クール宅急便、常温で仕分け

佐川があのロゴマークみたいに走って逃げるとき「さらばヤマトの諸君」と言ったとかなんとか…アマゾン撤退 最近は佐川の兄ちゃんたちデスラーみたいに顔が青い人が多いような



ヤマト運輸業界のハッピーさんでしでし。クール便で届くプリンがおいちいでし〜〜〜

さいきんはちょっぴりまじってるセシウムさんが、ピリッとからいでしよ〜〜〜ストロンチウムさんはニガいでし〜〜〜

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/TKY201310240371.html

fukumimi2002 fukumimi2002

ね、猫は寒いのが嫌いだから・・・ 2013/10/25

そんなことないニャ!

http://goo.gl/GPESkH



 ◇


ベース支店で仕分けやってたから、数年前から知ってた。

まだベース支店は拠点だから大きな倉庫なので、ずいぶんマシだけどな。

お住まいのお近くの営業所は…小さい倉庫が一つだけなのをみれば…想像つかない?

うちの最寄りの営業所に荷物持ち込みに行ったら…ただ寸胴のプレハブ倉庫で、あれぇ、クールフロアはどこ???って状態。


冷凍便はまだいいよ、しばらく溶けないし。

問題はクール便だ。あっというまに常温近くなる。


戸田市の北東京ベースや朝霞ベースは、クールはクールフロア=冷蔵庫室内で扱ってたけど。

これが台場の東東京ベースや大井の新東京ベースとか、昭島ベースとか、あっちになるとまたわからんね、ベースは大丈夫かなぁ。

目黒山手通りの方にも小さいとこあったよね。

ましてもっと末端側の営業所となると…


これが宅配ドライバーの車載になると、冷凍便はドライアイス、クール便は蓄冷材だけだから

これまた「庫内温度」はばらつきが大きいだろうね。

いわゆるトヨタのクイックデリバリーは電源冷凍庫完備してるのかなぁ。


東京ベースは1階層の半分丸ごと冷蔵庫フロアだからまだいいけど(寒いよー〜)


多摩川のほとりの昭島ベース(近くで谷垣総理が自転車ですっころんだとこ)で2回ほどアルバイトした限り、あそこはそういうフロアがなさそうにもみえるが…いや気のせいだな。

戸田はキッツイ人間関係があんまりなくて、昭島はいかにも山に囲まれ閉じた田舎っぽくて社員が陰口でねちねちいじめてくるし、左派左翼っぽいアルバイトはすぐ感づかれて社員数名に集中攻撃食らうおっかない土地柄…青梅奥多摩の方までずっとそう。そんな土地柄だからヤマト契約社員が、派遣登録アルバイト企業が派遣してきたアルバイターに業務上の度重なる怨恨で刺されて死亡って事件が2007年に発生(ヤマト服の契約社員を、グッドイルとかウルキャストとかのバイターがブスッってこと)…戸田では居心地いい方で何年も出入りしたが、考えられんわ。でもたった2回アルバイト行っただけの昭島については「あー…やっぱり」としか思えん。これがおなじヤマトなのかと愕然としたし、右翼の息のかかったヤマト服(さんざん陰口言いまくり…やろうぶっころしてやるとかアカやろうとか許せないやつだとか、背後でうっさくてかなわん)を刺してやろうかと思うほどむかついたし…すげえ陰口とか嫌がらせがうまいんだよこの地方の部落民は。

すんごい閉鎖的田舎部落体質で(当然、低所得の僻地部落民が顕著)、山梨県なんだとよく言われる、立川より西は。砂川事件とかで部落抗争が根付いてるみたい。青梅市青梅駅周辺はあきらかに捨てられて廃れて高齢化と同和部落化とカルト化が進んでるけど、まるきりアパッチ野球軍そのものだよ、嫌がらせ的住民性が。2ちゃんのまちBBSの河辺スレの10年間ログをあさるとわかるが。アパッチ野球軍の世界観と、青梅周辺の鉱山発展史やダム建設の土地柄はこれまた酷似しているし…宮ノ平駅って鉱山の引き込み線があったんだぞ。


まぁどこのベースも足にプロテクター付けるから、全員北斗の拳だけどね。いったん争いが始まると肉片や血しぶきだらけになるのが普通。そりゃあ明日を見失ったりするさ…http://www.youtube.com/watch?v=7GVVimZax-g http://up.b9dm.com/lz/12550.html


冷蔵フロアをそもそも作ってない支店や営業所では、常温フロアでしか仕分けが出来ない…

だから

設備投資が膨大になる

・設備追加に時間もかかる

単純じゃないよ。

どのみちクールフロアつくったら、専門の仕分けさんも最低一人確保しないと。


というか

クール専用コンテナ台車(蓄冷材仕様と、電源付き冷蔵庫仕様がある)と、冷凍専用コンテナ台車(ドライアイス仕様と、電源付き冷凍庫仕様がある)があるんだが

なぜ使ってないんだろうな動画では。見かけた記憶がないので。

常温で仕分けるなら冷凍コンテナ台車と冷蔵コンテナ台車を並べておかないと…繁忙期でベースと店とでローテーションが破綻して不足しちゃったのかな。


動画の冒頭、保冷コンテナが開けっ放しは、べつに「冷蔵庫フロア内部」ではかまわないんだよ。

室内が10℃以下なんだから。もし大気開放の常温フロアなら大問題だけど…やるとすれば入口側と出口側の中規模以下の営業所だろうな。

じっさい動画の現場の様子はあまり緊迫感がないけど、中継側であるベース拠点は地域のすべての荷物がくるからこんな緩慢じゃない『修羅場』だから。本当に腕を回転させると止められないよ終業まで。


…それと「行商」もあぶないよ。10℃以下冷蔵と書いたスイーツを保冷バッグに銀マットカバーだけで真夏に売り歩く…

買ってみると明らかに25℃以上に暖まってる。

やり方次第で庫内10℃は炎天下でも可能だが、普通のやり方じゃムリ。専門機材と言うより、技術と知識が必要。売り子当人次第ってこと。熱交換性を下げる工夫とか、遮熱遮光性をアップとか、保管庫(半解凍)と売り庫(7℃ぐらい)で分けるとか…循環水冷式にするとかな。いまはLi-ionとソーラー風車があるから電源式冷凍庫の携帯は余裕じゃなかろうか。


生肉は買ってから持ち帰りまでの常温時間の長さで明らかに悪くなるのが早まるし

(夏はスーパーの袋内部に氷袋を添付し生肉パックの上にかぶせる、冷蔵庫を信用せず庫内では生肉パックの上に蓄冷材を置く)

加工食品によっては大したダメージにならないし

難しいところだね。

なんにせよヤマトと佐川、あるいは食品流通倉庫でのアルバイト経験は、食品保存についてかなり勉強になった。大井のヤードに出入りする食品輸送トラックに同行したりドッキングを手伝ったりとかね。


佐川は東映におなじ右翼企業なので、仕分けラインは極道や右翼団体の最底辺構成員の若いやつばかり。そして右翼や極道とモメる身分になると手配かけられて、佐川経由で届く荷物がらみで様々な嫌がらせを仕組まれる。宅配ドライバーもそのひとりになる。だからいっとき右翼団体と戦争沙汰になってた頃はネット通販は佐川NGにしてた。東映右翼極道企業なので、たとえばAという俳優がA極道組のかわいがられて有名になって、数年後にBという俳優がB極道組にかわいがられて有名になる時代が来るとそのときにA俳優は様々な嫌がらせ工作を仕組まれて、最悪は死んだり、よくて降板沙汰になったり、お父さんが山で遭難する羽目になったり、ニコニコでいやなこと晒されて半狂乱になって飛び出して車に轢かれたりする。B極道の天下の時代では、A極道の息のかかった俳優の多数が連続してそういう目に遭わされる…だから東映に仕事をもらう俳優は覚悟しておかないと。

http://www.asahi.com/articles/TKY201310240371.html

クール宅急便、常温で仕分け ヤマト運輸、荷物27度に

2013年10月25日01時00分


【動画】クール宅急便、ずさんな温度管理=ヤマト運輸関係者撮影

写真・図版クールの荷物を取り出すたびに開閉すべき保冷用コンテナが開けっ放しになっている様子が映っていた=ヤマト運輸関係者撮影の動画から


 【中村信義】宅配便最大手ヤマト運輸東京都内にある複数の営業所が、「クール宅急便」で預かった荷物を外気と同じ環境で仕分けていたことが、朝日新聞が入手した動画などからわかった。同社は「食品の安全にも関わり極めて不適切」として、基本ルールを徹底するよう全社員に通知するとともに、実態の調査を始めた。

「いちいち開閉しない」

ファミマでも

 ヤマトの複数の営業所内で撮られた動画には、保冷用コンテナが開けっ放しになったまま、作業員が仕分けをする様子が収められている。「冷蔵」と書かれたシールが貼られた荷物がコンテナ外に置かれたままになっている場面もある。

 現場をよく知る同社関係者が今秋に撮影したこの動画を、朝日新聞に提供した。この関係者は8月に、温度の変化を測定・記録できる機器をクールの荷物の箱に入れ、自ら発送。その記録によると、午前6時台までは11度台だったが、7時40分前後から上昇し、50分ごろには20度を突破。8時10分前後に27度を記録した後に徐々に下がり、8時50分前後には再び11度台に戻った。


101: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone) 2013/10/25(金) 02:46:18.09 ID:URhFrnM/i

大型の冷凍車ドライバーだけど、

食品の温度管理なんて、場所によっては酷いものだよ。

この件だって、本当に氷山の一角

安いて事には何かしらの理由があるんだよ。




4. 名無しのジャック

2013年10月25日 04:31

常温にさらされてる時間が1時間未満みたいだし

これくらいなら冷凍のものは平気でしょ

まだまともなほうだと思うぞ


10.  

2013年10月25日 07:41

>>7

街中の小さな営業所(センター)全部に冷蔵施設作れってのか?そんなスペースないわ都内じゃなおさら

たとえ物流倉庫(ベース)で冷蔵ゾーンあってしっかりやったとしてもセンターで中元時期じゃ都内とか荷物多いとこうなるんだろう。開け閉めしてたら間に合わん。もちろんよい事ではないが。

物流なんて底辺でろくでもない業界だぞ。零細の運送業者や下請けなんかもっとひどいだろ

生ウニなのに仕分け場所=トラックのコンテナ室内が20℃とか、な…


ただ、ペーハーや熱エントロピーでわかるとおり、

大量の物質には「緩衝作用」というのがあり、お互いに作用し合ってなかなか動揺しない…

つまり冷やされた物品が大量に隣接し合っていると、お互いに中々温度上昇しないんだ、

雪山で遭難したら身を寄せ合って暖まるように。


ただしペンギンの群れと同じで、一番外側から海へ落っことされる…つまりぬるくあたたまっていく。


かようにヤマトのクール便は蓄冷材やドライアイスと言った冷媒依存なので

結露して庫内の品物がびしょ濡れになったり…しかも百貨店からの大量お歳暮がぜんぶ…

配達するまでに乾かせてればいいが…


コンテナ台車にきれいに効率よく積んでいくのも「職人の腕」だからな〜

バイトによってはものすごいひどい積み方をするし、やり直しを他の人がすることも…


やっぱね、ムリに偉くなろうとして組織犯罪の仲間入りするよりも、がんじがらめで人形劇の総理しか出来ないよりも

カムイ伝草加竜之進みたいに、底辺で実際を見て味わっていかないとね。


 ◇


続報

あくまで聞き取りだから、実際はもっと多いぞ、正直に答えたらクビになりかねんし。

おれも配達側のアルバイトもやれてたらもっと詳しく教えたんだが。

とりあえず茨城県西の営業所で面接受けてみたら所長が死んでるようなすごい肌色悪いし目が死んでるし精彩を欠くし…その場でこわくなったのを悟られて不採用になった。相当に無理がたたってるんだろうな。

http://www.asahi.com/articles/TKY201310250397.html

クール宅急便、200カ所で常温仕分け ヤマト運輸

2013年10月25日20時32分


写真・図版会見で謝罪するヤマト運輸の森日出男常務(左)ら=東京都千代田区


 ヤマト運輸の複数の営業所が「クール宅急便」の荷物を常温で仕分けていた問題で、同社は25日に都内で記者会見を開き、全国の営業所の5%に当たる約200カ所で温度管理のルールを守っていなかったことを明らかにした。森日出男常務執行役員は「二度とこのような事態を招かないよう品質向上と信頼回復に努める」と述べ、謝罪した。

 朝日新聞報道を受け、ヤマトが25日に全国の営業所に緊急の聞き取り調査をしてわかったという。

 同社は1本の保冷用コンテナの荷物を5分で仕分けるとともに、荷物を取り出す際は外気に触れる時間を30秒以内にするという手順を定めている。聞き取りでは、この時間を超えて荷物を常温の状態にさらすなどの実態がわかったという。

 ただ、同社は各営業所で具体的にどんなルールの逸脱があったかなどについては、「詳細を調査中」と述べるにとどめた。

 会見では、コンテナを5分以内で仕分けるなどのルール自体に「無理があるので、できないのか」と問う声も出た。森常務は「可能だと思う」としながらも、「改めてルールを見直す必要があることも認識している」と述べた。

 今後、さらに精度の高い調査を進め、11月中に抜本的な対策を公表する。

拠点ベース店だとねぇ。冷蔵室温フロア(5℃ぐらいかな)ではクール便のコンテナ扉は開放、冷凍便コンテナはドライアイスを入れるのと電源付き冷凍庫はプラグを差し込んで、扉はその都度開け閉め。これは徹底してる。さすがに仕分けの総本山、将軍のお膝元、だから。うっかり開けっ放しだとドライアイスの冷えが庫内から漏れるので怒られる。冷蔵庫温度の部屋ですら…

だから配達営業所で常温で開放ってのはかなり「ゆるんでる」。


たのむから、おれたちが拠点で必死で馬車馬のように仕分けたそれを、ぞんざいに扱わないでくれ…

へたすりゃ13時間ずっとクール室だぞ…しかも夜勤明けで。おれは常温フロアの引き込みラインの一画に一人足りなくてもヤマト服のエキスパート顔負けで仕分けていたよ、しかも8月の一番暑い夜でも…足下には2Lアクエリアス

エキスパートクラスが区画当たり最低一人いないと「パチンコの大当たり後」みたいにどんどん荷物がラインから引き込まれて「あふれかえる」からね、配達地域によっては。空港の手荷物受け取りとラインシステムの外見は同じで、1万倍ぐらいのアイテム数と思えばいい。空港でのんびり待ちながら1〜2のトランクもらえばいいものを、ヤマトのラインでは休みなしで秒間1アイテムを引き込み(さらに自動引き込みラインもある二重構成…こちらは軽いアイテムで機械仕分けなのでドッサリくる…たまりすぎると検知して機械が止まっちゃうので怒られるのと応援がくる)、1秒2アイテムをコンテナへ積んでいく。波はあるけどね、到着順で流れてくるから。1区画が終わると別区画へ移動しておなじことの繰り返し。

配達店の社員もアルバイトも、一度はベースでの仕分け作業に研修で入った方がいいぞ。申し訳なくていい加減なことが出来なくなるよ。

http://www.asahi.com/articles/TKY201310240729.html

扉開けっ放し・箱は常温で置きっぱなし クール宅急便

2013年10月25日05時00分


写真・図版クールの荷物を取り出すたびに開閉すべき保冷用コンテナが開けっ放しの様子が映っていた=ヤマト運輸関係者撮影の動画から

f:id:geasszero:20131025223424j:image

f:id:geasszero:20131025223425j:image

f:id:geasszero:20131025223426j:image

f:id:geasszero:20131025223427j:image


 保冷用コンテナは開けっ放し、「冷凍」や「冷蔵」のシールが付いた箱は常温で置きっぱなし――。朝日新聞が入手した動画には、ヤマト運輸クール宅急便が、一部の営業所で常温のまま仕分けられていた様子が映っていた。ヤマト関係者は「猛暑が続いた今年の夏も外気と同じ環境で仕分けていた」と証言し、食の安全上からも問題視する。

常温で仕分け、動画も

ファミマでも

 動画は9月に東京都内の複数の営業所で撮影されたという。いずれも高さ1・7メートルの保冷用コンテナが5〜10本ほど映っているが、閉じた状態のものは映っていない。仕分けに当たる作業員が数人いるが、誰も扉を閉めようとしない。

 床などに「冷凍」や「冷蔵」と書かれたシールが貼られた荷物が置きっぱなしの様子も映る。動画を撮ったヤマト関係者によると、このコンテナは5分で仕分ける決まりだが、「そんなの無理だし、自分が知る限り、いちいち開閉する作業員は皆無」と言う。

 ヤマトが1987年に業界で最初に始めたクール宅急便。物流業界の同業他社も相次いで参入し、成長が続く。その中でも圧倒的なシェアを誇るヤマトは、2000年代から需要が伸びている中国でもクールを展開し、今も「ドル箱」(同社元幹部)の一つという。

 だが、クール宅急便をめぐっては11年12月下旬、兵庫県尼崎市の西大阪主管支店で常温で運んでいた事実が発覚。ヤマトは当時、寒波による交通渋滞などで配送に乱れが生じ、冷蔵設備のある車両を確保できなかったためと説明していた。


じつは東電の事故原発の廃炉作業並みに『悲鳴を上げていた』

クール宅急便

そりゃ2番手の佐川もあちこち撤退するわ…

業界の見直しだね。業界がふくれあがりすぎてダンピング要求に応えきれなくなってる。

インフレ誘導なら、アイテム数を減らして値上げして付加価値を付ける…難しいけど。ニーズもないし。

デフレ維持でもなんとかして収益確保手段を増やさないとならない。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311040271.html

クール便、配達時も常温 繁忙期に多発か ヤマト運輸

2013年11月4日22時46分


写真・図版ヤマト運輸の従業員が証言した配送の事例


 「クール宅急便」の荷物を常温で仕分けていた問題が発覚した宅配便最大手のヤマト運輸で、配達でも社内規定を逸脱した温度管理で荷物の温度が上がっていたことが、約20人のヤマト現・元従業員の証言でわかった。同社は仕分けや配達の手順を全面的に見直し、11月末までに対策を講じる。

 証言が多かったのは、中元や歳暮の時期に配送車に備え付けた冷蔵・冷凍庫にクールの荷物が入りきらず、常温のまま届け先に運んでいたという内容だ。

 東京都内の営業所のドライバーは「昨年の歳暮時期、ハムの箱が冷蔵庫に入らず、常温で運んだ」と話した。昨年までヤマトのドライバーだった30代男性も「冷凍ギョーザが冷凍庫に入らずに溶けて苦情を言われた。繁忙期に荷物が入りきらないのは日常茶飯事だった」と振り返る。


http://www.asahi.com/articles/TKY201311040296.html

クール便、現場は悲鳴 「時間指定」も負担大に

2013年11月5日07時38分


写真・図版ヤマト運輸が配送に使う自転車・台車



 仕分けや配達時のずさんな温度管理が発覚したヤマト運輸の「クール宅急便」。ヤマト関係者は本社が定める作業手順が「現場の実態に合っていない」と問題の背景を語る。「時間指定」などの顧客サービスも重い負担になっているという。

クール便、配達時も常温

 中元時期の7月の昼ごろ、東京都内の営業所に勤める男性が、配送車の荷台から取り出したクールの荷物はぬれてぐにゃりと曲がった。「溶けてるな」と感じたが、水滴を拭いてごまかし、届け先に運んだ。繁忙期は荷物が増え、冷蔵・冷凍庫からあふれ出す。「夏でも庫外に置くのは当たり前。溶けるのも仕方ないという感覚だった」

 本社のルール通り、保冷剤を配送車に持ち込み、庫外にあふれ出たクールの荷物のそばに置いたが、冷やすには不十分だった。男性は「本社の考えは矛盾している」と話す。

2013-09-28

[][]ヤギさんとテレビ朝日とNHKと町田


NHKで、町田のUR団地の草取りを『ヤギの放牧』で代替する実験をしていると。

さっそくいってきた。よく団地名を控えていかなかったので迷ったけど(あのへん丘を切り開いてて道クネクネだから迷いやすい)

派出所に地図がほっぽってあって「自分で調べろ状態」だったので、元新聞屋としてはゼンリン検索エキスパートなので息を吹き返した。


町田・UR山崎団地。テレ朝の取材も来てた。URのキャリア職員も同行。おばちゃんたちがインタビューの餌食になってた。

ふだんはどうもヤギを柵で幽閉し、職員も不在で放牧しておくらしい。たまにふれあいイベントもやるらしい。


カルガモ農法はたくさんのひよこで虫を食べさせているので

ヤギ除草も、もっとたくさん放牧しないときついかも。

f:id:geasszero:20130927202025j:image

報ステでした。

コストとしては1割減だけど、それ以上のシナジー効果があるというのは納得。11月まで居るってよ。

f:id:geasszero:20130929115336j:image

撮影してるのを見てると、プロの映像カメラマンは、じーっと不動にし続けるがうまい。手ぶれ防止ジャイロもプロ用はいいのがついてるんだけど。

youtubeなんかで素人映像を見てると、とにかく画面が移動しまくって見づらい。


連邦の白いヤツが、町田にやってきた…草木一本残さない白い悪魔が

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130924/k10014762151000.html

ヤギを放して団地の草刈りを

9月24日 17時30分

ヤギを放して団地の草刈りを

ヤギを空き地に放して雑草を食べさせることで、人間の代わりに草刈りをさせようという取り組みが東京・町田市の団地で、始まりました。

この取り組みは、独立行政法人の「都市再生機構」が町田市の町田山崎団地で始めました。

団地の中の広さおよそ5000平方メートルの空き地には、横浜市の会社から借りたヤギ4頭が放されました。

ヤギは早速、高さ2メートルほどの雑草が生い茂った草むらの中に入り込み、勢いよく雑草を食べていました。

「都市再生機構」では、団地での草刈りを専門の業者に依頼していますが、これをヤギに代えることで、草刈り機や草を運ぶのための車の燃料が不要になるほか、刈り取った草を焼却する必要もなくなるため、地球温暖化の原因となる二酸化炭素の排出量を減らすことができるということです。

またヤギと触れあうことで、地域の子どもやお年寄りの気持ちを癒やす効果も期待できるとしています。

「都市再生機構」によりますと、住宅団地でヤギによる草刈りを行うのは全国で初めてだということで、この取り組みを11月末まで続けて、ヤギが実際に食べた雑草の量を調べるとともに、住民にアンケートを取って反応を確認することにしています。

「都市再生機構」の持田太樹さんは「有効だと分かれば、ほかの団地でも活用していきたい」と話していました。


http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY201309240501.html

団地の除草、ヤギにおまかせ 東京・町田で実験開始


写真:団地の緑地に生い茂る雑草を食べるヤギたち=町田市山崎町拡大団地の緑地に生い茂る雑草を食べるヤギたち=町田市山崎町


 団地内の雑草をヤギに食べさせる取り組みが24日、東京都町田市の山崎団地で始まった。都市再生機構(UR)による実証実験で、ヤギ4頭を11月下旬まで放し飼いにして、除草の効果を調べる。ヤギによる除草実験は全国の団地で初めてという。


 24日午後、山崎団地の緑地では、4頭のヤギがむしゃむしゃと雑草を食べていた。

 「ヤギだ」「なんでここにいるの?」「動物園みたい」。下校中の子どもや通りがかりのお年寄りが足をとめ、声を上げた。


「うちのシャアが黙っていませんよーー…100倍返しですから」

2013-09-07

[]仮面ライダーガイムのロケに遭遇

仮面ライダー鎧武


まだ番組開始前だから、しばらく忙しいんだろうね、ストックをため込むまで。

10月スタートでしょ、だいたい1〜2ヶ月後のを撮ってるからちょうど1〜5話までのシーンだね。

(ダブルの場合、相棒の場合、上にある[ロケ弁うまい]カテゴリーをクリックすると過去記事のなかにあります)


東映特撮定番の、

・白子川の橋の上

・大泉インター入り口をくぐる地下歩道(もうなんつうか定番過ぎるあそこ)

徒歩圏なので徒歩移動で連続で撮ってた。


今回のロケでエキストラではなさそうなのは一名、おそらく志田友美・カノン・ミーナのいずれか。

ほかに母と小さな娘、通行人役っぽいのが数名で、出番までは影で談笑してた。

通行人は地下歩道ロケでの出番だろうか…よく見てなかった。

http://twitpic.com/d5aphn

http://news.walkerplus.com/article/40167/image206678.html

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/95767/image_id/204582


(追記)たぶん11〜12話で誰かをみんなで探してるシーンの。その後にガイムが地下道でおばちゃんに話しかけて怖がられてるやつ。

f:id:geasszero:20130906201139j:image


以下、仮面ライダーガイムの嘘八百あらすじ…


ガイム…大使英人(おおつかひでと)は外務ディプロマシーパワーによって変身し、平和的解決を行おうとするスーパーヒーロー。

悪の秘密組織SDFの神官GA(ジーエイ)が送り込んでくる、世の中を争いだけで解決し、争いを普及させようとする3怪人ウーヨ、コーアン、サーヨおよび彼らが引き連れる兵隊アリ、プロシ・ミーン、ブラ・クーミン、ガッカ・イイーンをたしなめ、喝を入れてやっつける!

ガイムパワーを増幅して撃ち出す必殺兵器、マイリマ・シューターで狙撃され、浄化された怪人は、子供じみた乱暴な今までの行いを悔いて、根気強く平和的解決を行うよい怪人となる!


「ネゴシエート・オン…変身!…さぁ、対話の時間だ!」

オレンジ・プロテクターを身にまとい一皮むけたエリートヒーロー、ガイムのかつやくを、みのがすな!




…「おーっっとナレーターくん、そこで勝手に止めないでくれたまえ…そしてガイム、おまえもこの私を差し置いてしゃしゃり出てはいけないね〜」

彼は仮面ライダーザイーム…名家・宗家の次代筆頭候補、大蔵守が変身した姿である。ガイムとは異なる概念の「平和的解決」により対処する。あらゆるライダーのオサであるという自覚と使命感を持っている。


「おれのことも忘れてくれるなよガイム、ド派手にいくぜ〜〜」

彼は仮面ライダーガイアーツ…ヤンキー・堺が変身する。強力な同盟怪人を複数従えており即効性の高い攻撃が得意だ。私生活でも交友が国際的で幅広い。


主題歌

「エンバシーの鼓動 〜GAIM LEGEND begining〜」

Choucho (feat.Monta Mino)

http://www.youtube.com/watch?v=ijZyW70n4ew

2013-08-05

[][][][]奥多摩・熱海トンネルでドラマロケ遭遇

きのう。

テレ朝の、ドラマだとは言っていた。

サスペンス劇場か、別のドラマかは、詳しく聞かなかった。


・母子がハイキング、アウディにひき逃げされそうになって路肩に飛び込んで回避、ロードバイクの兄ちゃんが声かけるとか、そういうシーン。刑事かゴロツキかスーツのおっさんも。

けっこうエキストラは多めだったが、エキストラオンリーのロケのようだった。メジャー俳優はいなくてエキストラさんたちも我々に近い風貌で暇なときはほのぼの世間話してる。


いまは電通ショックで予算が厳しいためか、

・スタッフがエキストラもやってる

・スタッフエキストラは出番が終わると片付けや道具移動とかもやってる

・なんか、ごっつい男スタッフが、女俳優のスタントやってたような…


アウディなので…日本の厳しい暑さや、ノロノロ渋滞に対応しきってないと思われて…

アウトバーンでバーンと飛ばす国。渋滞もそんなではない国、ドイツ。

ロケの待機の間はずっとアイドリングで待機ばかりしているので、ついには沸騰してオーバーヒート、

峠でずっとグルグル回ってたNSRやR1みたいに沸騰水がバーバー噴き出していた。

あんがいにロケチームと言ってもそこまで念頭にはないようだ…さすがに水道水補給用のペットボトルは常備していたが。むしろ継ぎ足しばかりしてるから冷却水が薄まりすぎて沸点が下がってるんじゃなかろうか…

なんか、しきりにラジエターキャップをおさえつけては「穴があいてる」とか言っていた…

参考

http://banto-genbachan.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-b101.html

何度も繰り返すように、緯度の高いヨーロッパは日本より涼しく、平均速度は高い。だからそれに合わせたクルマを作る。つまり彼らにとってはそれが普通なわけだが、その“普通”の状態は、日本では全然普通じゃない。

具体的には、まず冷却水温が国産車よりはるかに高いところが“普通”になっている。そもそも、クルマのエンジンはなるべく高い温度で使った方が効率がいい。

http://allabout.co.jp/gm/gc/383192/

水温上昇を確認したら、速やかにクルマを停車させること

基本的に、外車はやや高速でラジエーターにきちんと風を送り続けないと、すぐオーバーヒートすると思った方がいいのだろう。…日本車と比較しての話だが。

スポーツバイクの場合は、単にレース専用キットパーツに交換しないと冷却性能が低いため高回転を維持すると沸点通過するんだが…オートバイのスポーツ車はものすごく高回転だし…F1にちかい25000回転レブとかもかつてはあった。レースキット仕様にすると今度は冷えすぎるので秋以降のサーキットランではガムテープやシャッターなどで一部ふさがないと冷えすぎる。


Dは年寄りであちこちに怒声を浴びせて統率と演技指導、

ADは若くあちこち走り回って伝令や命令…

レフ板、スポットライト、マイク、背景合成用のブルーバックスクリーン…機材屋さんのハイエース。

おなじみの実写ロケチームの光景。まぁ仮面ライダーと相棒とトレンディドラマいくつかのしか目撃したことはないが。


「そこのひと、こっちよけて〜うつりこんじゃうから」

シーンごとにカメラの向きが頻繁に変わるので、スタッフも見物人も右往左往…

ときおり国道411を通行止めにして通行車がうつらないようにしての撮影も。

日曜なので国道を通る観光客たちがクルマを減速してロケをのぞき込んじゃうので、危ないと言えば危ない。ダム湖沿いだからくねくね道にトンネル入り口であるし。

2013-06-20

[]太陽にほえろ33話「刑事の指に小鳥が…」のロケ地って…


造成中の新百合ヶ丘駅北口側かな。片平小がある丘のところを造成中か。

グーグル地図の航空写真で見ると、小田急の線路脇に送電線の鉄塔があるのはそこと、鶴川のみで、鶴川は地形が川沿いで似てない。

じっさい、この番組は新百合ヶ丘駅付近のロケは何度かあったようだ。ザボーガーもきていたような…悪の組織の秘密基地入り口、とかで(74年春に放送開始なので撮影は前年だろう)。


小田急9000系が走ってる線路沿い…http://www.uraken.net/rail/chiho/odakyu/odakyu9000.html

バス営業所がうつってる…無数の丸っこいレトロバスが、カラーリングだけ小田急バスって…いいね。小田急も今とカラーリングいっしょ…

この頃の小田急は国鉄車両と室内が似ている…とくに国電の。どっちも東急車輌製造だしな…


ボスがなんで現場検証に同行…

遺留品発見した翌日なのになんでまだ現地にそのバットが…wってかなんで鑑識じゃ無くて刑事が遺留品掘り起こしてるの…


室内シーンで日めくりカレンダーが出てくるけど、

1973年になってる=昭和48年。時期的には符合するね。

http://w1.log9.info/~2ch/201305/rsfx/1286849882.html?all_show

新百合ヶ丘駅の開業が昭和49年だから、その直前にそこらで撮影し、多摩線への分岐が映っていたとか。

2012-12-01

[][]ウドちゃんと遭遇した小峰公園のロケ、きょう放送された

ここはよくロケにくるみたい。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index090.html


f:id:geasszero:20121201201829j:image

f:id:geasszero:20121026004609j:image

http://www.nhk.or.jp/program/morikoro/

モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!2012 12/1放送分

「おいしい木の実は戦略家?」

実りの秋は、おいしい恵みの季節。木の実が一番おいしいよ〜という「食べごろサイン」を頼りに、ウドちゃん、入来ちゃんが、プロナチュラリストの佐々木洋さんと一緒に秋の食材探しにいくよ。あま〜いにおいや味、派手な色などで動物にアピールする実もあれば、地味な色や鋭いトゲで身を守る実もある。いずれも植物が生き延びるためなんだって。集めた食材で、木の実料理にも挑戦。木の実が秘めた植物の生き延びる戦略に迫る。


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121113/1352779644

かりんジャムをつくる


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121026/1351179998

和田峠へ向かう途中、いきなりウド鈴木が。聞けばNHKだそうだからモリゾーのやつかな。

ウドが大木に囲まれていたのでござる…

どうみてもウドちゃんです。近場だからロケ弁は無かったかなーってかファミレスとかだろうね。

2012-11-21

[]フジテレビのドラマ、ロケに出くわす

http://www.fujitv.co.jp/drama/

おととい。大寒波で実も凍る寒さで、予報大外れで雨が降った日。

なんの番組とかは教えてくれなかった。基本的に現地の下請けスタッフは見物人を「鬱陶しがる」のでね。へたすると追っ払う。

高円寺南1−10付近、青梅街道沿い。Fanともう一つ別会社のロケバスきてた。ロケ弁を片付けてるチームもいたね。

キムタクでてるやつかなあプライスレスとか言う。…他のはこういうとこでロケするか微妙…バス6台ぐらいいたし。


銀座にはTBS News iのロケ車がちょうど到着。事件事故では無いとのこと。

どこか忘れたがもう一カ所、ロケバスが駐車。この日はほんとうに都内ロケが多かった

2012-10-26

[][][][]折りたたみシティ自転車20インチ 2号車FLYWAYで、青梅の激坂・中山通りと、八王子の和田峠と、梅の木峠の青梅側と、ノンストップ登頂


やっと、FLYWAYの仕様が固まった。

20−1.5 KENDAスリック

48−32−22T 14−34T:6s

48〜22Tなんてテレイラーだから可能な芸当。普通のディレイラーでは22T差以上は対応できない…そろそろマシニングセンターのロボットディレイラーだせよシマノw座標入力すればどこまでも変速www

あとはチェーンリンクを98まで詰めて、ロングアームのディレイラーいれると完璧。


もしかすると8s以上なら20T−36Tも実現できそうだが、こうなるともう漕いでも漕いでもちょっとフラつけば失速で足をつくよね…

でも最近はむしろ22T以上しかリリースされてないみたいだけど。


というかステアがキビキビしてるので極低速でも姿勢を立て直しやすく足をつきにくいのは低重心ミニベロのメリット。高重心で車輪質量が分散してるフルサイズではふらつくと立て直しが遅い=足をつくかコースアウト。

いわば、原付スクーターとモトクロスではどっちが一本橋は得意かという話。ニーグリップ的な身体固定さえ確立できれば原付スクーター無敵(原付二種含め)。


 ◇


青梅のミニ激坂…「中山通り」

プリントなので力押しで行ける。22−24Tで直進制覇。

小曾木街道を青梅坂トンネルから聞修院へ北進し、商店がある十字路を左折すれば「木の葉パン」右折すると中山通り(旭が丘団地)。

ここは瞬間18%はある。あくまで住宅地なので配慮は忘れず、ダウンヒルはしないこと。(自転車通学の中学生は下り坂では降りて通るように看板も出ている)

ちなみに成木街道側からだとたいしたことない。


相模原市と八王子市の県境、「和田峠」。

神奈川県民だった頃にはじめてやってきてスクーターで通過し、案下の配水所工事でも何度かきたことがある。当時からローディをままみかけていたが…夕焼け小焼けの作詞家の故郷で、この土地の夕焼けを見ながらの作詞と言われる。

寒いので血が冷えてしまいスタミナが奪われ、そっちで泣きそうになったが(なんか風張峠の時の方が暖かかったのでラクだった)

30分で登頂。たいていは24Tでたまに34T区間あり。

スペシャライズドのローディ一台がいつのまにか追いついてきたがあちらも疲れたのか追随してくるんで、ゴール手前で34Tにして道を譲った。こっちはそのまま茶屋の手前で登山道へ左折して一服。ローディは神奈川側へ消えた。

太いタイヤのメリットはオフ対応であることと、下りコーナリングのグリップに強いこと。登山道やコーナリング・ダウンヒルを謳歌するなら小径の太いタイヤがいい。こんどホームセンターでも売ってる1.3を試す予定だが基本的にオフクルーズなら1.5、オフクロカンなら1.75を推奨。太いほど、柔らかいほど、下りコーナーや段差に強いのは言うまでも無い。


風張林道といい和田峠といい、いくまでの山道の連続の方で疲れる。梅の木峠は近所なので体力を温存してぶつけられる。

このへんは多摩サイで平坦路をまっすぐこれる都会組が有利だ。秩父〜青梅〜八王子を南北に移動すると往復で複数の峠越えとなる。


いつも、帰路は山越えを避けていちど福生へ出てしまい、平坦路をスーパーなどへ寄りながら青梅へ行く。帰りは、だらだらとポッターして買い食いした方がいい。

きょうは往復70km程度と短かったのでそこまではせず、秋川からR411で北上した。さすがに帰りが二つ塚峠だと…都心部のローディと違って往復通らないといけないからね。

f:id:geasszero:20121026004635j:image

f:id:geasszero:20121020004314j:image


 ◇


和田峠へ向かう途中、いきなりウド鈴木が。聞けばNHKだそうだからモリゾーのやつかな。

ウドが大木に囲まれていたのでござる…


どうみてもウドちゃんです。近場だからロケ弁は無かったかなーってかファミレスとかだろうね。

f:id:geasszero:20121026004609j:image


後日談…12/1に放送された。

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121201/1354360735

f:id:geasszero:20121201201829j:image


 ◇


今日は、梅の木峠をリトライ。


最初のトライは、まだノーマルのamourだったから休み休みで時間がかかった。16kgで40-28Tでクランクも155で。

もう一ヶ月前かよ…http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120925/1348499371


今日はカスタマイズしたFLYWAYなので、余裕でノンストップクリア。11kgで最小22−34Tでクランク170…

ただしきょうは22−24T(5s)までしか使ってない。それも大半の区間は21T=4sか18t=3sだ。平地では16T=2sも少し使った。

なんせ近所なので、一日のスタミナを全部注ぎ込める。

このMTBギアセットで走行すると、梅の木峠なんてのは軍畑側でもつるつる側でも、激坂とはいえない。せいぜい「激坂練習用」の急坂だ。なんせ軍畑側なんて踊り場のスロープが多いし、激坂区間もほぼ無い。


14:20でゲートからスタート、山頂ゲートが14:55だから、35分。もし前が変速できれば余裕で30分を切れるだろう。

トップギア走行できると、激坂区間に入るとき猛ダッシュで突っ込めるからかなり時間を稼げるし体力消耗を防げるんだよ。


今は前が22Tだと14T=1sはチェーンが緩んでしまうので使えない状況。16T=2sでもたまにチェーンが歯飛びするのでトルクのかからない平地でしか使えない。ディレイラーをロングアームにしてチェーンリンクを98にしないとダメ。

前に変速機をつけると今度は、48−32−22Tなんて変な仕様に出来なくなる…おとなしく42Tでノロノロと現地へ向かう羽目に…ALVIOでも44Tだっけか…

『22Tがないと山は無理』。だってMTBが22Tつかってんだからww28Tモデルってのは緩い斜面しか無いサーキットクロカンで使うんじゃ無いかな…一瞬で終わる激坂にはそれで十分だし。


FLYWAYは中古で7000円。後付けパーツはamour用だったからタダ同然…

KHSの並行品を買えば8万円ぐらいで前変速できるけど…そこまでコストをかける価値は無いね。

ミニバイクや自作PCみたいに取付けたり外したりで遊べるのが楽しいんじゃないか。知識も手先の技術もないからおとなしくバカ高い自転車を新車で買うしか無いんだよ。

ダウンヒルしただけでチェーンが外れたり勝手に前が変速してるけど、爪先レイラーで走りながら戻しちゃう。こんな芸当、完成車じゃ楽しめない。


下りは6分で麓まで。和田峠もそのぐらい。元・奥多摩周遊ローリング最速グループの一員、筑波サーキットがよい、のライテク(ハングオフやレイトブレーキング)を駆使する。

これはローディにはまねできないし、真似するとグリップが無くて危険だから崖下に落ちるぞ。梅ヶ谷峠の下りコーナーで血まみれになってるローディがいたのは既報の通り。

…よって、吉野街道分岐のスタートゴールで50分ぐらいだった。なんかもうあっという間だったわ。


ハイスピード・ディープバンクでコーナリングしたければ、タイヤを太く、柔らかくするしかないんだよ、高圧のリジッドな細いタイヤなんて自殺行為だ。

昔のオートバイはタイヤが細くてバイアスだったからよく転倒して危険だった…今のロード自転車に近かったんだよ。端的にはカブ。

・下り

・オフ

これは太いタイヤのフォールディングモデルに軍配。

大型スポーツバイクが、下りでミニバイクで勝てないとか、モトクロスみたいに林道に入ってこれないとか、そういうのと同じパーパスの違い。

意地を張ってもしょうが無いこと。




…以上のように、和田峠の八王子側ゲートから3kmでも、梅の木峠の青梅側ゲートから4kmでも、時間は30分ほど…いかに和田峠の方が本格的な激坂区間が存在するかがわかる。下りでもおなじ6分ほどと言うことは、それだけ和田峠は勾配がきつかったり(ブレーキ要因)カーブの連続区間があったりで時間がかかると言うこと。

2010-05-13

[]またダブルのロケ

たまたまではないんだよ。

呼び出されたんだ

f:id:geasszero:20100513020134j:image

テレパシーでw

ったく白倉の奴w「グラではない白倉だ」なんつって(ないない

妄想終了


いい風が吹いてて、お天気で、絶好の日和だった。

http://www.youtube.com/watch?v=GImUsqiW6ls


晩夏公開?の劇場版だそうだ。

掲示板に貼る、にせポスターには、花火大会って書いてあった。


この日はキャストなし日。ガックシ

よくある、3秒くらい入り口をうつすシーン、あれをひたすら撮ってたな何シーンか、移動カメラで


コンサート会場設置撤去のバイトが好きなら、この仕事も苦も無くやれるだろうね。

スタッフ見ていると、同じ人種が多い。


アクセル照井のバイク管理してるスタッフさんに

「これ、999Rですか、999sですか、」

聞いてみたけど「いやー、おれにはわかんないなw」だってさ。

リース品だからかな。


ロケバス。お寺だけでは駐車場不足だったらしい。

f:id:geasszero:20100513021533j:image

付近の、チョットイイ風景

f:id:geasszero:20100513021534j:image

2009-10-29

[][]きょうは、川越のかもめビリヤードのロケに遭遇。

だいたい1ヶ月先に使われる法則に今回も則り、クリスマスのロケだったみたい。

(ディケイドも、5月に撮影したのを6月に放送してた)

夜のイルミネーション、ホワイトクリスマス、の情景を撮影してた。

劇場版?12月公開だから時期的に遅めだけど。


綿やスチロールで、必死に雪化粧していた。ああやって降らすのかwww

モブが歩くだけの、せいぜい数秒のロケでも、かなり何度もトライし、1時間くらいやってたかな。

メーンキャストは昼間に撮影して帰っちゃったのに、バイクだけは置いてあった。

(なーんだもう、フィリップ帰ったのか、、とすごすご家路につく母子が数組いたけど)

映像業界を学ぶ身としては、貴重な体験だった。手順とか、出入り業者とか、テクニックとか。

東映ロケハンって、かならずUP SIDEなのね。一次請けの業者かな。

相棒S8ロケの時も、同じ業者のハイエースが来てた。撮影屋。

一枚だけ、参考に。

原則、個人による現場撮影は阻まれる。なのでぶれまくりのやつにしておく自主規制。

f:id:geasszero:20091029223919j:image

「ふっ、この世界もオレを拒絶しているのか・・・・」



11/08追記

住んでる青梅にもダブル来た。土曜はシンケンジャーだったがパス。

f:id:geasszero:20091108165409j:image


周囲のお子様連れを見るに

・やっぱり流行はキュアパッション

・青年から見ればイマイチなダブルも、幼児は夢中

ストーリーは地方興行では定番の

MCおねえさん

戦闘員数名

リーダー格一名

仮面ライダーの声が違う

で、Mrベーターなネタで引っ張りながら、最後には暴れてダブル登場。

メタルヒートの人も登場、決して出番まで後ろのテントには隠れていない。



W(ダブル)を探せ! So we can make it !

W-B-X! Crime and the city

また誰かが 突然ドアを叩く

事件の予感 welcome to wind city

この街には 涙は似合わないぜ 

闇に潜むKeyword 見つけ出そう(見つけ出そう)

一人では 届かない夢

(検索せよ無限のArcive!記憶という海へとDive!)

君と(君と)なら叶えられる

Half and Half(Half and Half)

(W boild Extreme!)

W-B-X!(W-B-X!)

二人のBody and Soul(他にないさ Only つまり相乗り)

一つに

W-B-X!(W-B-X!)

最高のパートナー

出会う時(出会う時)

奇跡おこす(So we can make it!)

Wを探せ!(Wを探せ!)

W-B-X! Crime and the city


・・・ダブルって、フウフだよな

仮面ライダーフウフ(V V)

最高のパートナー

出会う時

2009-10-17

[][]帰り道、立川バスの拝島営業所でロケハンやってた。


映像業界に首突っ込んでいると、どうしても、わかっちゃう。

パトカーが押しかけているのだが

・やたら整然と並べてある

・警視庁なのに、CREWって…

・覆面とパトカーと二台しかない


なにより、囲んでるロケ隊の多いこと多いこと。

「こりゃ、生半可な番組じゃないな」

ライダーや戦隊、あるいは旅番組程度なら、あんな大規模はあり得ない。

(まして、社員教育ビデオ作成程度では、ぜんぜんありえない…)


というか、ライダーや戦隊と鉢合わせたいが、むしろこういうビッグネームばかり当たるんだよな

「相棒」

たぶん、都心や郊外など近場で当たりやすいんだろう。こういうメジャータイトルは。

特撮は田舎の山に行ったり、早朝に電撃ロケしたりして、人数も少なくて、

とっとと撤収、落ち合える確率低し、みたいな。


てっきり

「学園バスを、がおがお襲うドーパントに、バス乗務員に変装した左が変身してやっつける!『探偵に変装はつきものだぜ!』」

のかと・・・

水谷かよ!


通りすがりのおばちゃん「なあに、あすこで事故ですか?」と。

「相棒のロケらしいです」さっき見物客のお兄ちゃんに教えてもらったとおり、教えてあげた。


というか、終わるとみんなさーーーっと撤収するのだけど、

最後の最後に、水谷様の送迎ミニバンが派手に丁重に送り出されるんだけど、

「おざーでーーす!」

「ありあっしたああ」


オーーラがっっ


まぶしいっ

直視できないっ


(それ以外のキャストさんは、そのまま目の前に停まったバスでお帰りになった…)じみっ


こう、やくざもんの恐ろしい殺気も、

直視できないというか、飲まれないようにするのが大変だけど、

スターとかビッグネームはまた、違うな。与えられているオーラが。

輝かしい。

ついに水谷様の白いミニバンを直視できず、すごすご見過ごしたのでしたな。

霊感が強すぎると、こうなる。何を感受するにも、強烈すぎてな。


テレビ朝日には、やたらと縁がある。

以前も、「七人の女弁護士」成功祈願で参拝に来ていた、PDたちと鉢合わせた。永田町の日枝神社で。


http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

このページのキャストの大半は居たように思う。

番組を見てないのでピンとはこなかったが。

たぶん、1ヶ月前後あとに放映されるだろう。立川バスの操車場営業所でのロケ。

よく見えなかった水谷よりも

サラリーマンNEOの応援団の人と

六角さんがいたと、後でわかったのが、衝撃だなw

六角なんて、茨城の片田舎でナックファイブのラジオ番組聴いていた記憶があるからな。

つきあいというか、縁というか、長い長い。


あとついほほえんでしまったのは

鳩山総理にやや似たエキストラさん。ご本人よりやせているけどね。


バス営業所入り口でパトカーが駐まっていて、捜査一課がうろちょろするシーンに注目。


さて、ストップウォッチぶら下げてた小太り中年さん、Dかな、

その周囲を付き添ってた数名の若いのがADか。

KYOテレビってなんじゃいw適当なネーミングww

ヤフーフォト、画像一覧

ヤフーのサービス変更のせいでURL変わってしまった…ったくURL転送ぐらい永続しろよな…ヤフーボックス 画像一覧


f:id:geasszero:20130529205812j:image



12/9追記


ついに放送 八話「消えた乗客」

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0008/


黄色ジャンバーのカメラの隣の人、鳩山総理っぽい顔だった。

ヤフーフォトに放送キャプ画像を追加。


放送でアップを見ると、相棒2名のほかはエキストラばっかだな。

顔が良く見えないんだよね、遠巻きだから。